プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
American Club @試飲会 etc・・・・
24日(火)
なんじゃ この天気?

凄い雨でした 朝は・・・・・・・・
向かうは、麻布 (高級地)

スカイツリーが人気スポットであるけれど
なぜか、東京タワーを見て、ホッとする あたい


本日 試飲会   東京アメリカンクラブ
ハイソサエティです

あちこちに警察の警備さんがいます
勿論、大使館がたーーーーーくさんありますからね

到着の頃は、まだ少しどんより空

 でも、東京タワーはそびえています

  東京タワー

建物は、セキュリティーが凄そうな大使館がぐるりとある一画

  アメリカンクラブ


 さて 本日は、ゆったり空間

  アメリカンクラブ入口

しかも ワシントン州のワインのみというセレクト

 会場は セレブな空間が漂います(こんなとこ来てよかったのかしら?)
 英語・・・・どうする?
 困ったな~

  試飲会会場

 まぁなんとかなるでしょう

 画像撮れば良かった
イケメンさんが多かったので、ついついそちらに目が・・・・

インポーターがついてなくて、まだ日本に輸入ができないワイナリーもいくつかあり
そこが凄くよかったりしました

 今回 一番美味しいと思った リースニング

 試飲会@麻布1

 一番、右です

ところが! 参考商品!!! なぜに?

 輸入予定ナシということでしたが、凄くよかった

そして、コチラのワイナリー 「Waterbrook Winery」のシリーズ
ほんと、参考商品ってのが勿体ないよ~(>_<)

CPよし、安定した商品バランス
こちらは、男性が作った感の力強さ

に対して、女性が造り手だと同じリースング、ソーヴィニヨン・ブランでも
かなり優しさを感じたりします

「Snoqualmie Vineyards」のワイナリーさん

少し調べました

今まで、いろんな試飲会に行きましたが、アメリカと言えば
カリフォルニア ナパバレー!

ワシントン、、、、、そういえば聞かなかったな
とソムリエさんとお話し

緯度でいうと、フランス、ボルドー、ブルゴーニュとさほど変わらない北の位置
ふむふむ
そして、日照時間や気候、一日の寒暖差が激しかったりと盆地のような
気候なんだそうです
日照時間はカリフォルニアより、2時間くらい長いとか・・・

「ABRJA」(アベバ)
というワイナリーのワインは、田崎信也さんも高級ワインよりおすすめしてるくらいのレベルだそうです

私は飲んだことない(オーパスワン)なんて、ブラインドで飲んだら
断然、こっちが旨いというだろうというお話し
でも、価格はかなりお安く・・・それでも高いのよ(勿論)

よくテレビで100万円のワインと5000円のワインとか比べて
みんな外すでしょ?
あれと同じ
たった30樽だけに力を注ぐ、その造り手さんの意気込みと職人の技
素敵です

いつかプレゼントでも頂きたいものですね

 おっと 話がいつものように長くなりました 

あとは、画像で

 ダンハム セラーズ (造り手さんご本人)

  ダンハム

このワンちゃんのワインラベルは、愛犬の写真を使ってるんだそうです
少し英語が早口でなかなか聞きとれず・・・・・・(>_<)

とっても、気さくな素敵な方でした(^^♪
すっかり気に入りました


 外に出ると青空です

目の前に東京タワーがそびえてます
 んん? 地震の影響で曲がったままの先端

 東京タワー2
 

 東京タワー先端

父が東京タワーの材料造りのバイトをしてたというのを聞きました
戦後に使わなくなった、戦車、戦闘機を溶かして、鉄骨にしたんだそうです
その話しを思い出し、ちょっと愛着ある東京タワー

周りは、アフガニスタン、フィジー、コソボ、ロシア、アメリカなどなどの大使館があるので
ちょっと異国情緒ある麻布でした


*****************************************

続きは いその爺さまに影響受けて (笑)

 


美味しそうな ベーコンがアップされてました

そうそう、そしたら、メタボ夫婦さんも影響受けてましたね
はまるところ一緒(^o^)/

私も朝食でよくベーコンを焼くのですが
最近、この食べ方にはまってます


  あまり綺麗に撮れてませんが

  ベーコンサンド

食パンに、マーガリン塗って、サラダ菜またはサニーレタスなどと一緒に
ベーコンを挟んで・・・・

安いベーコンなんでこんなもんですが。


 そして、マムチちゃんのナポリパンを見てたら、無性にナポリタンが食べたくて
偶然、一人ランチができる日があったので

  ナポリタン

 余った具材で、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージ加えて、粉チーズたっぷりかけて!

美味しかったです♪

ワイン | 【2011-05-25(Wed) 16:22:23】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
ブドウの味はやっぱり日照時間とかが影響するんでしょうね。
日照時間がカリフォルニアより長いって、なんかそれだけでも美味しい気がします。
でも、なんで、有名じゃないんだろ? って、 私が知らないだけでした。 (笑

興味はつきないですね。 はは
2011-05-25 水 19:33:09 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
スカイツリーよりも
確かにそそります、タワー!

