プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鮪のステーキ つくレポ ひじき蕎麦☆赤ワイン
この言葉しか出ませんね~

毎日、暑いです(-"-)

ヤッターね ”なでしこジャパン”

いよいよ決勝ですよ~☆
楽しみだけど、その時間起きてられないと思います


食事も考えるのが辛い毎日

どうしても、マンネリメニュー

 久しぶりに、つくレポです

いつも仲良くしてもらってる マムチちゃん からのレシピです

  ひじき蕎麦


 納豆は入れなかったけど、揚げ玉があったので、揚げ玉とひじき、ネギで頂きました
 ひじきが入るだけで、栄養満点な気がします
 美味しかったよ~
 ご馳走様でした(*^^)v

*****************************************************

手頃な柵が入ると時々リクエストがあります

 鮪のステーキ

   まぐろステーキ

 表面にしっかり、塩、胡椒をして フライパンで表面を焼きます

 半生状態で・・・・抹茶塩などで頂いてもいいですし、ポン酢でもいいですね☆
 プランターから大葉を取ってきて、添えました

それから
 
 作るのも面倒なので~~~~~~~

 生協で注文してた 鰻到着 鹿児島産です
 生協であるのは、静岡、鹿児島、三重なんですが
 みんな この鹿児島産がイイネという話になりまして。

 土用の丑の日は来週ですが、ちょっとフライング


  うな丼

 娘達はタレだけでもおかわりしそう(笑)

これで少し栄養補給できたならいいのですが(^^ゞ



続き ワインネタです

 暑いのに、赤ワイン 




 もう暑いので、いい加減あけようと思って
なかなか タイミングなく

 誕生日も迎えたことだし、暑いので、保管も大変になってきたので
 寝る前に、クーラーで冷えた部屋でチビチビと

 ボルドー 2000年

  2000ボルドー

  これで、2500円くらいです
  私にしては奮発した方
  
 大丸フェアで毎年、10年ものワインを出すコーナーがあるということで
 そこで試飲させてもらって、抜栓して3日目でもしっかり風味があるワインだったので購入

 熟成もあって、コルクはしっかり色が・・・・・

抜栓して、暫く空気に触れさせて、静かに置いておくと見事に味が変わりました
ゆっくり 数日かけて飲んでます

でも、夕飯の時と風呂上がりは、チューハイか、ビールがいいですね(笑)
魚料理とワイン | 【2011-07-14(Thu) 17:32:06】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちは。(^o^)丿

この時期になると 冷たい蕎麦が食べたく
なります。
ひじきが入っているのですか!
意外な組み合わせですが 絶対美味しそう。
そうですね ひじきってだけで 身体に良さげです。(^u^)

うなぎ 食べたい。(>_<)
最近 やや 夏バテ気味なので 栄養補給
うなぎで したいです。

夏になると ワインより ビール飲んで
しまいますが 昨日ワインいただいたら
やはり 美味しかったです~。(*^^)v
2011-07-15 金 11:30:01 | URL | mon+tresor #- [ 編集]
kohさん、こんばんは~。

遅くなっちゃったけど、お誕生日、おめでとう!!!
いくつになっても、お誕生日は、おめでたいのだよ~^^
娘さんたち、やさしいね!
プレゼントに、ケーキも♪
狙いを定めてるのが、かわいいな。笑。

それにしても、本当に暑いね。^^;
もう、ちょっとやばいわ。。(なにが?)
マムチさんちのお蕎麦、いいね☆
これなら、するっと食べれちゃう☆

そして、半生状態の鮪に、釘付け~。^^
こんなにきれいに、焼けないわ、わたし^^;
kohさん、わたしにも、ちょっと、くださいな♪

ワイン、最近、とんと飲んでないことに気付いたわ~。
なんか、さみしい・・・。
久々に、のみたいな~。^^
2011-07-15 金 20:47:15 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
なでしこスゴイですねぇ。特に澤選手なんてずいぶん前から日本代表を引っ張ってますもんね。ここまで来たら強敵ですがアメリカを倒して優勝してもらいたいモノです。

