プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
バター醤油でポークソテー & 白ワイン
♪忙しすぎて~ 壊れそう~♪

11日 修善寺、12日 試飲会、13日 中学PTA総会→夜 先生方との歓送迎会

身体がバキバキ言います

PTA総会がやっと終わって、一段落
料理しても、する気になれず
いかに、手を抜いてやろうか・・・・とずっと考えてた(笑)

”バター醤油でポークソテー”

   豚肉バターガーリック

お疲れたまってるときは、ビタミンB2、B6、B12が必要
出番は、勿論、豚肉ちゃん

<材料>
・カツ用 ロース豚 4枚
・にんにく 1かけ(スライス)
・バター 大さじ2
・醤油 適宜
・塩、胡椒、
・パセリ みじん切り
・小麦粉

オリーブオイル 

下準備、カツ用豚肉の脂肪の部分と筋に切り込みを入れ、塩、胡椒をふり少量の小麦粉をつける

オリーブオイル 大さじ2くらいを温め、スライスしたにんにくで香りを出す

豚肉を焼き、焦げ目をつける

焼き色がついたら、バターを入れ、醤油をたらす

皿に盛り付け、パセリをかける


付け合わせ
キノコ3種のソテー(舞茸、しめじ、マッシュルーム)
ベビーリーフとツナのサラダ(レタスもまぜて)
パプリカの炒め物(オリーブオイルで焼いただけ)

   豚肉ソテー


 続き 白ワインネタです






 



最近、やっぱり白ワインが美味しいです

 イタリア シチリア 品種 インソリア

   クズマーノ インソリア


 クズマーノのシリーズは、何種類か飲んでます
赤が多かったかな?
 
 インソリア 白でも、どちらかというとトロピカルな香り
 パイナップルの渋み、甘み、辛口ですよ~
 イタリアの地中海でたっぷり太陽をあびた元気な男の子って感じです
 いたずら好き?
 甘えん坊?
 年下の男の子♪をイメージ (笑) ← テキトー(^^ゞ

お肉でも合いますね
魚より、ちょっと濃い目な料理の時にどうぞ



****************************************************


日曜日 頂いた 和牛で すき焼き

1週間遅れで、母の日だったらしい(笑)

ん?今、生肉アップするとマズイかな? でもいいわよね
そこそこ、美味しいお肉でしたから

  和牛 


 すき焼き中は、割りした作りで忙しく、手を休めると肉がなくなるので(笑)


そして、長女が 買ってきてくれたケーキ

   母の日ケーキ

彼女なりに頑張った気持なんでしょうね
ご馳走様でした(^^♪

お肉料理とワイン | 【2011-05-18(Wed) 17:32:44】 | Trackback(-) | Comments:(17)
コメント
いい娘さんですねえ~

お母さんの顔がみたいです(おほほ)


年下がおすきですか?
2011-05-18 水 23:50:37 | URL | ガメイ #- [ 編集]
相変わらず、忙しそうですね~

壊れないように、ご注意を!!(笑)

バター醤油でポークソテー、これは簡単で美味しいですよね~
僕も大好きな味ですっ!!

弁当のおかずにもGoodですよね^^
2011-05-19 木 00:39:19 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
♪忙しすぎて~、壊れそう~♪
・・・・思わず一緒に、歌ってしもーた。笑。
kohさん・・・・すでに、壊れてるやろー。^m^
って、笑ってる場合じゃないねっ。
kohさん、だいじょぶですか?
この季節、体調も崩しやすいから、ほんと、気をつけてね!

そんなとき、豚さんは、体にいいよね♪
忙しくても、ちゃあんとお野菜もたっぷり♪
すばらしい~
彩りも、きれいだね*^-^*

一週間遅れの母の日。
豪華だ☆
お肉にケーキ、最高のプレゼント~♪
ご家族の、気持ちがうれしいよね*^-^*
2011-05-19 木 06:33:00 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
ワインの感想で いたずら好き?  甘えん坊?  年下の男の子♪をイメージ ってのもあるんですね。 (笑   
うん、 なるほど、これなら 面白いし、後からでも思い出せるかも知れない。

ほんのりとやさしく、穏やかな熟女が好みなんですが、 どんなワインがいいかなぁ?? 
2011-05-19 木 09:52:39 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
おはようございます。(^o^)丿

何だかこの時期 忙しいですよね。
私も週1で学校へ行ってます。
いつまで経っても 厳格な雰囲気に
親が馴染めず いつもの3倍疲れます。(T_T)

そんな時に何故 料理しないといけないのか
主婦って 可哀想・・・ですよね?
お肉って 焼くだけで 美味しいから
大好き!
すき焼きも美味しそう~。(^u^)

お母さんありがとうの文字が
感動です~。
私 母の日自分でケーキ買いましたよ。(;一_一)
2011-05-19 木 10:48:51 | URL | mon tresor #- [ 編集]

インソリア。先日山下公園側の明治屋で見つけて飲んでみました。
(今シーズンは、シャルドネは封印して、他種に挑戦です。笑)
希少種だそうですね。

南イタリアのワインは太陽の恵みを感じさせてくれるので、赤白問わず好きです。
比較的安価ですしね…(^-^;
インソリアは特に個性的でツボにはまりました。
私は「オッォ#ァ\ォ…!」と言いながら、ラテン娘が花を摘む幻を見ましたよ~
( ̄▽ ̄;)

白い綿のエプロンが可愛いかったなぁ~
(^^;
2011-05-19 木 13:21:04 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんにちは。

バター醤油美味しそうですね~。
何か、元気が出そうです!
うちもポークソテーを一昨日しましたが
元気が出ない感じのさっぱり味でした^^;

年下の男の子のイメージのワイン
飲んでみたいなぁ(笑)

メッセージ入りの母の日のケーキ、
嬉しいですね~♪羨ましいわ。
私もいつか息子から贈ってもらえるかしら??

