プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
GW最終日
外出から帰ると 

こんなに素敵なものをご近所の仲良しさんから頂きました

埼玉の農家の方で作られている 「イチゴ」

ここのママから頂く、野菜などは本当に美味しくて

特に夏の とうもろこし

今まででこの とうもろこしに勝る 甘さのあるコーンにあったことありません!

ご実家の方で作物されているようですが、たまに 虫さんついてます

(私、虫 苦手なんです~~~~~でも、それだけ無農薬で新鮮ということですよね)

今回の いちご

ちょーーーーーーーーーーー甘い!!!

いちご

量があるので、さてどうしようと 娘たちと相談

今日はとりあえず、生で頂いて、その後

ミキサーでイチゴシェイクを長女が作りました

・牛乳
・砂糖

を入れて、ガーーーーーっとミキサーにかけただけ

でも 美味しかった♪

でも、まだまだあります

さて、何にしようかと 思案中 

何かありますか?

今のところ、ジャムにしようかと検討してますが・・・・・・・・・・・・

そして、休み最終日に

思い切って買ったのが このCD2枚

ポイントが溜まっていました、1000円以上換金できたので

「UTADA」 かなりいいです♪

CD


そして、「つるのうた」

カバーアルバムです

「M」が一番いいけど、他のバラードもかなりぐっときました



さて、明日からは通常生活ですが

わたしは、のんびりしている場合じゃないですね



頂きもの | 【2009-05-06(Wed) 21:10:30】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
苺、よだれ出ちゃいまちゅ~!

じゅるり、失礼!(笑)
2009-05-06 水 21:28:46 | URL | きりちゃん #- [ 編集]

ちょーーーーー甘いんですか!?
私も食べたい!!
今の季節、お店に並ぶイチゴはもう酸っぱいんですよね。
お友達のご実家は、きっと手塩にかけて作っていらっしゃるんでしょうね~。
この連休中にイチゴのデザートを作りたかったけど、雨が強くて買いに行くのをやめちゃいました。。。
そんなに甘いイチゴなら、生で食べるのがやっぱり一番かしら。。。

おっと!私、この「つるのさん」のCDを試聴したかったんですよ。
この中の「♪曲がりくねった~・・・」って曲は、私の好きなSkoop On Somebadyのタケがデュエットしているんです♪
この曲だけ聴きたい・・・って我がままですか?(笑)そのうちレンタルしようかな~。
2009-05-06 水 22:00:16 | URL | mizutama #- [ 編集]
「グラン・トリノ」のコメント、お名前間違えていました。失礼しました<m(__)m>
直しておきました。。。。すみません!

苺、ほんと甘くて、とってもいい匂いがしてます。
あまり冷やさない方が糖度を感じると思います
2009-05-07 木 08:22:56 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
GW後半、お天気が崩れて寒かったですものね

ほんと、そのままが一番!と言う感じなんですが、お腹いっぱいになってしまって。
痛む前に何とかしたいな~と思って。

「つるのうた」いいですよ♪
あ、何なら、コピーしましょうか?うふ
彼は、ギターやウクレレも得意なんですよね。れっきとしたアーティストだと思いますよ
2009-05-07 木 08:25:50 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

