プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
巻き巻きお弁当 完全優勝
もう少し大会話しにお付き合いを・・・・

20日 月曜日
いよいよ、大会ラスト シングルスでした

月曜日のお弁当はグリーンをちりばめた?

   お弁当

アスパラ肉巻き
玉子焼き
えびシューマイ (冷凍)
じゃがいもソテー
ハムと胡瓜(自家栽培)のロール
ブロッコリー
ご飯、海苔弁当風 ごまこんぶまぶし


シングルス出場 48名の頂点に立つか
それとも・・・・

結果 ”優勝”

夢の3冠達成でした
県大会出場は上位3位まで
団体の時から、1敗もせず、全試合勝利で終えた 次女

シングルスのファイナルにドラマがありました

20日月曜日は、湿度が高く、バドミントンをやるには最悪の状態
体育館の湿度は70~80%くらいあったでしょう
風をあまりいれられないために、2階の窓は開けても、黒幕カーテンで覆われてます

男子でも2~3人 熱中症でダウンする子も出てました

そして 決勝が決まった段階で2位以上は、県大会出場決定!

準決勝は2-0のストレートで勝ったものの

決勝まで、休憩時間があまりありませんでした

汗びっしょりの次女、外で身体を冷やしました

でも、一向に体力が回復せず 悪化するばかり

実は、ここ1ヶ月くらい、偏頭痛とお腹の調子があまりよくなくて
ずっと、体調がすぐれませんでした
たぶん、この大会へのプレッシャーが大きかったのも影響してたと思います

ディフェンディングチャンピオン
負けられない
追われる立場

試合のコールが入り、選手はコートに入らないといけないのに、なかなか立てない娘

熱中症、酸欠・・・私は親としたら
もう県大会を決めたんだから、棄権していいと思う反面
きっとこの試合を放棄したら、まわりも本人も悔いが残る

でも、本当に危険な状態
「救急車を呼ばないといけないかもしれない」と頭をよぎっていました

「手先がしびれる」
「気持ち悪い」と娘・・・・・

沢山のお母さん達が、娘は決勝に残ると信じ、
仕事を終えて応援に来てくれた看護師さんがいたり
自分の子どもは負けたのに、最後まで応援に残ってくれたり

みんながいてくれての決勝でした

最後の力を振り絞り、コートへ向かいました
半分、意識があったかわかりません
泣き顔になりつつ

1セット目
 なかなか足も出ず、あっと言う間にリードされ
 それでも、信じられないように

 21-13と得点を取り、負け

ここで、一斉に、顧問も「タオル濡らしてこい!」と指示が飛び
仲間達が、娘の身体を冷やすように、工夫してくれました

お母さん達も、救急箱から冷えピタを首に貼ってくれたり
あと差し入れで残ってた 凍りかけてるパウチのドリンクを脇、大腿部
あちこちに置いて、内輪で仰ぎ、身体を冷やすように頑張ってくれました

