プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
秋の外食フェスタ ~からの 渋谷でBeer
台風も去り、やっと秋の気配ですが、体調崩されてる方多いですね
皆さんも気をつけてくださいね

さて、25日(日)
渋谷にて、外食産業向けのイベントがありました
お誘いを受けたので、26日(月)にソムリエ2次試験を受けるY君やシェフさんとブラインドティスティングを兼ねて、お勉強しに行きました。(いや、半分遊んでいたような・・・・)


外食フェス

実は本日28日も池袋でイベントが別の酒屋さんで開催してるのですが
私はこれから用事があって、パス
その代わり、27日(火)も試飲会へ行ってきました@稲葉さん
最近、スーパーやカル○ィ、成○○井、ガー○ンなどにも沢山、稲葉さんのワインがありますね
お店で飲むワインはそういう場所にないものからピックアップし、お客様へ楽しんでもらえるのを探します

このイベントではいくつかいい物がありましたよ~♪

イベント主催者の方も、ワインアドバイザー試験1次合格の方が沢山いらして
次の日のために皆さん、励ましあっていました
結果は、どうなんだろう・・・・・・・

今年のソムリエ実技のワインは、フランス抜き!
チョービックリでございます


イベントでは白ワインで凄くよかったのが、自然派ワインでしたね

   ラシーヌ 白

イタリアは、エチケットがオシャレです♪

   スマイル

コノスルで有名な スマイルさんが出展してたのは、このシリーズ
ピノグリなどが香りがとてもよくて、華やかで軽やかで
まるで、松坂桃李君みたいでイタリアの肉食系を思わせる男性なのに、スッキりとしてるような

最近、地球の温暖化により、葡萄も採れる地域が変化してるそうです


   南アフリカ

南アフリカのワインはとてもエネルギッシュで、テロワールの強さを反映してます
まさに あのウサイン・ボルト!!!野性の強さの男性ですよ
南アフリカで3000円台~4000円となるとかなり高級ワインでした

 ウマイ!の一言

そして、ここでもフランスは、穏やかで優しく・・・・
ところが、なんか物足りないの
なんでかしら????

ワインばかりではなく、沢山の飲食産業の食材から、また器具や食器、グラスなど沢山ありましたが
全部まわれなく、すっかり長居をしてしまい
お昼抜きで お腹ぺこぺこ
でも、こういうイベントですから、食べるものは沢山あるの~~~~

いい匂いは、オタフクさんのコーナーから焼きラーメンという新商品があったり

わさび風味の冷凍枝豆があったり、おつまみは何でもありよ(^^♪


おっと ハインズさんのコーナーで美味しいディップ発見

  ハインズ

ポテチにつけてよし、じゃがいもにもよし
パクパクパク・・・・・・。

S&Bさんのスパイスコーナーでは、オリジナルカレー粉を即席で自分で調合して作るというもの

  カレー粉コーナー

 私のは、これ~~~~


  オリジナルカレー粉

携帯のデコ写メで撮ってみたの

辛さも自分で調節できたから、私は辛め(^o^)/

何に使おうかな~~~


そんなわけで、楽しいイベントで、いつもは吐き出す試飲会もこの時は
ほとんど口に致しました (笑)


そして、2年前にオープンしたという 生ビールとバーボンの専門店へ


  


「クラフトヘッズ」へ

 地下にこんなお店が出来てたのね 詳しくは→ コチラ★

店内の様子がよくわかります

アメリカの生ビールとバーボンのお店です

 黒生ビールは苦く、、、どこまでも苦く・・・・
 初恋が終わった時のあの苦みが~~~

 名前は生産者の 「Takashi」というビール

   黒ビール Takashi

黒じゃない生ビール 「IPA」と言います

   生ビール

ピザも手作りソーセージもみんな黒でした~ 「黒祭り」という企画中だったから?


さて、今宵のお酒は何を頂きましょう♪

 
イベント | 【2011-09-28(Wed) 16:50:00】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
こんにちは。

いいですね~試飲会。
私は来月紅茶の試飲会にいきますが
ワインの方がいいなぁ~。

おつまみになりそうな
美味しそうなものまであるのですね。
ディップ美味しそうでうすね。
オリジナルのカレー粉も
魅力的ですね♪
2011-09-29 木 12:13:28 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
わ~~~~kohさん楽しそうなイベントですね~ヽ(^o^)丿
ワインおしゃれですね~
とっても素敵~!!

