プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
更新できました @伊豆でした
皆さんのコメントにお返事しようと思っています

いつもこんなつたないブログにアクセスして頂き、感謝の一言です


今週はちょっと5月の中で、私には特別な週だったので
勝手させて頂きました
すみません

ほとんどPCはニュース以外あまり観ない感じでした

えへ

それは

父の命日があったからで

この週は、どうしても 静かに一人で考える時間が欲しかったの
いろいろあるもんでね 

11日 どしゃぶりの伊豆

朝、東京駅につくと岡山の赤十字の方の集団がいらっしゃいました
きっと東北方面への支援活動の帰りでの乗り換えだったのでしょう
頭が下がる思いでした
みな、笑顔で、元気でホームで会話されてる姿に心がしみました

そんな気持ちで 1年ぶりの伊豆 修善寺へ

先日、 いその爺さまが写していて 黄色のあやめが印象的で
お花を買う時、父の好きだった菊とともに買っていきました

   黄あやめ


お寺の敷地に ふと見ると少しだけど、あちこちにあやめが咲いてます

   あやめ

雨のあやめは 輝いてるように見えました

お寺のこの坂が好きだったりします
かなり急な坂なんですけど


    お寺


身体が冷えたので、いつもなら、修善寺といえば、必ず食べる 
蕎麦と麦とろ飯

でも、かなり寒かったので、温かいお蕎麦を求めて
修善寺温泉の中心街へ

 目的の場所は、お休みだったので

 近くにあったお店に入りました

蕎麦処 四季紙

   修善寺 四季紙
 
珍しい ビーフシチューも売りなんですね

ランチ閉店間際に行ったのですが、心地よく対応して頂きました

 頼んだのは、天麩羅蕎麦

   天麩羅蕎麦


 蕎麦の種類を選べるようでした

私は、黒米(地元の)をそば粉に混ぜたものを選びました
他に、ヤーコンをいれるおそばもありましたよ

 黒米が入るとこんな色のお蕎麦に


  黒米蕎麦

 ビーフシチューも名物のようで、注文の時に
「今日はビーフシチュー終わってしまってます」と先に言われました

次回は、母を連れて、ビーフシチューと麦とろを頼みたいですね

お土産も考えたんだけど、いつもわさび類なので
今回は、ちょっとだけ

   懐かしくて思わず・・・・・


   うなぎパイ


 昔、「夜のお菓子」ということがわからなかったんですよね(笑)
でも、最近、部活と塾でヘトヘトの娘に、滋養強壮にいいかな~と思って(^^ゞ

同じ、新幹線に乗るなら、個人的には
上越新幹線より、東海道の方がほっとするのでした

新横浜を過ぎる頃、私が産まれた、港北区を通過するんですよね

新緑の横浜、中華食べに行きたいな~

この日から連日、行事が立て込みまして、更新遅れてます

***********************************************************

いつもオシャレなお店を経営されながら、でも、お食事にお弁当に
きちんと仕事と家事を両立されてる mon tresorさん

「サラダスパ」を作ってくださいました。

忙しい自営なのに、きちんと夕飯をいつも作られて、盛り付けもとってもオシャレ
見習うところが沢山あります

mon tresorさんの お店のアイテムもネットで買えるブログは
コチラです → 

ありがとうございました(*^^)v



伊豆 | 【2011-05-15(Sun) 09:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
父上の お墓参りだったんですね。
忙しい中、ほんとうにご苦労さまでありました。  合掌。

雨爺としては 大反省の景色となってしまいました。 申し訳ない。 v-390
なんでかなぁ? どちらかと言えば“晴れ男”のはずなんだが・・・

しかし、雨の修善寺も 素敵な雰囲気を醸ししていますね。
温かな蕎麦が絵になります。

ビーフシチューって鎌倉を歩いていても、“名物”として よく見掛けます。
未食なんですが・・・
如何でしょうか? たまには横浜を飛び越して、
鎌倉周遊なんていうのも良い気晴らしになると思います。

ワインに力を入れている酒屋さんもありますよ。v-221
2011-05-15 日 22:28:19 | URL | いその爺 #- [ 編集]
いその爺様へ

あは、忙しいのは、まだ続いてまーす(カラ元気)
雨の修善寺、、、以前は、いのしし村に雨の時行きましたが、あそこは雨の時に行くものではないと思っていたら、閉園してしまいました
観光にも厳しくなってる修善寺です

ビーフシチューがとっても気になりました
鎌倉なども歴史があるので、なんか関係あるのでしょうか?

父の墓参りは、いつもGWだったりしてたのですが、混むので
ちょっとずらしてます
2011-05-18 水 09:44:57 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する