プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
タニタ食堂を真似てみた
なかなか減らないな~ あ!体重です

そりゃそうだと思ってますが、出来る事からやらないと・・・・・

タニタ食堂のメニューを真似てみました

  タニタ食堂メニュー

秋刀魚は安かったので小ぶりですが、我が家には丁度いいかな

里芋とひじきの煮物(これを真似ました)


 別の日には、もう一品真似ました

 胡瓜わかめのポン酢あえ

胡瓜は自家製です
しらすはそのままではなく、一度フライパンで空炒りしてあります
水分が飛んでいた方が、食感がいいので
(じゃこより安かっただけの話です (笑)


これは、メインディっシュにしました

ご近所さんから野菜を頂きました

 大きな蕪 ご主人の趣味での野菜作りとか
 立派な蕪!

 あまり 蕪が得意でない次女 苦みかな?
 では、好きな豚肉と合わせて!!!

 本は塩豚だったんだけど、バラブロックなかったので、バラ肉で代用

 カブと豚肉の塩炒め

蕪の葉も沢山入れられたので、カルシウムいっぱいですね(^^ゞ

・蕪
・豚バラ肉
・人参
・キノコ(しいたけ)

*オリーブオイルで炒めて、塩、胡椒とコンソメ顆粒をかけて炒めただけの簡単メニュー

 とにかく、野菜を中心に考えます

この蕪と豚バラ肉の炒め物の時は、牛蒡や人参、大根を沢山いれて豚汁にしました
あったかい汁物があるだけで、心もあったまりますね

ふぅーーーーー今日は本当に寒かった(>_<)


ワインネタ ありますよ~

  でも、次回にちょっと持ち越しということで、、、、、


皆さん、風邪ひかないでね~~~~~~

次女は学校で発熱! 38度あったらしいけど
我慢強い彼女は、私に連絡もせず、一人で帰宅して寝てましたzzzz

そして、翌日の事など心配してたのに、その日には熱は下がり
翌日から普通に登校
凄い回復力だわ(^^ゞ

受験生よ とにかく、体調管理はこれから大事ですよ

ほんと急に寒くなりました(@_@;)






つくれぽ | 【2011-11-11(Fri) 18:31:08】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
こんにちは。

ダイエット頑張られてますね。
やはり 野菜中心メニューにするのが
近道ですよね。
断食の記事を拝見して以来 挑戦してみようと
気持ちはありますが 毎日何かしら作っているので
つい 自分に甘く食べてしまいます。
隔離された場所に行くのは いいですね。

タニタあのメニューも凄いですね。
社員が痩せていってるのですものね。
今更 就職もできないし。(^^ゞ

本当に 急に冷えて来ました 風邪気を
つけないと いけませんね。(^_^.)
2011-11-12 土 11:00:04 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
タニタ食堂、なんか懐かしい言葉
ひじきと里芋なんかいいですね
ひじきは買ってあるんだけど、違うメニューが思いつかなくて、
使わずに、そのまま眠ってます(笑)

急に寒くなってきましたから、風邪ひかないよに暖かくしてください。
我が家も、何か着る物を出さなくっちゃ
2011-11-12 土 11:02:04 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
はは、タニタメニューですね。 

私にとっても、まあまあ、美味しくいただけるのですが、やっぱり、カロリーと量が少ないので、物足りないです。 (笑   だからダイエット食なんでしょうけど。

だんだん寒くなって、体調崩す人も多いので娘さん気をつけてくださいね。
ふぁいと~ v-81
2011-11-12 土 11:05:01 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんにちわ~♪

前に森三中の大島夫妻がタニタの食事で
一ヶ月!?で、どれ位痩せられるかをやっていたんだけど
確かにバランスも良くて
2人ともキレイに痩せてました!!
でも、、2人のように毎食お弁当として
届けてくれるなら続けられるけど
自分で作るとなると結構しんどいなぁぁ><
私も毎食届けて欲しいよーーっ(笑)
2011-11-12 土 15:27:06 | URL | マムチ #- [ 編集]
kohさん、おはよー!
なかなか減らないなぁ・・・わたしも。笑。
あ、でも、たいしてがんばってないや。爆。(食べるの好きでだめだー)

きれいな秋刀魚だね。
ひじきとサトイモの煮物も、やさしい味がしそう~。
しらすをからいりしたことない!
しらすの方が安かった、に、わらっちゃったけど~。^m^
そして、メインディッシュ!
お野菜たっぷりなのが、やっぱいいよね。^^
そうだった、娘さん、蕪はイマイチだったんだよね。^^;
でもこれなら、豚肉のうまみで、おいしく食べられたんじゃない?