おれのような
田舎もんにはこちらですね
2011-05-25 水 23:46:40 | URL | ガメイ #- [ 編集]
ベーコン、パンに巻くのも手ですね
サラダ菜に巻いて、コーヒーと一緒に食べると
朝ごはんにいいですね

ワインの高いのを当てるの、僕は当たるかも
だって、さっぱり分かってないからね(笑)

2011-05-26 木 08:06:20 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。(^o^)丿

ワインの試飲会 お洒落ですね~。
そんな場所にご縁のあるkohさんが
羨ましいですぅ~。(^-^)

ワインよりイケメンに・・・・。
確かに私もそちらに目が行くかも。(^_^.)
普段 主人しかみれないので
目の保養した~い。(>_<)

ベーコン私も好きです!
肉は全部好きですが。
ナポリタンも美味しそう。
最近 食べてないなぁ?

あっ!ぱおさんのコメントに 
嬉しいお言葉が。(*^_^*)
有難うございます。<m(__)m>
2011-05-26 木 11:24:05 | URL | mon tresor #- [ 編集]
こんにちは。

わ~、セレブ感漂う試飲会で素敵ですね。
私だったら、足を踏み込めませ~ん。
緊張でお腹痛くなりそう^^;

ベーコンサンド、とっても美味しそう♪

ナポリタンって無性に食べたくなる時が
ありますよね。
私が子供の頃はスパゲティーと言えば
ナポリタンでした。←年代バレる?!(笑)
2011-05-27 金 08:34:45 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
東京タワーも、いじけちゃったんだと思っています。。。
2011-05-27 金 10:48:16 | URL | タミリン #ltsw68Kc [ 編集]

家飲みワインは、1500円位でとどめたいですね。
できれば千円で!(笑

先日 研究の為(笑)アルザス3000円を自腹で奮発してみましたが、やっぱり旨いね~
(*^o^*)
しかし この値段帯は残念ながら、特別な日に限られてしまいます。

kohさんのワイン情報、有意義に活用させて頂いております、これからもヨロシク!
(^-^)V 
2011-05-27 金 11:49:23 | URL | いその爺 #- [ 編集]
わ~~~ステキな試飲会ですね~
ほんとセレブな雰囲気でテンションあがりそうですね。

ボトルもカッコイイ~~!!
そんなお値段素晴らしいワインもあるのですね~
ひゃ~~!!

東京タワーの写真美しい~~
青空に映えますね~
kohさん写真上手~ヽ(^o^)丿

私もマムチさんのナポリパン見たらナポリタン
食べたくなりました~!!
Kohさんの見てますます食べたいわ~
2011-05-27 金 12:58:04 | URL | ぱお #- [ 編集]

ゴルッテリアさんへ
一番大事なのは、土壌ですね
日照時間と寒暖の差
風あたり、総合的に見てみないとダメなようです

今回のこのワシントンワイン会場の
アメリカンクラブは会員制じゃないと通常入れないところなので
こういう機会でもないと・・・・・(笑)

ワシントン よかったですよ~
2011-06-03 金 15:24:34 | URL | koh #- [ 編集]
ガメイさんへ

田舎もんなんですか?
知りませんでした
東京タワーの置物 家にあったりして・・・
2011-06-03 金 15:25:24 | URL | koh #- [ 編集]
メタボ夫婦さんへ

ベーコンまたまたまわりそうですね(笑)
パンにはさむと塩加減がまた合うんですよね

不思議なもので、赤ワインばかりしか飲まない人って
意外と多くて
そういう人は白ワインが苦手という方が多いんです
でも白ワインの良さを知るとはまるんですよね~
2011-06-03 金 15:27:11 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

ここは、完全会員制クラブなので、通常は入れない場所なんですが
試飲会会場だけOKということで、事前に申し込んでおいた人数で
入らせて頂きました
ビュッフェもあったのですが、時間がなかったので
残念!
講習会もあったようです

イケメン昔は嫌いでしたが、最近は美しいものに目がいきます(笑)

ベーコンって旨みと燻製のバランスで
全然味が違いますよね

ナポリタンは永遠に食べたい味ですね(^^♪
ぱおさんのところ、、いえいえいつも思ってることですから(^o^)/
2011-06-03 金 15:30:31 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

いえいえ、shokoさんなら、きっとお似合いの場所かと・・・
私はまったく合いません(>_<)
普段は会員クラブなので、入れないのですが
事前申し込みしていたので。
飲食関係、酒販店 いろんな方がお見えだったと思います

パスタでも、オーソドックスなナポリタンの味は
みんな大好きですよね(^o^)/
2011-06-03 金 15:32:45 | URL | koh #- [ 編集]
タミリンさんへ

凄い地震で、びっくりしたんでしょうかね
2011-06-03 金 15:33:21 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

私も家のみのワインは1000円がラインです
出して、1500円同じです
この前紹介した、点字付きの 
シャプティエは980円で、かなりよく
輸入元(日本リカー)は、入荷が間に合わないと言ってました
お勧めです

3000円出すのは勇気がいります!

来週、また情報が入りましたら、お知らせしようと思います
2011-06-03 金 15:39:46 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおさんへ

たまにこういう機会が(笑)
セレブすぎると私もちょっとね~
合わないわ(^^ゞ

値段が幅広くて~(笑)
庶民の味方を探すのが目的なので。。。


東京タワー 何気に大好きなんです

ナポリタンで、口が赤くなるのも考えず
頬張りたくなる時あります(笑)
2011-06-03 金 15:42:10 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

