プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
運動
今日はPTAソフトボール大会の予定でしたが、雨のため中止になりました

でも、練習試合を申し込まれたということなので
これから行ってきます

うちの地域はソフトボールが盛んで、いくつもチームがあります

一番近い中学は毎年、全国大会に出場してます
今年は銀?


怪我しないようにせねば・・・先週も練習試合でした~~~~

パパさんの中にはドラフトから声がかかった方がおりまして・・・
うちのピッチャーは強いので、
今年ルール改正されてしまいました (^^ゞ

ホームランなしという特別ルール(笑)
ややこしい

優勝候補だっただけに残念(>_<)
昨年は、2位(本当は無敗だったのに、決勝リーグのみの加算だったので)

女子バレーボールに燃えた数週間でした
あのポイント制に納得いかないのよね

フルセットなら勝ち点3、負けてもなんで加算?

アメリカ戦の勝利インタビューの後ろに、長女の幼稚園からの
ママ友が写っており、驚いた次第です (笑)

男子はどうでしょうか?
植田監督が好きでございます・・・・


夕べは チーズフォンデュにしました

 フォンデュ

 チーズフォンデュ

久しぶりだったので、とっても美味しかったわ~


ソフトボールミニ大会は、3校が集まり
とっても面白かったです☆

夜はもっと盛り上がりそうです
楽しみ♪

30名の宴会とのこと(*^^)v

楽しんできます!



like | 【2011-11-20(Sun) 06:58:04】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちは。

おお~!ソフトボールですか。
私にはキツそうな運動です。(^^ゞ
翌日ふらふらになりそうです・・・。
でも この季節野外でのスポーツは
気持ちがいいでしょうね?
私は ビルの中のジムなので。

↓ワインもおつまみもパスタも
全部 全部 美味しそう~♪
ワイン飲み比べ う~ん 贅沢ですね。
我が家は主人がお酒弱いので2本
あけちゃうと 残って仕方ないですね
きっと。
でも 一度 リッチにやってみたいな~。(*^_^*)
2011-11-20 日 12:04:42 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

なんとソフトボール大会ですか!!
kohさん色んな事に参加していて凄いなぁ。。
でも寒くなってきているし
怪我とかしないでね><

チーズフォンデュいいですね~♪
でっ、ワインは何本空けたのかなぁ(笑)
宴会楽しんできてね~^^v
2011-11-22 火 22:12:11 | URL | マムチ #- [ 編集]
ソフトボール得意だったのだけど、 今は50肩でまったく投げれません。 とほほ。

あ、でも、まだ宴会は得意かな? でもどこからも誘われない。(笑
2011-11-23 水 21:23:46 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんにちは。

ソフトボール勿論野外ですよね。
寒そうです~。
寒くなると 外に出るのが嫌になるので
その外で運動なんて 尊敬しちゃいます。(*^_^*)
でも 運動してると あったまるのですが・・・ね。

昨日 我が家はチョコフォンデュだったのです。
う~ん こうしてみると チーズも捨て難いですね。
チョコは食事と言うよりは おやつでしたね。
夕飯時より 3時のおやつにすれば良かったです。
美味しそう~!
2011-11-24 木 10:16:34 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
宴会はいかがでしかたか?
勤めてる時は、宴会ばっかしもね~なんて
思うけど、辞めたらさっぱり
気になるようになりました(笑)

激しい運動すると怪我するので、大人しい
運動に気を使ってます。効果でんけど・・・あはは
2011-11-24 木 10:45:43 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
mon tresorさんへ

ソフトボールと言っても、女子枠がありまして(^^ゞ
1試合に一人は入れるというもので
みんなで順番に守ったり、打ったりします♪
他は全員パパさん達なんです
それでもうちの中学は2チームが毎年作れる参加が多いんですよ~

応援もボンボン持って、ハイタッチしたり
とっても盛り上がるので、他の学校の父兄もマネしてきたりします(^.^)
地域のPTAの集まりなので、
中学を卒業したら、次の年はライバルになっていたり・・・と

お天気になると暑くて、みんな半そでになってました(笑)

私も飲み比べは初めて!!
まぁ数日かけて飲む形になっちゃいました~(^^♪
2011-11-28 月 11:14:45 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

私も最初は不安でしたが、ちょっと練習したり
パパさん達に教わったりして、和気あいあいと面白いですよ~
最初に、キャッチボールとかしてると
汗が・・・・
結構、暑かったです!

昔やってた女性などは、ピッチャーまでしてました!
ソフト部のママさんなどは、マイミット持参で
1試合に打つと守るが2回くらい回る程度の
ゆる試合なので~(^^♪

> チーズフォンデュいいですね~♪
家でのフォンデュもいいもんですね
マムチちゃんのホットプレートのアイデアも凄いな~って思いました!
2011-11-28 月 11:19:07 | URL | koh #- [ 編集]
ゴルッテリアさんへ

> ソフトボール得意だったのだけど、・・・

おお!一緒に参加しませんか?(笑)
50肩、40肩といいますが
どういう状況になるのか・・・痛いんですかね?
それは大変だと思います(>_<)

宴会は楽しかったです~
ご夫婦で参加された方も沢山いたので、和やかでした(^^♪
2011-11-28 月 11:21:07 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

チョコフォンデュとチーズフォンデュとどっちがカロリーあるのかな?
今度調べてみよ~~

チョコフォンデュは果物がメインになりますよね
一度だけ食べたことあります!
2011-11-28 月 11:22:31 | URL | koh #- [ 編集]
メタボ夫婦さんへ

確かに仕事の時は 年末などこれでもか!(笑)の回数だと思います
PTA仲間から、OB会みたいになったので
これが縁なのかな?と・・・・


> 激しい運動すると怪我するので、
身体に負担がかかるのは紙一重ですよね
2試合しましたが、ありがたい事に筋肉痛にはなりませんでした

スロージョギングなら、負担はあまりかからないかもしれませんね(^^♪
2011-11-28 月 11:24:39 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する