プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お礼
すっかりアップとご紹介が遅くなってしまいましたが

つくれぽをしてくださったお二人がいます

”鰹ユッケのカナッペ風”

メタボ夫婦さんゴルッテリアさんが作ってくださいました

メタボ夫婦さんは、結婚34年という素敵な結婚記念日を過ごされた
理想のご夫婦です

ゴルッテリアさんは、最近、仲良くしてくださるようになったのですが、
早々、作ってくださり、共通のブログ友達がいるので、前からお名前は拝見してました
つくれぽして頂いて、とっても嬉しかったです

しかも、ゴルッテリアさんは

”トマト餃子”も、レシピを載せる前に
挑戦してくれました

生地から作ってくださった日記は、コチラ → 「酒呑み男のだいどこ」

お二人ともありがとうございました♪


 ご報告が遅くなってしまい、ごめんなさい


8日 母の日は

次女から お花をもらいました

   カーネーション

ワインは、定番どころ

 コノスル チリ 葡萄品種 シラー

試飲会で、気に入り 調達してもらいました
あまり小売で出てないですね
コノスルは、スマイル社の売れ筋です
ピノノワールとか凄く安価なのに、いい!
そんな中、思いがけず よかった シラー
チリとしては珍しいかも・・・・・・・・
スパイシーさが色濃く出てて、濃いの
ああ、そういう ガッツリ男子に会いたいものです(笑)

  コノスル シラー



今週もたてこんでますが、11日は、ちょっと遠出をしてきます
天気は雨

富士山は見えないようです。残念

気をつけて行ってきますが、大きな余震がないことを願って・・・・・





未分類 | 【2011-05-11(Wed) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
シラー=スパイス系と勝ってに理解しました。(笑

覚えやすい品種からちょっと攻めてみようかと。 

雨ですね。 私もちょっと遠出して旨いもの食べてきます。 (笑
2011-05-11 水 07:50:42 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんにちは。(^o^)

母の日のプレゼント嬉しいですよね♪
お花はいくつになっても頂くとテンションあがります。!(^^)!

小売りをしていないレアなワインをいただけて
kohさん いいですね~♪

お出かけ お気をつけていってらっしゃいませ。<m(__)m>
2011-05-11 水 11:02:58 | URL | mon tresor #- [ 編集]

あめ爺ぢゃ!(--;)
これから梅雨にむかい、お出掛けの方々に嫌われそう…(笑)
雨残念です。お出掛けは伊豆方面でしょうか?

シラーは線の細いインテリ男ってイメージだったけれど、意外やガッツリ系なのですか?
飲んでみたいけれど、流通量が少ないのかしら?残念だな。

2011-05-11 水 15:26:43 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

誰かが言ってました!!
美人は富士山に嫌われるんだってーーっ(笑)
わっ、どこ行くのーっ!?
もうここ最近、細かい用事事が多いから
全然遠出ができないよぉ><
どこかに行きたいなぁ。。
2011-05-11 水 19:45:09 | URL | マムチ #- [ 編集]
kohさん、おはようございます!
長女さん、がんばりましたね!!!
kohさんちの娘さんたちは、
とってもがんばりやさん♪
やっぱり・・・・kohさんのDNAが、脈々と・・・・^^
次女さんの、心遣いのお花、
とってもきれいだね~*^-^*
うちは、今年はお手紙でした♪(去年はあじさいだったの。^^)
ほんとーに、うれしいよね*^-^*

遠出、大丈夫だったかな?
楽しんでこれたでしょうか???
また、れぽ、楽しみにしてます♪

2011-05-12 木 08:55:42 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
カーネーションキレイですね。
ウチは母の大好きな濡れせんべいと一緒に息子が書いた絵をプレゼントしました。とっても喜んでもらえましたよ。

誕生日と共に母に感謝を素直に伝えられる日、大切にしたいですね。
(でも母の日と比べ、父の日ってチョッと影が薄く感じるのは私だけでしょうか…笑)
2011-05-13 金 04:48:44 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
ゴルッテリアさんへ

> シラー=スパイス系
 飲んだ最後の方に、かすかに胡椒の香りがすると私は認識してます
 そこで区別ですね
 比較的、わかりやすいと思います
 シラーは オーストラリア、ニュージーランドが外れ少ないと思います

晴れたり、雨だったり 体調管理が難しいです
お互い気をつけていきたいですね
2011-05-17 火 10:27:23 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

何もないかな~と思ってました(笑)
だいたい、わかるもんで・・・・・
前は、二人でお菓子とか作ってくれたりしましたが
さすがに、お姉さまが忙しいと妹はどうしようもないようです(>_<)

でも、気持ちは嬉しいですね

> 小売りをしていないレアなワインをいただけて

小売はしてるんですが、扱ってるお店が少ないんです
先日、東京駅の中にある、リカーショップ ”ハセガワ”というところでは
コノスルの全種類が置いてあったので、びっくりしました
そこでは扱ってましたね
売れ筋ってあるので、どうしても人気がある ピノとかは
比較的どこでも扱ってるんですけど・・・・。
2011-05-17 火 10:30:32 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺さまへ

雨男なんですか?(^^ゞ
伊豆方面!
 ピーンポーン♪

帰り、新横浜で降りて、中華食べに行きたくなりました(+_+)

> シラーは線の細いインテリ男・・・・
 ほおおおお
 そういうイメージでしたか!
 結構、ガッツリフルボディタイプが多いと思います
 ”イエローテール”のシラーなんて、庶民的価格で安定して飲めますよね
 
2011-05-17 火 10:33:21 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

そうそう!美人に富士山は嫉妬するんだってね~(笑)
そういうことにしておこう!(^^ゞ

久しぶりにのんびり遠出したかったな~
日帰りじゃなくてね!

この日から、3日間魔の日が続いたのでした
身体がキツー!

マムチちゃんの料理食べて元気モリモリになりたいよ(^^)v
2011-05-17 火 10:35:34 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

ありがとう~♪
いやいや、頑張り屋さんは、decoちゃんも一緒でしょ!

ちびdecoちゃんから、お手紙もらったの~
いいなーーーーーー
ウルウルしちゃうわ
”言葉”って大事だよね
あじさいってところも可愛い
季節にあってるもの

あは、大した遠出でもないけど、私には旅行する時間がなかなか取れないので
一人で移動するだけでも、緊張しちゃうわ(笑)
2011-05-17 火 10:38:05 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

カーネーション、子どもがくれるもので
子どもらしいな~と思って眺めています(まだ元気です!)

濡れせんべいが好きなんですか?
新潟名物でもありますよ(^^)v

最近、父の日アピールも結構あるので、息子君はきっとわかってくれてると思います(^^)/
2011-05-17 火 10:40:04 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する