プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
B級グルメ 特集???@神保町
神田カレーグランプリが開催されていたのね

 行けなかったけど、出店した中で2店舗ぐらいは行ってたから

結果を見て、じゃーグランプリのお店に行ってみよう~

 「神田 カレーグランプリ」

  優勝店  bondy

 bondy チキンカレー


欧風カレー の チキン 中辛を注文

  ご飯の量がすごーーーーーい

  bondy ご飯

 しかもチーズのせ。。。。

  チキンカレー

ここの特徴は、欧風なので最初甘いです
でも、後からスパイスがピリピリ・・・きっと甘口なら、このスパイシーさが違うのでしょうね

そして、何と言っても優勝決定したのは、このチキンのカリカリ
実はチキンカレーなんだけど、チキンだけ別にフライパンでカリカリに焼いてから、後でカレーに入れるというものなんです

だから、食べた時、チキンがまだカリっジュワーって感じなの

しかしご飯が多く、残してきました ごめんなさい(今度は、少なめ)と注文します


ここはちょっとお高め価格で、1350円です



そして、そして

今度は、テレビで「東京ラーメンショー」を特集してました(^.^)
行きたかったのですが、日程無理ということで断念
今年の売上は東北へ支援ということだったし
コラボで二度とない組み合わせもあったので、行きたかったな~~~

ラーメン観てたら、食べたくてしょうがない(笑)

 初、極太麺のラーメンに挑戦!

らーめん二郎に行きたかったのですが、到着すると看板が
「本日終了」の文字 時間はお昼の2時前くらい?

ということで、道路を挟んで向かいにあった 

 「用心棒」へ

ここは同じ二郎からの暖簾分けですかね
でも、カウンターは空いていました

 さて、注文するとまっさきに「量が多いので、どうしましょう?」と・・・

ということで「麺半分にしてください」とリサーチしておいてよかった(^.^)

  でも、来たラーメンは・・・・・

 用心棒

 もやし?ラーメン?どっちが多い?(笑)
スープが見えない!!!!

 よっこらしょともやしをどけて・・・・・

濃厚とんこつ醤油のスープ
魚貝のベースもあります

 角度を変えて

 用心棒ラーメン

右に見えるチャーシューですが
 この厚さで1枚です!
 でも、ホロっと柔らかく、美味しかった♪

なんとも時間がかかりました(笑)
そして完食出来ず・・・(>_<)
食べても食べても、もやしが出てくる(^^ゞ
麺も極太の分、噛み答えはあるし、モチっと感が半端ないです

 初 二郎系のラーメンでした
私にはやっぱり 中細麺が合うかな~
ただ、スープ美味しかったですよ
濃いけど、また飲みたいと思える味

男性に圧倒的支持はわかりますわ

 ふと その数軒先に・・・また同じ系列でしょうか?
でも、看板もなければ、店?と想わせる雰囲気もなし
壁には プロレスのマスクがかかってる

次はここに挑戦しようと思いました 「覆麺」だそうです


食べ歩き | 【2011-11-10(Thu) 10:24:33】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちは。

わぁ カレーもラーメンも 美味しそうです♪
チキンカツに ご飯にチーズ どれも
ジムの先生に言うと 怒られそうなカレー
ですが 食べたいなぁ。(*^_^*)

ラーメンショー TVで観ました!
東京は楽しそうな催しや
お店も次々に出店されて
いいですね~。
近ければ 行きたいところ
だらけです。
2011-11-10 木 11:12:55 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]

二郎系のラーメン屋さんは、噂を聞くだけでギブアップです。
いまだに未食の意気地無しですわ。(^-^;
野菜、にんにくマシマシと呪文は唱えなかっんですね。
麺減々の呪文は初めて知りました。(笑

神保町遊びに行きたいなぁ♪
2011-11-10 木 12:35:11 | URL | いその爺 #- [ 編集]
kohさん、おはよー!
カレーグランプリに、ラーメン特集、楽しそう♪
グランプリに輝いたカレー、・・・ごはん、ハンパないね。^^;
欧風系のカレー、大好き!
おうちでは、なかなか作れないから、お店で食べたいんだな~^^

極太麺、・・・・・ふとっ!!!!!笑。
すごい迫力だねー!
わたしは、完食する自信あるけど(そんな自信はいらん!)、
絶対やばいよね。^^;
もやしたっぷりだから、意外と大丈夫なのかなー?うーん。

「覆麺」、なになに~?
すんごい、気になる!笑。
また、ぜひレポお願いしまっす!
2011-11-11 金 06:48:36 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
わ~~~さすがkohさん色々イベント知ってますね~。
神田カレーグランプリ行きたい~~!!
ボンディー昔行きました~!!
おいしいですよね。
チキンカリカリ食べたいです~!!
カリジュワ~味わいたいです(^^♪
興味深々(^^♪

ラーメンもやしたっぷりでおいしそうですね~
体が温まりそう~!!
野菜たっぷりのラーメン大好きです(^^♪
2011-11-11 金 15:27:48 | URL | ぱお #- [ 編集]
ラーメンマニアなので、ラーメンショー行って見たかったけど、並ぶのが、嫌でどうも抵抗があります。  それと、最近のラーメン量が凄いですね。 私の場合、どんなに量が多くても食べちゃうので、どうしても体重が、、、
2011-11-11 金 16:49:49 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
mon tresorさんへ

ここと同系のラーメンを今回、ブータン国王夫妻が迎賓館で召し上がったと聞き驚きました(笑)
らーめん二郎を知ってる国王って、凄いな~って。。。

カレーのチキンは、フライパンでカリカリに焼いてるようです
ジューシーでしたよ

日本人てラーメン好きですよね
また新しいところも発掘したいです
2011-11-24 木 11:25:35 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

かなりボリュームがあり・・・・
呪文は、野菜、にんにくとは勿論言わず(笑)
今回のブータン国王の件で、さらに注目アップかもしれません
一度は味わってみてもいいかもですよ!

またまた神保町で美味しいお店発見しました!
2011-11-24 木 11:27:07 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

ほんとここのご飯は半端ない量でした
次回は「ご飯少なめ」と言わなくては!(笑)

欧風カレーの特徴がありつつ、コクもあったので
美味しかったです
甘めが苦手な私にも辛さ調節で、OKでした

ほんとうに太い麺でしょ?
もやしと負けてない(笑)

> 「覆麺」、なになに~?
うん、私も気になってしまって~(笑)
お店の外壁にマスクって、なに???と思ってしまった
定員さんも覆面してるようなので、次回チェックしたいです(^^)/

> すんごい、気になる!笑。
> また、ぜひレポお願いしまっす!
2011-11-24 木 11:29:54 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおさんへ

ボンディー行った事あるんですね!
さすが、ぱおさんです(^^♪

ちょっと後引く感じのルーでした
チキンがアツアツカリカリで、美味しかったです♪

> ラーメンもやしたっぷりでおいしそうですね~

もやしを増してる人もいて、山になってました(笑)
男子が好む系統ですね

2011-11-24 木 11:31:37 | URL | koh #- [ 編集]
ゴルッテリアさんへ

ラーメン、はまりますよね(笑)
並ぶのは私も苦手ですが、目の前に美味しいものがあったら、我慢できそうです(^^ゞ
ほんと、つけ麺ブームから、一気にラーメンの感じが変わりましたね
しかし、凄い量でした(笑)
2011-11-24 木 11:33:04 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

