プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
餃子日和
ひたすら 餃子作りしてました(笑)

作ったのは、2種類

普通のキャベツと豚ひき肉の餃子

そして、はまった トマト餃子

 ジャーン!

ホットプレートに並べたら

  餃子1

 うんと 数えたら、 55個になってました・・・・足りるかな?

いい色に焼きあがってきました

 右上の赤くなってるのが、トマト餃子です

  餃子2


 最近の私のマイブームは
 餃子に、ネギ塩ラー油と、大葉でくるんで食べるの

 本当は、刻んで具に入れたいんだけど
 大葉は、私しか食べないので、こうして巻いて食べてます


 餃子


 熱すぎて、顎の上をやけどしました~~~~アチー


先日にひきつづき 


 レバノンのワイン ロゼです

  レバノン ワイン


色がイチゴみたいで、かわいいし、見た目より骨格がはっきりしえる
パンチのあるロゼです


  レバノン ワイン裏


しかし、中東も今は 危険な感じですものね




中華とワイン | 【2011-05-04(Wed) 22:54:36】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
餃子が好きなので
たまらない絵柄に参りました・・

ロゼもたまらなくよさげ

素敵な日和ですなあ
およばれしたいです
2011-05-05 木 02:04:07 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんにちは。(^o^)

凄い餃子の数ですね~!
でも あっと言う間になくなっちゃうのですよね。(^_^.)
トマトの餃子なんて 美味しそう~!
初めて知りました。
あっさりしてそうで いいかも?

ロゼ好きです♪
お色も可愛いので テンションあがりますね。(*^^)v

2011-05-05 木 13:21:29 | URL | mon tresor #- [ 編集]

わ~餃子絨毯(笑)

トマト餃子ですか(o^∀^o)トマトとなにが入ってるのかしら♪醤油+ラー油でなくオリーブオイル+バルサミコとかいいかもですね!!
中東ロゼ、かなり気になります(@゜▽゜@)
2011-05-05 木 15:28:56 | URL | まゆみぼん #- [ 編集]
こんばんわ~♪

おぉ、トマト餃子ってどんな感じなんだろう・・
気になるなぁぁ、食べてみたいなっ!!
しかし・・55個の餃子(笑)
何人で食べたのーーっ!?(笑)
凄い量だからちょっと笑ってしまった^^

>白ワインやっと旦那と飲めましたぁ♪
旦那も凄く美味しいって喜んでましたよ~^^v
楽しい時間を過ごせました!!
kohさん本当にありがとうね~♪
2011-05-05 木 23:26:02 | URL | マムチ #- [ 編集]
餃子はやっぱり良いですね。ウチも息子(3歳)が良く食べるようになってきて、徐々に作る量が増えてきました。次男坊(5ヶ月)が食べるようになってきたらどうなることやら(笑)。スゴイ量を作ることになるんでしょうね。

大葉巻き私もきっと好きだと思います。今度やってみよっと。
2011-05-06 金 04:06:16 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
餃子55個ですか? 

中華にワインって良いですよね。 私もよくやります。 
日本酒や紹興酒は、まず、イタリアンやフレンチには合わせずらいけど、ワインなら色んな楽しみや発見があって、楽しいです。 

トマトの餃子、私も具が気になります。 
イタリアンっぽくしたのかな?  考えてみれば、皮は小麦粉で、パスタと同じだし、どうにでもなりますよね。 私もなんかやりたくなってきました。
2011-05-06 金 10:19:29 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]

ロゼワインの恋しい季節になってきましたね。
ん? なんで この時期にロゼが飲みたいのかしら?

まぁ 飲みたいのたから…それで良しとしましょうか。
f(^^;

私は、野菜タップリ餃子を かたくなに愛しているのですが、トマト餃子がとても気になります。
トマトにニンニク? 挽き肉いれたらイタリアン?(笑
やはりロゼを頂いたのでしょうか?


