プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
GWは
GW

いいのか、悪いのか、我が家には無縁の今年のGW

娘二人は、部活なので、朝も早くに普通に毎日6時半起きで、長女は部活→勉強

今週が部活引退の試合を控えているから、仕方ない

志望大学もだいぶ決めてきたようで、引退後は、オープンキャンパス巡りを先輩と話ているようだ

望みはあくまで高く? まぁ母は頑張りますよ

その引退直前に、バドミントンのラケット・・・・折れたと帰宅

1本 2万したラケット、、、、、、、、どうする?

でも、大事な試合を控えているわけで、予備の安いラケットというわけにもいかない

仕方ない、買いに行く?

妹の次女もバドミントン部だから、いずれ使うと見込んで、、、、、、秋の新人戦にもしかしたら

選抜されるかも、かなり、先輩や顧問に目をつけられているようです

未来の姉妹 オグシオ かしら

そんな中、次女の部活が急遽休みになったということで

4日 行ってきました     「幕張アウトレット」

渋滞の首都高速、ETC割り引きということで、首都高 700円が → 500円

でも、渋滞は厳しいな~ やっぱり、、、疲れます

と言っても、運転は私じゃないからいいんですが・・・・・。

ひさーーーーーーしぶりの アウトレット

数年前に、多摩のアウトレットに行って以来。。。。。。。

さて、今回のお目当ては、 なんといっても  「EDWIN」

503シリーズが大好きなんです

あ、画像、、、、、、後で載せます

一番欲しかったのはなかったのが残念だけど、もう何年も履きこなしているのがボロボロで

今回は、2本買いました

それから、もう娘二人と洋服や小物が共有できるので、娘といろいろ物色

中学1年の娘に、とうとう身長も抜かれました。。。。あたし、160センチ

靴も私と娘と3人 サイズが一緒になりました

オニズカタイガー (アシックス)にて、靴をGet's  オニズカシリーズのデザインシューズを数年前から

愛用してます、新しいモデルが出るとチェックしてました

今回は、ちょいとラフスタイルに合うヤツを見つけたので

次女と二人で履いて OKだったので、購入

それから、一番の掘り出し物は、帽子

何がいいって、淵にワイヤーが入っているので、形が自由自在

これはいい!

colection.jpg

今年の紫外線対策は、これで行きましょう!

そして、

料理はというと、時間がありそうで、なさそうな日々の中

以前に シェフichiさんのお店で、食べた ”ホタルイカのパスタ”を真似て・・・・・・

ランチに作りました

ほたるイカ

材料
・ホタルいか     1パック
・パスタ        200g
・トマトソース缶
・たまねぎ       1/4個
・トマト         1個
・エリンギ       1本
・オリーブオイル   

調味料
・塩
・こしょう
・ケチャップ   少々
・砂糖      適宜

ホタルいかは、下ごしらえとして、目玉と口、大きいものは背の軟骨を毛抜きで処理します
(これ、シェフichiさんにおそわりました)

フライパンでオリーブオイル(大さじ2杯くらい)を入れて、玉ねぎ、エリンギ、トマトを入れて炒めてから、
トマトの缶詰を入れて、調味料で味を調えます
酸味が好きな方はそのままで、でも、我が家は少し酸味を抑えたいので
砂糖少々とケチャップを入れて、調節

伸ばしは、パスタのゆで汁

今回、ホタルいかが1パック 190円とチョー 安かったので、即ゲット

春の食材だから、今だけのお楽しみ

 ただ、、、、、、、長女はホタルいか 好きなんですが、次女は苦手

それでも、パスタにしたら、完食してくれました

パスタは、トマトベースなら、細いのが好き

今回は、1.4mm

通常なら、1.7mmか1.6mm

クリーム系なら、太くてOK

使い分けも考えますよね







未分類 | 【2009-05-06(Wed) 02:14:26】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

高いラケットも結局は消耗品なんですね。2万ですか。。。痛いなぁ。
でも引退試合は頑張って欲しいですもんね。^^
そして引退したらすっかり受験モードですね~。
そちらも是非頑張って欲しいですね。

