プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
歳を重ねる
またまた更新 ボチボチ
こう暑いとね~

いつの間にか梅雨明けしてしまって・・・・・
という10日
突然の地震にびびり、津波警報まで
「私、何かしたかしら?」

ハイ、私の誕生日でした@10日(日曜日)

歳を一つ取り、体重も増え、日本を揺らしてしまったような申し訳なさ

私の誕生日で梅雨明けしてた記憶は実はないのです
こんなに早くあけるとは・・・・予想してませんでした

日曜日
久しぶりに長女もバイトから早く帰宅するというので
簡単なお祝いをしてもらいました

自分の誕生日に一生懸命料理する気もないので
デパ地下でお惣菜やら、頂いたローストビーフに
ちょっと高級パスタソースを購入して、和えてみるという簡単手抜きにしてみました

  もっと盛り付けに凝ればいいのでしょうが、
日曜日はちょっとお勉強に行ってたので、暑さと気力に負け
こんな形でお見せするのも恥ずかしい限り

  誕生日

☆ローストビーフ(お中元で頂いきました)ソースにパプリカのみじん切りを混ぜて
☆サーモンのミルフィーユ(惣菜)
☆カプレーゼ(モッツァレラは高級水牛で)バジルは自家製
☆2種類パスタ (カニトマトクリーム、あさりときのこソース)

  ローストビーフ

  サーモンのミルフィーユ
  
  カニクリームパスタ

  
  あさりパスタ

 (パセリのみじん切りはプランターから)


スパークリングワイン 仏

  仏 スパークリング

 いつもより、ちょっと奮発したワイン


ケーキはというと

 「ママ 蝋燭たてられないよね~、いろんな味食べたいでしょ?」と長女 (-_-メ)

 「そうね・・・・・」

 デザート

  長女がバイトの帰りに買ってきてくれました

  「好きなのいいよ」と目は狙いは決まってる 姉妹・・・・・(>_<)

  空気を読んで

 私は
   
  コーヒーゼリー
  
 コーヒーゼリーを頂きました(^^ゞ


そして、娘達からプレゼント

 あら、それは意外だったわ♪


 プレゼント

 長女からは、シュシュ
 次女は、前の日にコッソリ買ってたようで・・・・ラッシュのバブルバス

 リフレッシュしたい時に、お湯に入れますわ(^^)

そんなわけで、七夕に何か作ろうかと思ったけど、みんな集まらないので
日曜日にまとめてお祝いさせてもらいました

簡単過ぎて、ごめんなさい



イベント | 【2011-07-11(Mon) 14:53:24】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
お誕生日おめでとうございます。 v-314v-315

私なんて、もう何年も、誕生日にお祝いしてもらったことが無いくらい、年をとってしまいましたよ。 (笑 

ワインが、なんか、すごくお洒落で、高そうです。 
2011-07-11 月 22:58:26 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
おめでとうございます!

こんれからですよ!人生は!
2011-07-11 月 23:14:24 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんにちは。(^-^)

お誕生日だったのですね!
「おめでとうございます♪」
いくつになっても お祝してもらえるって
嬉しいですよね~。(*^_^*)

お嬢さん達のプレゼントも嬉しいですね。
お料理も 私も自分の為に作るのは
何となく嫌です。(^_^.)

でも お惣菜上手く利用されて 美味しそうな
食卓です。(^_-)-☆
でも 家族でお祝できるのが 何よりのプレゼント
かも?って 最近強く感じます。
2011-07-12 火 11:01:57 | URL | mon tresor #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!!

優しい娘さんに美味しいお食事、ワイン…素敵な誕生日になりましたね(o^∀^o)
ちょうど似たようなシュシュをお店で先日みてました。この夏はポニーテールとシュシュ。ですね!

この一年もkohさんにとってよい一年でありますようにヾ(=^▽^=)ノ
2011-07-12 火 11:50:20 | URL | まゆみぼん #- [ 編集]
誕生日、おめでとうございます!

娘さん、優しいね
幾つになっても、祝ってくれれば嬉しいもの
また一つ、歳を取るのは悲しいけどね(笑)
2011-07-12 火 20:59:13 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
お誕生日おめでとうございま~す♪

優しい娘さん達からプレゼント&ケーキでのお祝い、
一番嬉しいですよね^^

とっても美味しそうなスパークリングワインとそれに
ピッタリのお料理で見ているだけで私もいただきたく
なっちゃいました。

今年1年も健康で素敵な年になりますように♪
2011-07-12 火 22:58:11 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさんお誕生日おめでとうございます~~ヽ(^o^)丿
わ~~~ほ~んと素敵な家族ですね。
娘さん達優しく素敵に育ってますね。
kohさん愛情いっぱい子育てされてきたんだな~って
いつも思います!!

プレゼントこっそり・・泣けますね~(^^ゞ
嬉しいですね。

ケーキまで・・!!
kohさんの空気を読んでコーヒーゼリー・・。
母の優しさですね(^^♪素敵だわ~

kohさん今年も素敵な歳になりますように・・・。
2011-07-13 水 21:00:11 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんわ~♪

kohさん、お誕生日おめでとーーっ^^v
いっぱいいっぱい、素敵な1年になりますように!!
スパークリングワインと美味しい料理で乾杯♪いいなぁ(笑)

娘ちゃん達のプレゼントも嬉しいですね♪
空気を読んでコーヒーゼリーを選ぶなんて、優しいkohさんらしいね(笑)
そんなkohさんの娘ちゃんだから、優しいんだね~^^v
2011-07-13 水 22:38:28 | URL | マムチ #- [ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
娘さんたちからのサプライズプレゼント。嬉しいですね。
お料理もとっても美味しいそう。

kohさんにとって今年一年もよい年でありますように。
2011-07-14 木 04:52:55 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する