プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カレーうまし☆ と 合唱祭
何故にこんなに忙しいのかしら???

画像すら撮れないでいるわ・・・心に余裕がないのかな

週末の宴会は、深夜のカラオケにまで盛り上がりました
うちの近所のカラオケ屋さんだったので、ついつい

今、中学に平成生まれの先生がいます
わーー年齢感じる~って、話題とかね(笑)

普段、ママさん達とはちょこちょこPTA活動で関わりますが
ソフトボール大会は、パパさん達が大活躍なので、とっても和やかで楽しかったです♪


少し前に行った 

またまた神保町 カレー屋めぐり


 シディーク 神保町店

 シディーク カレー

ランチメニューはカレーを2種類選べるのと、日替わりカレーなどがあり
一人2種類なので、4種類のカレーを食べることができました

 ここの特徴は、とにかく、 ナン!

 カレーナン

 この大きさ!
 ん?私の手相が・・・運命は???(笑)

 今まで私が食べたナンの中で、ここが一番美味しかった(^^♪
 凄く、モチモチ感としっとり感がたまりません

そして、初めて食べた、大根のカレー

 大根カレー

 生姜とチキンと大根が入ってました
 野菜カレーも大根入ってましたね
 チキンカレーもキーマも凄く私好み、美味しかったですよ

暫くはまりそう~~~

辛さ表示もわかりやすかったので、注文の目安になります
ぜひ、また行きたいお店の一つになりました



そして、22日は 昼間は次女の中学最後の合唱祭でした





ここ1ヶ月くらい毎日、朝練習に夕方も残って、練習してました
優勝を狙ってました

合唱祭が決まってから、娘は指揮者へと選ばれたのですが
結局、ソプラノで出ることに・・・・アルトも出来るので、重宝らしいです(^^ゞ

担任が吹奏楽部の顧問であるので、担任はこの時期、あちこちの中学の合唱祭の
審査に出て出張ばかり
でも、その分、生徒たちは頑張ったと思います

今回の合唱祭では、アカペラで自由曲を歌いました
今まで私が知る範囲で、合唱祭の曲にアカペラはありませんでした
一番高度とされるわけですから。

そして、なんと 娘のクラスは最優秀賞を頂きました♪


 やはり練習の成果でしたね


勿論、他のクラスも頑張っていましたよ~

 この季節の風物詩として、合唱祭は心癒されます

今回、審査に来てくださった先生の中に、元劇団四季の俳優さんがいらして
講演会もしてくださいました
ブレスの指導、合唱祭の意味も講演内容はとても興味深かったです

総評の中で、この娘達の立ち位置もかなりの高評価だったようです
確かに他のクラスは上から見ると並びがキチンとなかったりしてました

 合唱祭クラス


 合唱祭学年

3年生学年全体 合唱

さすがに学年となるととても迫力がありました

合唱の他にも、合奏もあり
県大会に出た時の いきものがかりの「YELL」が演奏され

生徒のドラムも良かったですが、ベースギターは先生が弾いてました
それも盛り上がりましたね

他にも有志達の、男性だけでの「千の風になって」や
先生達だけの「負けないで」など、盛りだくさんで行われました

とっても楽しい時間でした♪

このホールは一般アーティストさんも勿論コンサートをする立派なホールなので
音響は凄いんです

そういう舞台で合唱を出来たこともいい経験だったと思います

イベント | 【2011-11-24(Thu) 12:09:29】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント

あっ! またもや美味しそうなカレーを食べてますね~(笑
Koh さんほんとに何時も忙しそうでです。
御体大事にしてくださいよ!(^-^;

チョビチョビと時間が取れる私ですが、古本屋巡り、カレー探訪のために東京へと出かけるのは少々時間足らず、お互い何時になったら余裕というモノができますやら…(笑
2011-11-24 木 13:41:36 | URL | いその爺 #- [ 編集]
先生が平成生まれですか? うちは下の子ですら、昭和だもん、、 年を感じるなあ。 (笑

娘さん、指揮者もソプラノもアルトも出来るのなんて、かっこいいな。 将来有望ですね。
2011-11-24 木 17:11:47 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんばんは。

これから年末にさらに気忙しくも
なりそうですよね~><

大根入りカレー、美味しそう♪
一度食べてみたいと思っています^^
ナンはお店によって甘かったり食感も違ったりと
各々特徴がありますよね。

娘さん、何でも出来てしまわれるのですね~@@
羨ましいわ。。。
きっとkohさん似なんでしょうね^^v
2011-11-24 木 19:05:29 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちは。

へぇ~平成生まれの先生!何だか昭和な
私は おばあさんになった気分です。(^_^.)

