プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
サーモンパスタ
ああ

画像撮るの忘れたわ~ 冷製パスタ・・・・
娘には、食欲落ちてるというので、トマトとツナとオクラの和風冷製パスタにしてました

そして

私と次女は

 にんにくの香りと自家製のハーブを使った
 
 サーモンパスタ

  サーモンパスタ

<材料>
パスタ 1人分 100g目安
サーモン 切り身 2切れ(3人分)
にんにく  1かけ
バター   大さじ2くらい
玉ねぎ  みじん切り 1小さじ
オリーブオイル  サーモン用 20cc
ローズマリー、ディル(あるハーブで代用OK)
飾りにバジル 数枚

【作り方】
① サーモンの切り身をぶつ切りにして、塩、胡椒をして、ローズマリー、ディル、ローリエなどを
 入れたオリーブオイルに漬けて30分くらい寝かせてフライパンで焼き、一旦あげておく。

②パスタの茹で汁と、塩、胡椒、バター、玉ねぎのみじん切り、にんにくスライスを炒め
 少々のチキンコンソメ顆粒をひとつまみ入れ、パスタと絡める

③最後に焼いたサーモンを混ぜて、盛り付けた後に、生バジルを乗せる


 焼いた サーモン

  サーモン


  サーモンパスタ2


 サーモンをほぐしながら、パスタと一緒に食べると割とあっさりしてます
 でも、サーモンにボリュームがあるので、結構お腹いっぱいになりました(^^♪

冷えた白ワインでも、冷やした赤ワインでもOKでした~




パスタ | 【2011-07-06(Wed) 17:02:59】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
こんにちは。

ほんとうに毎日暑くてキッチンに立つのが嫌になりますよね。
うちも最近冷製パスタが多いです^^

たっぷりのサーモンと自家製ハーブがの相性が合って
とっても美味しそう♪
ハーブがあると何かと重宝しますよね。
バジルも元気そうでうね。
うちは、早くから暑過ぎたのか土が悪かったのか
ここ数年で一番よくありません(涙)
2011-07-06 水 21:36:00 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさん、おはよー!
ほんとうに、毎日、
なに作ればいいかわっかんないし、キッチンに立つのも、
ちと辛いわ~^^;
でも、作らないわけにもいかないんね。
ガンバロウ!

サーモンに、ハーブのパスタ!
ハーブで、さわやかに、パスタも食べやすくって、
いいね~^^
それでいて、ボリュームもあって♪
サーモンは、美容にも
いいもんね^m^

ちゃんと食べて、
暑い夏を、ともになんとか乗り切ろうね!!!

2011-07-07 木 08:50:22 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは!

冷製パスタ いいですよね~。
麺をゆでるのが ちょっと暑いですが
それさえ我慢すれば 後は冷たくて
美味しくいただけますから。(^O^)

サーモンのパスタも 美味しそう。
kohさんが 作られるパスタどれも
毎回美味しそうで お店で出されてる様な
仕上がりで 凄いなぁ~と思っています。

これから 益々暑くなり お料理大変ですが
お互い頑張りましょうね!(^o^)丿
2011-07-07 木 11:05:53 | URL | mon tresor #- [ 編集]
今日は少し涼しかったので、今日は久しぶりに煮込み料理です。 でもやっぱり暑くて少し後悔してます。 
明日はかなり暑くなりそうなので、冷たいパスタでもやりたい気分です。

自家製ハーブ大活躍ですね。 うちは今年はあまり植えていないので、寂しい限りです。 植えればよかったと今頃後悔してます。
2011-07-07 木 17:35:56 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
わ~~~kohさんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
サーモンパスタ食べたいです~~~

ローズマリーも加わっていい香りでしょうね。
サーモンがこんがりいい色でそそられます~。
ワインにピッタリですね。
冷えたワインにピッタリは夏に嬉しいですね~

長女さんにも体調に合わせて冷製にしてあげて・・
優しいわ~~!!
さすがkohさん!素敵なママで尊敬です!!



2011-07-07 木 18:53:04 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんわ~♪

サーモンたっぷり入って美味しそうです♪
あーっ、ても冷製も食べたいなっ!!
二種類作るなんて、やっぱタフなkohさんだなぁ^^v
出来れば私の分も・・・・・お願いします!!
今日は七夕なので、お願いごとに書いておこうっと(笑)
2011-07-07 木 21:34:04 | URL | マムチ #- [ 編集]

shokoさんへ

こんなに早く梅雨明けしてしまい
毎日 とろけそうです
台所がとても嫌な場所になりつつあります(笑)

しかも我が家の台所、西日も入ってくるのです 地獄です・・・

ハーブの香りで
少しでもさわやかになればいいですね
ちょこっと使いには丁度良かったです
来年は我が家もうまくいくかわかりません
なんせ初心者なので、また教えてくださいね

2011-07-12 火 15:19:46 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

これから、夏休みも入るし、給食なくなると
いやーーーーなランチが待ってるしね
辛い夏です~

サーモンは美容にいいのよね
うんうん、割と調理しやすい材料だし、
野菜と相性いいので、使いやすいですよね~
スモークサーモンも美味しいし♪

なんとかこの夏を乗り切りたいですね
頑張りましょう!
2011-07-12 火 15:21:51 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは♪

冷製パスタはツルっと入っていいですよね~
夏野菜は身体も欲してる感じがします

私の盛り付けなんて、ド素人ですから、参考にもなりませんよ!
適当~~~~~(>_<)
ほめて頂いて、恐縮です<m(__)m>

暫く、まだまだ暑いみたいなので
夏バテ、熱中症にお互い、気をつけましょう(^^)
2011-07-12 火 15:24:55 | URL | koh #- [ 編集]
ゴルッテリアさんへ

少しでも涼しくなると煮込み系いいですね~
暑いと麺類が多くなりますね

大葉が立派だったので、来年は胡瓜いかがですか?
我が家は豊作で、消費が追いつきません(>_<)
私でも出来るのなら、ゴルッテリアさんもきっとできると思います
2011-07-12 火 15:26:56 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおさんへ

ぱおさんにお褒め頂けると嬉しいな~

ハーブは香りでさわやかになるので、夏にぴったりですね

冷えたワインなら、なんでも合う感じです

優しいママは・・・・ないな~(笑)
普段は”怖いママ”ですよ~(^o^)/
2011-07-12 火 15:28:42 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

こんにちは♪

サーモンでボリュームかさ増し(笑)

トマトとツナとオクラの冷製は娘にピッタリだったみたい
また作ろうと思います(^^)

マムチちゃんの七夕の風景で、夏を満喫させてもらいました
ありがとう~(^o^)/
2011-07-12 火 15:30:25 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

