プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラーメン「天雷軒」@神保町
この夏に新しくオープンしたらしいラーメン屋さんということで
チェック!

そうマムチちゃんも行く、うどん屋「丸香」のまん前にオープンしたんです

神谷店から2店舗目ですかね

 とにかくスープが美味しい!

 味噌らーめん


これが味噌ラーメン
脂加減も優しい


  天雷軒らーめん

しかもリーズナブル
琥珀醤油拉麺=500円


経営母体は女性さんです
納得! でも、男性にも受けると思います

コンセプトはスープでお茶漬けに出来ちゃうというところ
スープ最後まで頂きました♪

参考資料  コチラ★

現在、池袋東武百貨店で、「うまいもの展」を開催中
行きたかったな~

*****************************************

日曜、23日は中学のバザーでした
土曜日からずっと詰めて、準備してました

残念ながら、天候がよくなかった前日のために、グランドでの開催は中止になりましたが、
無事、盛況に終わりました
毎年、ご近所の方がバザー用品を求めて並んでくださいます
私は売り子と会計でのお手伝い~ずっと立ちっぱなしで、気がついたら朝から
夕方までトイレに行ってないことに気づいて・・・危ない、危ない(^^ゞ

ずっと吹奏楽はマーチングを練習してたのに、お披露目できず、体育館での演奏だったけど
やはり生の演奏は迫力あります♪
いきのものがかりの「yell」に感動し、「学園天国」をフリをつけての演奏に微笑み(^^♪
楽しませてもらいました


次は、来月の合唱祭もありますし、もう少し行事は続きます



食べ歩き | 【2011-10-24(Mon) 09:21:15】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
こんにちは。

新しくラーメン屋さんが オープンすると
行きたくなりますよね?
私も絶対チェックしに 食べに行きます。
お値段リーズナブルですね!
気軽に食べに行けて いい感じです。(^o^)丿

バザーお疲れ様でした。
1日仕事ですから 大変ですよね。
娘の学校は 4月とクリスマスバザーがあります。(^_^.)
あ~来月 合唱祭あります あります。
秋って行事が多いですよね~。
2011-10-25 火 10:43:44 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
くー、美味しいそう!
社長も店長さんもお若い方なんですね。こうゆう方が頑張ってるのってステキです。

久々にラーメンの食べ歩きがしたいです。
2011-10-26 水 04:39:05 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
mon tresorさんへ

西のラーメンという特徴って、どんな何でしょうか?
尾道あたりだと、こちらでも食べられるのですが
関西とラーメンってあまり結びつかないのです

九州まで行ってしまえば、とんこつとか・・・

> 娘の学校は 4月とクリスマスバザーがあります。(^_^.)
> あ~来月 合唱祭あります あります。
> 秋って行事が多いですよね~。

mon tresorさんのところからなら、とってもいい提供品が出そうです!
私も欲しい~
こちらも今月の下旬に 合唱祭があります
今年、中学の合唱部とかないので、選抜で練習してたチームが県大会で銀賞を頂きました
合唱祭では、またいい歌がきけそうなので楽しみにしています

最初、娘は指揮者になる予定だったのですが
ソプラノ強化することになり、娘はソプラノで声が通るので
急遽、指揮者と変更になってしまいました
中学最後の合唱祭、今月に入って、毎日朝練してるんです
成果を聞きに行くのが楽しみです♪
mon tresoさんの娘さんもきっと頑張ってらっしゃるでしょうね


2011-11-04 金 11:14:02 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

確かに女性社長や店長って、なかなかいませんよね
過酷な職場ですしね

今、東京ラーメンショーしてるので、行きたくて仕方ないんです!
でも、日曜までなので、無理そうで・・・くやしぃ~
2011-11-04 金 11:15:12 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