2011-05-19 木 14:24:31 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさんお忙しいのですね~
無理なさらないでくださいね。
応援してますよ~!!

豚肉おいしそう~ヽ(^o^)丿
バター醤油でごはんもお酒もすすみそうです~

娘さん本当に優しいですね。
ステキな親子関係でいつも感動です(^^♪
ケーキのプレート・・・
頑張ってくれたと思うと泣けちゃいますね(^^♪
2011-05-20 金 17:43:05 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんわ~♪

kohさん、頑張り過ぎて倒れないでよぉぉ><
たまには休息も必要よっ!!

困った時のバター醤油だよね(笑)
間違いない味で美味しいも~ん♪
私もバター醤油でポークソテーだーい好き^^v

素敵なケーキ、嬉しいね♪
2011-05-20 金 19:27:56 | URL | マムチ #- [ 編集]

ガメイさんへ

私の顔を見るとガッカリすると思います
優しい娘なのか、手がかかるのか???

> 年下がおすきですか?

勿論!
2011-05-22 日 07:25:33 | URL | koh #- [ 編集]
まさぼ~さんへ

忙しいですね~
この時期、母親は、新年度の懇談会や、来週は修学旅行説明会
受験生なので、志望校の絞り込み
資料集め、全国テストの申し込みや
部活の引退試合までの準備などなど盛りだくさんですね

> バター醤油でポークソテー、これは簡単で美味しいですよね~

困った時のお助け味って感じです(^^)/
2011-05-22 日 07:28:18 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

ありがとう~(^^♪
なんとか無事に行事は終わったので、少しずつマイペースに
・・・まだかな?(笑)

野菜大好きだから
うんうん、少しでも多く取りたいよね~
いつもdecoちゃんの彩の良さとセンスに脱帽です

母の日
私は実家に友達のパン屋さんからパンを送りました
遅かったけど、気持ちは嬉しく頂きました(*^^)v
2011-05-22 日 10:31:32 | URL | koh #- [ 編集]
ゴルッテリアさんへ

ワインの表現って、いつも女性に例えられるのが多いのね
お店でもそう
でも、それをあえて私の友達との会話で
男性に例えたら・・・って
遊び心でしたことがあって、スタッフの感想を
瓶に書いてまとめたことあったのよ~(^^ゞ

そんなわけで、私はここでは、
ワイン=堅苦しい飲みものを払しょくするために!(笑)
庶民のお酒と思えるようにしてるの

穏やかな女性 = 勿論 ピノ・ノワールですね(^o^)/
2011-05-24 火 20:13:30 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

新学期が始まるとどうも親はやること沢山ありますね
書類書きから、役員 云々等・・・・

料理放棄!
先日しました(笑)
次女と二人で 近所の中華料理屋に行きました
外食なんて、滅多にしないので
凄いことした気分でした(笑)
画像とればよかったわ
とても美味しい 中華料理屋さんで、人気店なので
ラストオーダーが夜8時くらいなんですよ
セロリー麺が美味しくて!

母の日、きっと来年は娘さんが手作りケーキとか
ありそうですよ?
2011-05-24 火 20:16:52 | URL | koh #- [ 編集]

shokoさんへ

困った時の鉄板です!
手抜き~でも美味しいから(^^ゞ
shokoさんの ポークソテー見たかったです(^^♪
豚ちゃんは栄養満点なので、たすかりますね

> 年下の男の子のイメージのワイン
パンチがあるんですよ
嫌味なく素直な味

男の子の方が母思いだから、これからが楽しみですね

我が家は魔の中2(14歳)が終了し、若干ホッとしてます
伝説の中2と言われるくらい荒れますから・・・・(笑)
2011-05-26 木 11:17:25 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおさんへ

ありがとう♪
立て込む時は立て込むんですよね
やらないといけない事とやりたい事のバランスが難しいわ(笑)


> 娘さん本当に優しいですね。
どうでしょう???(笑)
生意気も絶頂期ですよ
異性の方がよかったな~と思う時もありますよ
性格は二人とも男の子みたいですが・・・・

2011-05-26 木 11:20:47 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

マムチちゃんこそ、体調大丈夫?
うん、たまに放棄するから(笑)

> 私もバター醤油でポークソテーだーい好き^^v
豚ちゃんに助けてもらったわ♪

> 素敵なケーキ、嬉しいね♪
雨かヤリが降らないことを願って・・・・(^^ゞ
2011-05-26 木 11:33:58 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する