プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プチ断食合宿 前編
ちょっと、雲隠れしてました(笑)
プチ断食に行って来たんです

1泊2日でしたが、とても為になる時間を過ごしてきました

その旅、日記 前編です

 27日 東京を出発して、目指すは、伊豆高原

ここのところ、身体は重く、心も重く、これはイカン!と思い立ち
無理をわかって、1泊の強行スケジュールを入れました

ネットであれこれ調べて、ちょっとどういうものかわからない面もあり
怖かったのですが、今はとっても行ってよかったと思ってます

ヨガを含め、骨盤の歪みストレッチや、酵素ジュースによるダイエットを目的とし
デトックスも兼ねてのプチ断食の1泊2日合宿
日頃から太らない為の脳トレや知識、また運動方法
食事の取り方などの指導も受けられるという贅沢な感じなんです

2泊3日の方も含め、私が一緒だった参加者は全員で12名(MAX15名)なので
丁度いい感じでした

私と同じ1泊の方は3名

前日から、導入メニューにしてくださいと連絡があったので、
前日の夜は、雑炊とホッケの焼き物などの軽めメニュー

当日、朝は流動食のみとあったので、味噌汁を具少なめにて出発

お昼には、伊豆高原駅に到着

   伊豆高原駅

早々、駅に足湯発見!

   伊豆高原駅足湯

   足湯


スーパービュー号ではなく、普通の「踊り子号」で行きました

   踊り子号

東京駅から2時間ちょいの旅・・・・景色や本を楽しむために乗ったのに、十分寝てましたzzz

お天気にも恵まれ、晴々としてます
ああ、強行に来て良かった~~~~♪


目指す施設は、ホットヨガをメインにしてる「LAVA」の施設

   看板

期待と不安とワクワクと・・・・

でも、不安なんて、あっという間に無くなりました!
スタッフの方のお出迎えに、笑顔になりました

お部屋には、それぞれ、アロマの名前がついてました
私はゼラニウムの間


今回、特別価格で、一人部屋もいつもの2人部屋と同じ金額ということもあり、応募したんです

お部屋は、一人でも8畳にトイレと洗面室もあり、広々~~~~~

  部屋

もともと、大手企業さんの保養所だったようで、買い取ったのでしょう
施設は十分満足

これからみんなで使う キッチンとくつろぎの空間
この他にも、勿論、大浴場の温泉に、みんなで使う共有のスペースには、マッサージ機に大型テレビ、
他にもヨガのスタジオがあります

  キッチン

ピアノにギター、ウクレレ、いろんな民族楽器などもあり
ゆったりとした吹き抜け

宿についてから、まず説明を受け、館内を散策
屋上に出ると
見渡すかぎり青い相模湾

  相模湾


そして、山を見るとすぐそこに大室山

  大室山

ここは、木がないツルっとした山で溶岩で出来てる山です
横にはシャボテン公園があり、有名です
大室山には、数年前、子ども達を連れて、シャボテン公園に行った時に、麓に行って以来です

風が心地よい場所

さぁいよいよ、オリエンテーションから合宿が始まります


自分ノートなるものが用意され、スケジュールなどが書かれています


  自分ノート


私の初日のメニューは、お昼から断食開始でメインの酵素ジュースを飲みます

それが、これ

   酵素ジュース

1泊組の私達は、このジュースを飲みながらお昼スタート
酵素ジュースには、30種類の穀物やエキスが入っていて、味は黄粉のように大豆がメインです
苦みもないですが、粉っぽさが多少あるくらいで、気になりません
お好みでと岩塩とゴマやこちらの施設で採れた、蜂蜜(スタッフさんの手作りだそうです)


   蜂蜜


今まで食べたことのない、コッテリとしてるのに甘すぎないとてもピュアな蜂蜜です

こんな自然いっぱいでヘルシーな断食がスタートしました

この他に、温かいデトックスのお茶、バーニング、コラーゲンなどのお茶も用意されて、
好きなだけ飲んでいいことになっていました
メインはミネラルウオーターで、1日2リットル以上摂取してくださいと説明がありました

午後は、骨盤矯正のストレッチに、セルフマッサージの仕方などをみんなでして
夕方、お風呂などもゆったり入り
夜は、今度は、また酵素ジュース のみ!

2泊の方は、導入食が出されました

玄米ご飯に、ひじきと大豆の煮もの、ナムル、味噌汁などでしたね

こちらは固形物ナシだったので、羨ましく(笑)見てました!

そして、夜8時からまた 本格的ヨガの指導があり
熟睡できるようにリラックス

デトックス効果として、眠気や頭痛がありますと言われました
みんなで「空腹で夜中起きるかな?」と心配してたのですが
意外や意外
空腹感はなく、ゆっくり眠れる・・・・・(笑)

お通じのいい方もいたようですが、私は利尿作用がしっかり出て、毒素出してます!という感じがありました

体調の変化の指導もあったので、安心して参加できましたよ

こうして、一日目はゆっくりと休めることができました


ここで今まで重かったお腹まわりが少々軽くなっていました(笑)


後編では、回復食と食事などについて書きますね










| 【2011-10-29(Sat) 14:51:30】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
こんにちは。

断食と言えば お寺みたいな場所を想像しましたが
素敵なホテルって感じでいいですね。
私も近所でしたら 休日ごとに 行きたいです。

家に居ると身近に食べ物があるので
ついつい つまんでしまいます。
食欲を 運動に切り替えられるといいですね。
ヨガはインナーマッスルを鍛えるので
最近私も始めました 家でですが。

後半も楽しみにしています。♪
2011-10-30 日 13:50:06 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

断食ってストイックなイメージだけど
今は女性に嬉しい特典が
いっぱい付いているのですね~♪
しかも施設が立派ですごーい^^v

下のうどん屋「丸香」前のラーメン屋さん
まだ入った事が無かったの~!!
kohさん的には、醤油と味噌どっちがオススメですか!?
2011-10-30 日 21:51:55 | URL | マムチ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