ひじきのお蕎麦良いですね。豆腐とか味噌とか入れて冷汁風にしてもおいしそうかもです。試してみよっと。
2011-07-16 土 04:23:14 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんにちわ~♪

kohさ~ん、お蕎麦作ってくれてありがとーーっ^^v
なんかひじきが入るだけで、健康アップって感じだよね(笑)
最近は素麺にもパスタにも入れてま~す(笑)

うなぎ・・私は無理だけど・・
旦那が好きなので、今度買ってあげないとなぁ(笑)

なでしこジャパン、本当に強いね!!
優勝してもらいたいなぁ><
がんばれーーっ!!
2011-07-16 土 17:31:23 | URL | マムチ #- [ 編集]

kohさん遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうぅo(^-^)o

プレゼントの気遣いはやっぱり娘さんならではね(*^-^*)

我が家もプレゼントをくれるのは娘だけです~

マムちゃんのひじき蕎麦もkohさんのマグロステーキも
この暑い時季でもガツガツ食べられそう♪
美味しそうだぁ(^_^)

また一年素敵に歳を重ねてください♪

体重も増えたなんて絶対ウソでしょ(笑)

私もkohさんのように歳を重ねたいです
2011-07-19 火 19:33:57 | URL | akoakko #- [ 編集]

mon tresorさん

台風の被害は大丈夫でしたか?
関東は、ひんやりして寒いくらいです

暑いのと寒いのが一緒みたいで
天気にふりまわされてます

土用の丑の日
迷いましたが、やはり少しだけ鰻を食べました(笑)

またお邪魔させて頂きます

お返事遅くなりごめんなさい<m(__)m>
2011-07-22 金 16:01:42 | URL | koh #- [ 編集]

decoちゃんへ

お誕生日コメントありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

台風の被害は大丈夫でしたか?
なかなか、ネットが出来なくて
お邪魔できずごめんね

ひじき入れるだけで、栄養化あがるから
夏にはいいわね
これ、温かい蕎麦でも使えるからいいわ(*^^)v

鮪のステーキって、ちょっとレアで
うふふ
美味しい♪

暑いとワインも冷やして!
シュワシュワさせたり、色々して飲みたくなるわ~(笑)
2011-07-25 月 17:21:08 | URL | koh #- [ 編集]

ひろぼさんへ

ご無沙汰してます!
なでしこ優勝しましたね☆
本当に輝かしい出来事でした
朝、興奮して観てましたよ~
これからの女子サッカーが変わるきっかけになりましたね
オリンピックも楽しみです♪

ちょい足しの ひじき いいですね~
2011-08-06 土 13:31:31 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

お蕎麦も万年化してたので、味に変化がついて美味しかったよ~
素麺にもいいね!

> うなぎ・・私は無理だけど・・
> 旦那が好きなので、今度買ってあげないとなぁ(笑)

そっか~ マムチちゃん
うなちゃん苦手なんだ!
意外だな・・・・下町だから、どぜうと鰻はOKかと思ってたけど。
旦那様には奮発してあげてね!

なでしこの優勝は、日本に元気をもらいましたね
でも、松田選手の死はショックでした
悲しいです
2011-08-06 土 13:37:50 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃんへ

忙しい中、コメントありがとう~
お礼が遅くなりました<m(__)m>

いつも優しいakoちゃん
あの笑顔忘れられないよ~
また集まろうね♪

鮪が安い時、刺身もいいけど、ステーキも結構さっぱりで
美味しいわ(*^^)v

いやいや、体重、ヤバイです!!!
秋の食欲の前に、、、恐ろしいですよ~
秋のワインの頃、また集まりたいですね
2011-08-06 土 13:40:05 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

