プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
試飲会第2弾 @銀座
先週の帝国ホテルから、今週は、銀座ホテルモントレにて

京都のディオニーの試飲会へ

ディオニーは初めてです

一緒に参加したのが、ボングーの店主ちゃんと御一緒で。

彼女はパワフル!
午前中には、お菓子の仕入れ問屋の市に参加して、午後からワインの試飲会
夜はライブ?

そして、何より、開店1周年 おめでとうございます(^^)v

娘達はすっかりボングーのパンがお気に入りで、今度宅配頼みましょう!

そんな彼女が今、お店で一番多いという自然派ワインのインポーター

ディオニー様

お店の方の京都弁がはんなりしてます

 ディオニー

入口の看板も「ほんまもん」と・・・・

ビオにオーガニックがずらり

 ディオニー会場

自然派なので、ワインが開くまで多少時間がかかるのでしょう
デキャンタで置いてあるものも・・・・

価格もいい値ですね

 ここでCFもよく気になるのが数点

 ディオニー白

外はまだ暑かったので、どうしても白が気になります

 自然派ということで、かなり香りの余韻と力強さを感じます
さすが、テロワールに凝ってると唄うだけありますね
土を感じ、樹のパワーを感じ、葡萄との調和がみなぎってますよ

多分、女性の方好みなのではないかな?

男性の方が、ワインに柔らかさ、優しさ、穏やかさを求めているような気がしてます
逆に、女性は、ワインで力をもらい、次へのステップを求め
余韻を保ちながら、前に進む力をもらいたいと願うのでしょうか

そんなことを感じさせてくれる試飲会でした

 最後の2本

アルザスのリースニングとピノグリがこよなくよく
画像を撮ったのに、ブレブレ 泣(T_T)

リースニング!!!
これよ~!という感じでした


 そして、ディオニーオリジナルの
ワインクーラーバッグ

 ディオニークーラーバッグ


 ディオニークーラーバッグ2

これいいですね~
野外で、バーベキューなどの時、水と氷を入れておけて、持ち歩きも出来るんだもの
お手軽だわ~
色も女性好みです♪

 胸キュングッズでした~(*^_^*)


この日のランチは、いその爺様の影響で

「煉瓦亭」に寄りましたが、その記事はまた後ほど・・・・

先週のランチメニューは 続きで






時々、カロリーを気にせずにランチを食べたくなります

思い切りかぶりついたのが

 ”クアアイナ”の ハンバーガー

 クアアイナバーガー

 トッピングは、チーズ(あれ?どっちだっけ?チェダーかゴーダ)とピクルスを!

かぶりついて、思い切り、口から肉汁とケチャップがはみ出てしまうのが
また楽し♪

 実は今度、自分で好きなハンバーガーを作りたい衝動にかられています

トッピングはうふふ、いろいろあるのだよ

ハンバーガーランチ したいな~と密かに思ってます



今週末は、中学の体育祭です
私は役員なので、朝早いし、お弁当に時間をかけてられないから
別の日にしましょう

いよいよ、行事の2学期

来月はバザーもあるし、準備に追われる合間を縫って、高校見学も目白押しです

体力勝負になりそうな、秋ですから、頑張ろうっと。。。
ワイン | 【2011-09-08(Thu) 15:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
こんばんは。

だいぶ涼しくなってきて、ますますワインの美味しい
季節になってきましたね。
kohさんも大忙しみたいですが^^

ホント、このクーラーバッグ可愛いですね♪

大きなハンバーガー@@
これにかぶりついているkohさんのお写真も
是非拝見したかったです(笑)
kohさんのオリジナルハンバーガーも
楽しみにしていま~す♪
2011-09-08 木 21:26:24 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちは。

ワイン用クーラーバッグいいですね~。
私も胸キュン・・・あ 私だったら 気持ち悪いな。(^^ゞ
可愛いですね~。(*^_^*)

ハンバーガー美味しそうですね!
家でこっそり大口あけて ガブッっとがっつきたいです。
先日ライスバーガーを作りましたが 食べ過ぎて
しまいました。
流石食欲の秋!って 秋のせいにしています。(^^ゞ

秋は行事が確かに多いですね。
学校へ行く機会も多く 疲れます。
私も 頑張ります!
2011-09-09 金 10:56:35 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