2011-05-06 金 12:59:44 | URL | いその爺 #- [ 編集]
きゃ~~~~kohさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
餃子大好き大好き~
とっても上手ですね~
トマト餃子おいしそう~!!
ワインに合いそうですね(^^♪

大葉に巻いて食べるのステキ~
中に入れるより大葉を感じられておいしそう~
私も今度そうしてみます!!
さっぱりいただけそうですね(^^♪

今ワインいつ開けようかな~
ってわくわく眺めてます(^^♪
2011-05-06 金 17:19:54 | URL | ぱお #- [ 編集]

ガメイさんへ

餃子好きですか
でも、ホットプレート使ってすみません
”節電”になってませんね
平民なので、焼肉もホットプレートで不味く頂いております
2011-05-08 日 10:21:46 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

一人8個~で、計算しても ×4人だと・・・・
そう多くないんですよね
結局、一個もあまらず(笑)


> ロゼ好きです♪
これからの季節、華やいだロゼの色だけでもテンションあがりますよね

※トマト餃子のレシピ、再度ご紹介しようと思います
2011-05-08 日 10:23:58 | URL | koh #- [ 編集]
まゆみぼんさんへ

これだけあると笑えますよね(笑)

でも、意外と焼きながらだからと
あっという間に無くなります(^^ゞ

トマト餃子のレシピは、再度アップしようと思います

> 中東ロゼ、かなり気になります(@゜▽゜@)
確かに、あまり目にしない中東ワイン
お値段安いけど、侮れませんよ!
2011-05-08 日 10:26:23 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

こんなにあると見ごたえあるでしょ(笑)

トマト餃子は、店のスタッフ、マスターにも好評でした
ワイン会の時に、具を持っていって作ったの
レシピ再度アップしますね

akoさん経由で、作ったのよ(*^^)v

4人で食べたけど、小さいサイズだとあっという間に
口に・・・・(笑)

> >白ワインやっと旦那と飲めましたぁ♪
> 旦那も凄く美味しいって喜んでましたよ~^^v

旦那様にも気にいってもらえたようで、良かった~
あの白を不味いと言った方はまだ見たことがありません!(^^ゞ
2011-05-08 日 10:30:02 | URL | koh #- [ 編集]

ひろぼさんへ

餃子って、作りながら食べるといくつでも入りますよね
きっと息子さんも大きくなって、食べざかりになると
食費大変ですよ(笑)
頑張ってくださいね(*^^)v

> 大葉巻き私もきっと好きだと思います。今度やってみよっと。
今年も大葉 育てますか?
さっぱりとしていて、私は大好きですよ~
ぜひ!
2011-05-08 日 17:22:13 | URL | koh #- [ 編集]

ゴルッテリアさんへ

数にしたら凄いですよね(笑)
でも、具が変わったり、味に変化つけると結構な数食べちゃえますよね(^^ゞ

中華とワイン
先日、ちょっとどんなのが合うか話題になりました
辛味のあるマーボーとかは、スパイシーさのワインとか
白が意外と合うということになりました(^^)v

トマト餃子、挑戦して頂き、ありがとうございました!
嬉しかったです♪
2011-05-09 月 13:56:06 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

ロゼ いいですよね~
これからの季節にちょうどいいと思います

キンキンに冷やした白でもなく、でも赤はちょっと重い
なら、ロゼでいこう!みたいなノリでよくないですか?(笑)

ロゼ、トマト餃子とあいますよ~
レシピ紹介したので、奥さま餃子名人のようですので
ぜひ!
2011-05-09 月 13:58:19 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおさんへ

ぱおさんが作ったら、きっととってもオシャレ餃子になりそう~

お野菜たっぷり入れて、アツアツをふーふーしながら
たまりませんね!
最初は、ビールで、あとはワインで・・・

大葉で巻くと、大好きな大葉の味が濃くて
私は大好きなの

アルザス白
あまり長く置かない方がいいかもしれませんね
1時間くらい冷蔵庫で冷やして、10分くらい放置しておいてください
温度がちょうどよくなると思います
2011-05-09 月 14:01:04 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