幕張アウトレット・・・私は3月に2日続けて幕張に行ったにも関わらず、アウトレットの入り口を見ただけで、素通りでした。
アウトレットを覗く気力も無かった。。。
靴も帽子も可愛い♪
親子3人で着回せるのはいいですね。うちは長女の趣味と私の趣味が合わないからなぁ。。。

ホタルイカが苦手な次女ちゃんも食べれたなんて、作った甲斐がありましたね!
2009-05-06 水 08:19:02 | URL | mizutama #- [ 編集]
結局、ラケットは我慢してガットを張り替えたての安い予備ので挑戦すると言ってくれました。
ガットによって、飛距離用と比重用とあって、張り方の強さなどは長女の方が詳しいので、任せることにしました。
これで、中学何本ラケット折ったことか・・・・。それだけ一生懸命なので仕方ないですね

幕張通い朝早くから御苦労さまでした!
でも、横浜にもあるから近くていいのでは?横浜に行くか、幕張に行くか迷いました。
私と長女は趣味が違うのよ 笑
でもたまに合うのもあるので、買う時考えます。
この靴 すっごく履きやすいので気に入りました。それに帽子はほんと掘り出し物でした。半額!

パスタをランチに作ることの少ない私としては、喜んでもらえてよかったわ♪
2009-05-06 水 16:10:09 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

こんばんは。
ご無沙汰してました。

今日は、幕張のアウトレットの横を通り過ぎて、野球を観てました。
天気が良かったら帰りに寄ってもよかったんですが、なにせ負けた上に、雨が強くて球場から駅まで歩いただけでびしょぬれ。
寒くて電車に飛び乗ってしましました。
私も昔、あそこのアウトレットでジーンズを買ったことがあります。
ジーンズは、アウトレットでも全然問題ないですよね~。

帽子はこれから必需品ですね。
ワイヤー入りは便利そう。
かわいいデザインですね。

娘さんのオグシオ?楽しみですね。

↓のシュウマイおいしそう。
シュウマイは作ったことがないので、
作って見たくなりました。

そして、ウドの料理やはりみつみつさんの
レシピになりましたか。
みつみつさん、季節の野菜がご実家から
いつもたくさん届くみたいなので、
上手に料理されてます。
簡単でおいしいですよね。

明日から普通の生活に戻ります。
もどれるかな~。
実は5月末にも旅行があるので、
しっかり働かなきゃ!
2009-05-06 水 20:23:56 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

コメント、kohさんだったんですね♪
ありがとうございます^^

靴も帽子も、かわいいのが見つかってよかったですね。
渋滞で頑張って行った甲斐がありましたね。

ところで中一の娘さん、背が高いんですね。
最近の若者達はスタイルが良くてうらやましいです。

お店の味を真似て・・・っていうのができる人ってすごいです。
私はそれができないから、
いいレストランに連れて行ってもらえないのかもしれませんorz
2009-05-06 水 21:03:17 | URL | シエスタ #- [ 編集]
GW満喫されたようですね!
ほんと、近くにいらしたようなので、思わずマリンスタジアムの方を見てました(笑)

雨でお天気悪かったですからね
私が行った日がお天気ラストの日ということもあって、渋滞してました

ジーンズいいですよね。試着の所も渋滞dした

シュウマイ、見た目悪いですが、好きなだけ具材を入れられるので、自分の好みで食べられるので、好きです。
子どもとよく一緒に包みました。面白い形とかしてくれる時もありましたね

季節の食材を楽しめるって、贅沢だと思います。ウドはやっぱり懐かしい田舎の味がしました。

私も今月末は、伊豆へ母と行く予定なんですよ。何か美味しいもの食べられるかしら
2009-05-07 木 08:15:23 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの名前、消えてしまっていて、ごめんなさい。

料理のマネと言っても、たいてい入れる調味料は決まってきているかもしれないので、感だけで・・・・

アウトレットで得しないと行ったかいがないと思って、目を輝かせて探しました!
帽子は、ほんとこれからの楽しみです
2009-05-07 木 08:17:41 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