私は、ただただ、見守るしか出来なくて
後は、”棄権”なら、それも仕方ないと心に決めてました

でも、娘はそこから立ち上がったんです

 2セット目

 逆転の 21-16 で 勝利

また、仲間が一斉に、内輪で仰いだり、身体を冷やしたりと必死に応援してくれてました
少し顔色が戻り、目がはっきりしてきました

応援もみんなが一致団結してました

 3セット目

 いつものスマッシュもコースも決まりだし
 21-9 大差で 勝利

奇跡の逆転 優勝でした

 これで、完全制覇の 3冠を実現させました

シングルス 48名の頂点に立ったんです

金曜日から始まった、3日間の試合、全て勝利 無敗です

県大会には、シードからの参加です
昨年も市内大会を優勝してるので。
来月22日から、また戦いは始まります
これが本当に引退への大会になるでしょう

関東大会では、すでにジュニアオリンピック強化選手が3名も
県大会には出場します
親が世界チャンピオンですから。。。。

そんな中に入るだけでも、凄いことなので、
悔いのないように、まずは1勝を目標に頑張ってもらいたいです


 こんな大会になるとは思わず、私は生きた心地がしませんでした


昨日は、体調管理もあって、病院に連れていったら、
「脱水もしたことだから、点滴もしましょう」と先生が言ってくださり
栄養補給してきました

少しは楽になったようです

今回の優勝は、本当に沢山の人に支えられての 優勝でした
一生忘れることはないでしょう

棄権させなくて、本当によかった

 親子で、まだ実感わかなかった当日、やっとじわじわ感動に変わってきました


親ばか日記にお付き合い、ありがとうございました

***************************************************






子ども | 【2011-06-22(Wed) 17:29:11】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
お嬢さんの頑張りは表彰モノでしょう。
親馬鹿大いに結構。沢山褒めてやって下さいな。
熱中症は何度かやってますがキツイのよねぇ(;´Д`)
サポートして頂いた方々への感謝は次の試合で頑張る事が一番だと思います。
勝負はやってみないと判らない。
大穴狙いのオイラが言うのだから間違いないw(違うかw)

最後の大会も含めてお嬢さんの人生の糧になりますやうに。
2011-06-22 水 20:57:25 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
優勝おめでとうございます。

バドミントンのハードさも、 熱中症の辛さも少しだけ知っているので、 読んでいて、涙でてきてしまいます。  県大会も体調整えて頑張ってくださいね。
2011-06-23 木 10:00:17 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんにちは。(^o^)丿

おめでとうございます!
でも 読んでいて 泣けてきました。(T_T)
体調が悪い中 勝ち取った 優秀!
一生忘れられない思い出になりますね。

お譲様もkohさんも お疲れ様でした。<m(__)m>

お弁当 凄く可愛い!!(^^)!
2011-06-23 木 11:23:36 | URL | mon tresor #- [ 編集]
こんにちわ~♪

娘ちゃんよーーく頑張ったね!!泣きそうだよっ><
本当に優勝おめでとうございます^^v
kohさんも精神的に疲れたけど、嬉しい疲れになったね。
そして周りで支えてくれた人たちの為にも
次の1勝を目標に頑張って下さいね^^v
影ながら応援していますよ~!!!
がんばれっ!!!
2011-06-23 木 15:16:07 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんにちは。

娘さん、優勝おめでとうございま~す♪
暑い中での戦い、大変でしたね。
ママの愛情たっぷりのお弁当も力になったことと思います。

やり遂げた達成感でいっぱいでしょうね~^^
また、親も自分の時とは違った嬉しさが
あるのでしょうね。
体調管理が大変でしょうが、次の大会へも
精一杯臨んで下さいね^^♪
2011-06-23 木 16:37:13 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
娘さん、優勝おめでとうございます。

僕も、若いときは会社で10年くらい
バドミントンしてましたし、国体選手を控えた
監督でしたから・・(僕は無茶、弱いけどね・・あはは)
凄さは分かります。

大体接戦では、1セット目は様子見で2セット目が
本当の勝負ですな

鉛筆なめなめして、オーダー出すだけの僕でしたが
大変だったのを思い出しましたわ
もういっぺん言うときますけど、めっちゃ弱かった
ですよ、僕(笑)
2011-06-24 金 13:27:07 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
きゃ~~~すご~~~~いヽ(^o^)丿
優勝おめでとうございます!!

もうハラハラドキドキしながら読んじゃいました・・(^^ゞ
最後は感動で涙でちゃいましたよ~~。
ほんと素晴らしいですね~
みんな一致団結して勝ち取ったのも娘さんの人柄のおかげでしょうね。
とってもいい経験ですね。
県大会も楽しんできてくださいね。

Kohさんワインと~ってもと~ってもおいしかったです(^^♪
主人のお祝いにあけさせていただきました。
本当は私の誕生日の予定だったのですがタイミングが合わず・・。
やっと開けられて夫婦で感動しました(^^♪

kohさんの優しいお心使いとても嬉しいです。
本当にありがとうございました!!
2011-06-24 金 19:06:42 | URL | ぱお #- [ 編集]
kohさん、おはよう。
そして、
↓の記事から読み進め、
いま、胸がいっぱいっぱいで、
朝から涙があふれてとまんないよー。
だめだ・・・。
ほんとに胸いっぱい。。。
ただただ、娘さん、kohさん、がんばったね、おめでとう!!!
この一言です!!
そして、たくさんの、素晴らしい仲間や友達に恵まれたね^^
日ごろの娘さんとkohさんが、そこからしのばれます。
ほんとうにおめでとう*^-^*
2011-06-27 月 06:59:23 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