食べものまであるのですね。
オリジナルカレーすご~~~い!!
こういうのテンションあがっちゃいますね(^^♪
私も辛めカレーが好きです(^^♪

おいしいワインにおつまみもあって
最高~!!

お店も雰囲気よさそうですね。
さすがkohさん色々お店知ってますね(^^♪

そうそう野菜高騰してますね。
我が家は主人の実家からいただいているので助かっていますが
水害などの影響もあるのでしょうね。

2011-09-29 木 19:39:52 | URL | ぱお #- [ 編集]

試飲会はやっぱり飲まなきゃ!(笑
そうなりますと、食べ物の充実が嬉しいですね。
自然派ワインってあまり飲んだ事がありません…

オリジナルカレーは面白いなぁ
横浜にカップヌードル博物館?が出来ましたが、同じようにオリジナルができるようですね。
一度行ってみようと思っています。(^.^)
2011-09-30 金 10:55:00 | URL | いその爺 #- [ 編集]
kohさん、おはよー!

とっても楽しそうなイベント!
こういう場に、行ってみたいです~。

ワインも、ずらり☆
見てるだけで、わくわくしちゃう♪
しかも、アテになるものもいっぱいあるなんて~。^m^
ワイン、吐き出さずに飲んじゃう気持ち、わかるかも~。笑。

オリジナルのカレー粉作りに、興味津々です。^^
スパイシーなオトナバージョンを、作ってみたいな♪

そして、とっても渋いお店に行ったんですね~!
ビールとバーボン専門店だなんて♪
黒祭り、めっちゃ惹かれます*^-^*
何気に、今日のわたしの記事も、黒・・・・。笑。

>ちびdecoとの日記に、あったかコメありがとですー。^^
すごくうれしいのだー♪
2011-10-02 日 09:19:19 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
mon tresorさんへ

秋になりましたね~
紅茶の試飲会ですか(^^)v
凄-い
オシャレですね(*^^)v
ワインの試飲会は、みなさん仕事がらみなので
真剣ですが、今回は日曜日とあって
家族連れも多く、和気あいあいとしてましたよ

ディップ 美味しかったです!
KALDIあたりにあるかな?と探してみようと思います
2011-10-02 日 11:13:44 | URL | koh #- [ 編集]

ぱおさんへ

イベント楽しみ伝わりましたか?
今度、マムちゃんも一緒に誘いますね
都合が合うといいな~

年に何回かこういう食のイベントがあるので
予定がわかったら、連絡しますね

> オリジナルカレーすご~~~い!!
あは、
でも、きっとぱおさんが持ってるスパイスと一緒かも~
手軽にタダで頂けたのは嬉しかった♪(笑)

気軽に食べ物があるのは、確かに助かりました

お天気に影響されるお野菜だけに食べたくてもなかなか
丁度よいのが・・・・
ぱおさんはご実家という味方がいるのは、とってもいいですね(*^_^*)
2011-10-04 火 10:50:30 | URL | koh #- [ 編集]

いその爺さまへ

飲める試飲会もおつまみがあればの楽しみですね(笑)

カップヌードル・・・
行きたいんですよ!!
オリジナルのカップラーメン作りたいですわ
チリヌードルが好きなの♪
あ、爺様はオーソドックスな醤油かな?
それとも・・・・カレーも捨てがたいです(*^_^*)

自然派の白って、がっつりきっちりしてますが
味の変化が面白いですよ(^^)/
2011-10-04 火 10:52:33 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

イベントは楽しいですね
販売目的の営業さんは必死だし・・・(^^ゞ

通常の試飲会だと1社しか回れないんだけど
複数あると比較もできるので
各ワイン屋さんも一生懸命ですよ(^.^)

> スパイシーなオトナバージョンを、作ってみたいな♪
スパイシーにしてスープカレーなんか作りたいですね


>何気に、今日のわたしの記事も、黒・・・・。笑。

ごまちゃんだったのね(^^)v

コメントはいえいえ
ちびdecoちゃんファンとしては楽しみであります(*^^)v
2011-10-04 火 10:55:49 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