今朝も、冷えるー>-<
体調管理がほんと難しくなる季節になってきたね。
がんばりやさんすぎちゃう?娘さん、ときには肩の力を抜いてね。^^
2011-11-16 水 06:46:59 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
kohさんほど頑張ってないけど・・私も減らな~~い^^;
断食も気になっていたけれどタニタも参考にしてみます~^^

娘ちゃんの回復力すごいね~
相変わらずお母さん思いで頑張りやさんなとこ、すごいな~と思ってます

受験生大変だけれど娘ちゃんもママも無理しないでね^^

ワインネタ楽しみに待ってますぅ^^

あ。あれ。ちょっと追加したいものあってもうちょっと待っててね^^
2011-11-17 木 15:49:42 | URL | akoakko #- [ 編集]
mon tresorさんへ

いえいえ、ダイエットモードはさぼり気味なんで、こうしてたまにのタニタです
続けないと意味がないのに・・と反省(>_<)
野菜は沢山取りたいですね~

隔離された雰囲気なら、私も断食全然OK(笑)
タニタ食堂は自分でとなるとやっぱりキツイですね~
毎日とか家族の予定もあるので・・・・
無理なく取り入れられたなと思ってます(^^)v
2011-11-24 木 11:36:38 | URL | koh #- [ 編集]
メタボ夫婦さんへ

タニタ食堂とまったく同じメニューにはできないけど
体重計が我が家もタニタだったので・・・(^^ゞ

> ひじきと里芋なんかいいですね

今回、ひじき料理されてましたね
やっぱりヘルシーですよね
里芋は今の時期、とっても美味しいので、沢山食べたいです!

ほんと急に寒くなりましたね
風邪は嫌ですね
2011-11-24 木 11:39:02 | URL | koh #- [ 編集]
ゴルッテリアさんへ

味はシンプルというか割と簡単なんですよね
私はやはり一品のカロリーが少ないだけでも嬉しいです(笑)

男性には確かに少々物足りないかもしれませんよね

風邪引きはこれからが本番でしょうかね
あ、インフルエンザの予防接種しなくては!!!
2011-11-24 木 11:41:05 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

うんうん、大島夫婦はチャレンジしてたと思う!
少し痩せましたね
確かに、毎日これを作るのはたいへ~~ん
努力はわかるけど、個人の環境があるもんね(^^ゞ

私も食堂が来てくれたらと思ってたら、丸の内にオープンなんだよね
毎日通うことできないしね(笑)

でもマジ痩せたい!
2011-11-27 日 20:29:22 | URL | koh #- [ 編集]

decoちゃんへ

秋刀魚は凄く安かったの~(笑)
もう安いの探しは任せてね(^^)/

嫌いな野菜とかはお肉さんと合わせれば
何とか誤魔化せる(^^ゞ

毎日、このレシピを作るにはちょっと厳しいけど
少しずつ取り入れてみたいな~って思ってるわ(^^♪

急に冷えてきたから、体調管理たいへ~ん!

優しい言葉ありがとう(*^^)v
2011-11-28 月 10:55:31 | URL | koh #- [ 編集]
akoakkoちゃんへ

この年齢で体重落とすって、大変だな・・・とあらためて実感!
断食は身体のリセットもそうだけど
私には心のリセットの方がリラックスできて
落ち着けたな~

> 娘ちゃんの回復力すごいね~

いや、これには私も驚きました!
熱があっても休むことにとことん嫌なようです(笑)
念力かな???(^^ゞ
2011-11-28 月 10:57:57 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する