プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アボカドディップ(グアカモレ)ワンプレート おつまみ
おつまみプレートを作ってみました

いつもはメインにはならないけれど、
KALDIで見つけたアボカドチップスが美味しかったので、こんな形にしてみました


   プレート


グリーンのがアボカドチップス

 塩加減とアボカドの香りがほんのり

ついつい手が出ちゃう~

長女に見つかり これは食べられると思ったので(笑)

こっちも手を打っておこう!


☆アボカドディップ(グアカモレ)

  アボカド グアカモレ

<材料>
・アボカド  1個 (熟してるもの)
・セロリ   茎使用 みじん切り
・玉ねぎ   1/4 少々加熱してから みじん切り
・サワークリーム  大さじ1強
・レモン汁  大さじ1
・塩     適宜
・胡椒    少々
・オリーブオイル  少々
・チリパウダー   少々

アボカドを潰してから、材料を入れて混ぜて出来上がり♪


簡単タルタルも添えて、エビちゃんとリッツもね~

   タルタルとエビ


気づけば、結局、アボカドチップは娘達の餌食となり完食されました (-_-;)


メインディっシュは、チキンのハーブ焼きだったんですよ

そんなお酒が美味しくなる料理もしないとね~~~~(笑)



 そして、そして

南瓜の残りを生かそうと
ぱおさんのところの 
「大学南瓜☆メープルシナモン風味」 

   大学南瓜


天ぷらもいいけど、久しぶりに甘くスィーツ感覚もね

   南瓜

ごまも黒と白と二種類かけてみたりして(^^)v

   お弁当にも一口でOK!

甘くて、学校から帰った 次女は脳を使ってせいか???甘いものを欲しがります

糖分、糖分

あっという間に食べちゃった~~~

ぱおさんのレシピは → コチラ★ 

今回ぱおさんは、沢山南瓜料理を紹介してくれてます

パンプキンパイも作りたかったのよ(^^ゞ

ぱおさん、ご馳走さま(*^_^*)

 ナニ?この急激な寒さ!!!

皆さん、体調崩さないでね( ^^) _旦~~










野菜料理 | 【2011-10-04(Tue) 18:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
おはようございます。

カルディにこんな美味しそうな
アボカドチップスがあったのですか!
今度 絶対探してみます。
おやつや軽食 お酒のおつまみでも
いいですよね~。

カボチャのスイーツ大きなカボチャを
頂いた時には 消費にいいですよね。
これも 美味しそうです♪

急激に寒くなりましたね。
春と秋が年々すっ飛んでる気がします。
ちょっと前まで熱中症に気をつけて
なんて言ってましたが 今は風邪気を
つけないといけませんね。(>_<)
2011-10-05 水 10:32:04 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]

こんな美味そうなプレートを作ったら、完食されてしまいますよ~
そこが嬉しいところでありますね。(笑

ところで…私…カボチャが少し苦手です。
食べるけれど、あえて食べたくも無いという微妙な存在です。
何だか甘いんだよな~(--;)
2011-10-06 木 10:55:59 | URL | いその爺 #- [ 編集]
わ~~kohさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
アボカドディップ素敵~
チップスにピッタリですね。
アボカドのチップス私も気になってたんです~
とっても綺麗でパーティーにもいいですね。
おつまみプレートでお酒とまらなくなりそうだわ~。

kohさん大学かぼちゃ作ってくれたのですね~ヽ(^o^)丿
嬉しいです~
娘さんにも食べてもらえてよかったです~
ありがとうございます(^^ゞ
2011-10-07 金 17:31:38 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんわ~♪

アボカドディップ、夜のバーボンタイムにもいいかもぉ♪
KALDIでチップスを買って
私も食べてみよーーっと^^v
しかしこれだけおつまみがあったら
何杯飲むことになるかなぁぁ(笑)

ぱおさんの「大学南瓜☆メープルシナモン風味」も
美味しい紅茶で食べたいなっ^^v
ポチっ!!おうえーん*
2011-10-07 金 23:42:34 | URL | マムチ #- [ 編集]
おつまみ料理って、我が家じゃ立派なメインですよ(笑)

アボガドチップスいいですね
潰して料理するんですね
我が家の奥さんが、どうもアボガド見た目が苦手なようで
加工した料理だと、結構いけるかも

ん~ん、かぼちゃも美味しそう、涎が・・・・笑
2011-10-08 土 08:14:57 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
アボガドチップスが売ってるとはカルディ恐るべし(笑)。ウチの近所にもあって、近く通ると思わず覗いちゃうんですよね(頂けるコーヒーも美味しいし)。アボガドディップ大好きなんで、今度おつまみに作ってみます。

カボチャのメープルも良いですね。息子(3歳)も喜んで食べてくれそうなんで早速作ってみます。

風邪早速ひきました。寒さと疲れからだと思うんですが、咽が痛いです。今日は告別式で町田までまで行かなければならないんですけどね。キツイです。だいぶ寒くなってきましたし、空気も乾燥してきてるんで気をつけてくださいね。
2011-10-09 日 04:29:49 | URL | ひろぼ #- [ 編集]

mon tresorさんへ

カルディでもあるところと無いところがありそうです(^^ゞ
昨日、見た店舗にはなかったの~
アボカドの塩加減がよくて、厚みもあるので
ディップにあいました!

南瓜は思い切りスィーツが食べやすいかもしれないですね

寒暖の差が激しすぎます(>_<)
風邪がはやってますよね
栄養は取らないといけないし、でも太りたくないし・・・(笑)
2011-10-14 金 10:56:28 | URL | koh #- [ 編集]

いその爺様へ

ありがとうございます!
ワンプレートみたいに盛り付けってあまりしないので
並べただけで豪華に見えたかも(笑)

南瓜苦手男子、多いですね
思い切り甘くするか、味をわからなくするか・・・・の選択かしら?(^^ゞ
2011-10-15 土 17:08:04 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおさんへ

アボカドのチップス、あったり無かったり・・・
今度見つけたら、ちょっと多めに買おうかなと思いました
ちょっとしたおつまみやおもてなしにいいですね

大学南瓜、美味しかったです
最初、ちょっと柔らかくしすぎてしまったので
今度からレンジで加熱する時、慎重にします!(^^ゞ
ご馳走さまでした(^o^)/
2011-10-15 土 17:10:09 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

バーボンに絶対合うと思うわ!
KALDIにあるといいね(^.^)

ぱおさんの南瓜はメープルシロップで簡単に出来たので
嬉しかったわ(*^^)v

ありがとう~(*^^)v
2011-10-15 土 17:11:48 | URL | koh #- [ 編集]
メタボ夫婦さんへ

あは、私も基本、自分のおつまみがメインですが・・・
アボカドチップスはちょっとはまりました!
アボカドは奥様苦手なんですね
加工状態だと大丈夫そうなんですね
潰してしまうと色がすぐに悪くなるので、あまり使わないのは
冷凍庫に入れちゃうんですよ~

南瓜はメタボさんのところは色々料理に参加してますよね
お孫さんのおやつにどうでしょうか?
2011-10-15 土 17:14:16 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

KALDIはついつい食材やいろんなの見たくなりますよね
試飲会に行くとなるべくかぶらないワインを選びます(笑)

> カボチャのメープルも良いですね。
きっと息子さんにもおやつにいいと思いますよ(*^^)v

風邪大丈夫ですか?
インフルエンザも流行りだしてます
気をつけてくださいね
2011-10-15 土 17:16:06 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する