プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ハロウィンお寿司 
先日、変わりおにぎり?お寿司?

  ハロウィンおにぎり

サーモンで巻いた中は酢飯です

生ハムで巻いた中はうす塩です

頭の緑は、ブロッコリーの茎をカットして刺しました(^^ゞ

   ハロウィン おにぎり2


葡萄なんですが、マスカットではなく、最近やっとスーパーで見かけるようになった、
大好きな ”ロザリオ・ビアンコ”

粒揃いは高いので、不揃いのものを安くGET

勝沼で取りたてを食べてから、大好きになったんですが
なかなか山梨以外では売ってなかったので、嬉しいですね~

ワインは、カリフォルニアの白にしました


 続きも ワインで






週末は、池袋サンシャインで都内私立中・高説明会イベントがあり
次女と出かけて、進路相談・・・・・

久しぶりに入ったヴィノスやまざき

白ワインを物色

なかなか近所にない南アフリカ シュナンブラン

  南アフリカ シュナン

どうしても近所では、シャルドネばかりなもんで
こういうお店じゃないといろんな種類がなくて~

シュナンブランは白ワインの中でもかなり好きなんです
香りがわりとしっかりしてて、時間が経っても強いんですよね
でも、柔らかさはあって、しなやか
辛口で、柑橘系の香りに酸味の主張が丁度いい感じ

店員さんの女性と今年のソムリエ試験の話になり
その店員さんは残念ながら、二次の実技試験で落ちたそうです



知り合いのY君 見事合格しましたって。

独学で頑張りました!!
前日のヨッパの試飲会特訓がよかったのかしら(^^)

おうちご飯とワイン | 【2011-10-20(Thu) 12:03:39】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
おはようございます。

このハロウィンのお寿司 可愛過ぎます!
勿体無くて食べれないです~。
サーモンがちょうどオレンジなので
カボチャにみえて なんて可愛い❤
すごいなぁ~。(*^_^*)

進路相談ですか・・・。
何だか嫌な響き。(^_^.)
優秀なお子様だったら 何の心配も
ないでしょうが 私は不安です~。(>_<)

ワインお詳しいので 難なく選べて
いいですね♪
私は選ぶ際は完全なエチケット買いです。(^^ゞ
2011-10-21 金 10:30:31 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]

アハッ! 私の苦手なカボチャかと思いきや、お寿司ですか?
これなら大好きです。
食べる時に目を合わせない様に致します。(笑

近所で探すとシャルドネが多いですね。
かと言って、ワイン専門店に行くと 棚の下の方ばかり探す事になってしまうのが悩みです。
(-_-;)
そろそろ赤が恋しい季節になりましたね。
2011-10-21 金 15:09:31 | URL | いその爺 #- [ 編集]

お久しぶりです(o^∀^o)

かわいぃい~ハロウィン寿司!!お菓子あげるのでかわりにお寿司ひとつください(笑)可愛いし美味しそうだし商品化できますよ。


お知り合いのかた、合格おめでとうございます\(^o^)/!!
独学なんて素晴らしいですね。今年は4番目の酒はなにが出たのでしょうか。一年経つのが早いです。
2011-10-23 日 09:52:03 | URL | まゆみぼん #- [ 編集]

mon tresrさんへ

ハロウィンもうじきですね
これは、mon tresorさんなら、ササっと作れます!
可愛いですか?良かった(^^)v

> 進路相談ですか・・・。
いよいよ、年明けに私立の願書出しなので、見学、説明など
追い込みです(^^ゞ
来週は学校で、三者面談ですし
いや~早く入試終わってもらいたいですが、卒業もちょっとさびしいです

エチケット買い いいですよね~
直感もいいと思います(*^^)v
2011-10-29 土 14:03:16 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺さまへ

これなら、お寿司感覚なので、見た目で許してください(笑)


> 近所で探すとシャルドネが多いですね。

そうなんですよ!
白と言えば、シャルドネみたいな感じで~
出来れば、色々置いて頂けると嬉しいのですが・・・・

赤ワインが美味しい気温になってきましたね
まだフルボディまでいかずに、ミディアムあたりでどうでしょうか?
2011-10-29 土 14:05:12 | URL | koh #- [ 編集]
まゆみぼんさんへ

そんなに褒めて頂いて、照れます!
海苔を型切りすればよかったのですが、時間がなかったので
不揃いになってしまいました(^^ゞ

Y君の合格には、まゆみぼんさんのブログも御世話になりました<m(__)m>
お礼申し上げます
今年はフランスが出ないという珍しい実技でした
問題もニューワールドが多かったです
本人、本当に喜んでおりました
1年は早いですね・・・・
2011-10-29 土 14:07:48 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する