カレーのナンは美味しいですよね。
私はジムの先生にカレーそのものを
食べるの禁止されているので
内緒でこっそり食べるしか・・・。(^^ゞ

合唱祭 規模の大きさにビックリ!
凄いですね~。
最優秀賞いただけたのですね。
練習の成果ですね おめでとうございます♪
きっと 想い出に残る 合唱祭になったことでしょうね。
2011-11-25 金 11:08:05 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
きゃ~~~カレーおいしそう~ヽ(^o^)丿
さすが神保町ですね。
kohさんの手すら~っとして綺麗~~!!
ナンが一番おいしいんですね。
それは絶対行ってみなくっちゃ~(^^♪

合唱コンクール娘さん最優秀すご~~~い!!
おめでとうございます!!
こういうの親も感動しちゃいそうですね~

さすがkohさんの娘さん何をやっても頑張って結果も残して・・
ほんと素敵な娘さんですね~
おまけに綺麗で・・
モテモテでしょうね(^^♪
2011-11-25 金 13:44:37 | URL | ぱお #- [ 編集]
kohさん、おはよー!
おっと、またまたうまそーなかれー&ナン♪
ナン、わたしもこの間行ったお店で、でっかさにびっくらしたとこ。笑。
大根入りカレーに、興味津々。^^
今度、おうちで、大根、入れてみよっかなー♪

娘さん、合唱、最優秀賞、おめでとうございます!!!
朝夕の練習、みんなの結束で、得たすばらしい結果だね。*^-^*
素敵な思い出が、またひとつ、増えちゃいましたね~。
それにしても、本格的っていうか、規模の大きな合唱祭にびっくり!
生徒さんたちみんな、いい経験を積めるね~。

それにしても・・・kohさん、ほんとに忙しそうだね^^;
大丈夫?!
年末に向けて、忙しさは家族しちゃうし、どうか、体に気をつけて!!!
2011-11-27 日 07:56:31 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]

いその爺様へ

ここのカレーは私好みでした
スパイシーでナンがモチモチしてて。。。
神保町はまだまだ探すところがありそうです

忙しいのは、私の時間の使い方がへたくそなんだと思います・・・と反省(>_<)
2011-11-28 月 11:33:09 | URL | koh #- [ 編集]
ゴルッテリアさんへ

ほんと、平成生まれの先生と聞いて、最初何?と思いましたが
ちゃんとストレートで大卒なら、そういう事なんですよね!
先生同士でも
「おれ、平成」「オレ、昭和」って会話が面白かったです(笑)

> 娘さん、指揮者もソプラノもアルトも出来るのなんて

指揮は、見栄えがするよう、背の高い人から選ぶんですが(笑)
娘が候補にあがったと聞き、大丈夫?と思いました(^.^)
でも、音のバランスであちこちまわせれて、いつものソプラノに定着
お風呂がいい練習場になってました(笑)
2011-11-28 月 11:36:31 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

年末に向かってますね~

> 大根入りカレー、美味しそう♪
大根は私も初めてでした
生姜が聞いてて、ヘルシーな感じでした

ナンは、先日、名古屋方面の方も
「甘かった」と言ってたのですが
こちらでは、甘いナンはまだ未食です

> 娘さん、何でも出来・・
いや~不器用だと思います!
昨年の合唱祭は バドの県大会とぶつかっていたので、今年は思い切り唄ったと思います
2011-11-28 月 11:39:12 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

ほんと、平成生まれの先生と聞いて
自分が一気に老けた気分になりました(笑)


> カレーのナンは美味しいですよね。
カレーを禁止されてるのですか?
香辛料なので、身体の活性化にいいのかと思ってました

> 合唱祭 規模の大きさにビックリ!
実は、市の公会堂でやるのが常だったのですが
震災で、公会堂が壊れてしまいました
ここは比較的新しいホールなのですが
やはり賃貸料が高額らしいです(>_<)

それでもDVD制作もしてるので、ここで実践できるのは
いい機会だったと思います
市営のホールなので、使わないと!!(^^♪
2011-11-28 月 11:42:24 | URL | koh #- [ 編集]
忙しいうちが華って言うじゃありませんか
暇になったオイラは風が吹いてます・・・あはは

カレーおいしそうですね
インドカレー昔は、何回か食べたけど、最近は
少なくなりました。
ほうれん草のカレーがどうもね
でも写真見たら美味しそうだから、近くのインドカレー
久しぶりにランチに行ってみようかな
2011-11-28 月 12:07:07 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

ぱおさんへ

ほんと神保町はカレーのお店が沢山でいろんな感じのお店がありますね
ナンが美味しいとテンションあがります(^^♪

合唱祭、ありがとうございます♪
感動して、沢山の父兄が泣いてました
いろんな賞があって、ピアノ伴奏での評価や指揮者も優秀賞などがあり
3年で優勝した子は、卒業式の3年の合唱の時の指揮をするんです

娘はいえいえ(笑) 
女子力がかけてるかも~~~(^^ゞ
2011-12-05 月 12:01:16 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

これはまた違う美味しさでした!
ナンがモチモチしてて凄く美味しかったわ(*^_^*)

> 大根入りカレーに、興味津々。^^
> 今度、おうちで、大根、入れてみよっかなー♪

冬場は大根と生姜の組み合わせ、アリだと思います!

合唱祭、ありがとうございます
ほんと僅差ではありましたが
今年は生徒も審査員に加わったので、嬉しい評価だったと思います
規模、確かに大きいです(*^_^*)
吹奏楽部が毎年、よい結果を出してるので
音楽には力入れてると思います♪

忙しい、一段落が終わると思ったら、、、
次から次と。。。。
でも、師走だもんね
頑張らないと~~~~
応援ありがとう♪
2011-12-05 月 12:04:57 | URL | koh #- [ 編集]
メタボ夫婦さんへ

> 忙しいうちが華って言うじゃありませんか
母もそう言います(笑)
過度にならないのがベストですが、なかなかバランスよくとはいきません(>_<)

> カレーおいしそうですね
はい!美味しかった~

> ほうれん草のカレーがどうもね
私も得意ではないかも
でも、チキンバターとか大好きです(*^^)v
また違った美味しさが見つかるといいですね
2011-12-05 月 12:07:13 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

