プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東京 大丸ワインフェア & 山形ランチ
先月の試飲会がことどく、キャンセル、延期などになったので
春のワインを求めて、東京 大丸ワインフェアに行ってきました

ワインフェア・・・・試飲会と違って吐き出せないので
注がれるままに、飲んでるととんでもないことになります

途中、ギブアップしそうでした

結構な収穫!!

 世界ワインフェアというだけあって、珍しいワインもあります

 チュニジアワインのコーナー
 非常に、美味しい
 そして、お国柄、リーズナブル

 気に入りました(*^_^*)


   チュニジアワインコーナー

   チュニジアワイン
 
  レバノンのワインとか、、えっとすぐに世界地図から位置が想像できず(+_+)

ブランの白とロゼを購入しました


 そして、一番長くいたのが、ボルドーコーナー(ピーロート輸入元、試飲会予定があったとこ)
 全て10年物のラインナップ
 エールフランスで扱ってる物などなど

 2000円台なのに、この味? すごーーーーー

 抜栓して3日目ですと注いで頂いたのは、かなり優しくなって、美味しかったです

呑むとう~ん、肉食べたい!と思わせてくれるワイン
素敵でした
堪能させて頂きました



 お会計してるとどこぞで見かけた姿が・・・・・・・・

 知り合いの R君じゃーないですか!
 お久しぶりです

 上野のお店の店長してます

 すっかりご無沙汰して~ 先日のワイン会の時のイタリアンシェフY君とマスター繋がりです

ワインのお勉強のようです
時間があったら、一緒にランチしたかったのに、残念

 「ブログ用に写真撮っていい?」

 「どうぞ、どうぞ、お店、宣伝してくださいよ!」 どうしようかな~(笑)


  旬


  この方に会うためには、上野のコチラのお店に行くと会えます

 「旬」   http://r.gnavi.co.jp/g766500/

 以前は、ナイナイで撮影にも使用されましたね
 頑張ってくださいね
 今度、お邪魔します、ハイ


続き  これまた最近、知り合った方がバイトしてるというので、ランチに突撃


 



東京駅ナカ グランスタ内に店舗オープン

 「アル・ケッチャーノ」

鶴岡にある有名イタリアンです
庄内の食材にこだわり、名前はまるで”イタリア語”だけど
調べてみると山形庄内弁からの由来というから面白い


ホールにいる Y君 インテリアデザインを勉強中の学生さん
ランチを手伝ってから、学校へ行くというので、その前にお邪魔しました

前菜は、

  アルケッチャーノ サラダ

パスタはマッシュルームと生ハムのパスタ

  マッシュルームパスタ

新鮮なマッシュルームなので、薄くスライスされていて、茹でたクリームスパと混ぜると
生ハムがベーコンのように、そして、マッシュルームにも軽く火が入ったかのように
しっとりしてきました

こんなの初めて!
新鮮だからこそ出来るんでしょうね

クリームパスタって、どうしても重くなりがちですが、これは最後まで飽きずに頂けました

前菜も、赤カブが入ってるところが、山形らしいですね

ランチ時間ピークを過ぎた2時くらいでも、結構人がつぎから次と入ってきます

駅ナカを意識して、お店のパンフは切符の形をしてました

  ゆでろチケット


 コーヒーご馳走様でした

またお邪魔いたします

ランチじゃなくても美味しい野菜が楽しめそうなお店でした
駅ナカ、侮れませんね

パスタおすすめです!

イベント | 【2011-04-27(Wed) 10:29:23】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
おはようございます。(^-^)

ワインいいですね~。
詳しくなくても 行ってみたいです。(^_^.)
最近 体重増加により ジムの先生から 禁酒命令が!
甘いものは辞めれないなら お酒だけでも・・・とのこと。(T_T)
なので 羨ましい~。

お料理どれも 美味しそうですが パスタ!
これは いただいてみたいですね~。
お腹すいてきました。(^^ゞ
2011-04-27 水 11:17:14 | URL | mon tresor #- [ 編集]
こんにちわ~♪

kohさんがギブアップしそうだなんて
相当飲んだ!?・・(笑)

マッシュルームと生ハムのパスタ、た、食べたい><
そんなん食べた事ないよ~(笑)
下のakoちゃんとdecoちゃんのコラボキッシュと一緒がいいなぁ^^v

ホタルイカのリンクありがと~♪
この時期はプリプリして美味しいね~^^
2011-04-27 水 15:37:51 | URL | マムチ #- [ 編集]

こんにちは。
わたしも大丸ワインフェアいってきましたよ(o^∀^o)。日曜日だったので激混みでした~。
去年買ったミュスカドボームド‥あぁ名前うるおぼえ…を探したのですが見つからず。残念(´_`)

ワインフェアて色々試飲できて楽しいですよね☆
2011-04-27 水 18:24:07 | URL | まゆみぼん #- [ 編集]
わ~~~ワインイベント楽しそう~
世界のだなんてすご~~い!!
kohさんがギブアップしそうって相当ですね(^^♪

色々飲んでお味が分かるようになりたいわ~

kohさん本当にお顔が広いですね~
色々知り合いがいてステキだわ~
kohさんのお人柄ですね。

ナイナイの撮影にも使われているお店行ってみたいです~(^^♪

きゃ~パスタもおしいそう~
生ハムがベーコンに?
生のマッシュルーム?
もうたまりません(^^ゞ
2011-04-27 水 19:01:31 | URL | ぱお #- [ 編集]
ワインフェア、楽しそうですね~

ワイン大好きのkohさんには、たまらないお遊びスポットでしょうね(笑)
僕もたまにはワインでも、飲んでみようかなぁ??
ワインって好きなお酒だけど、自分で買って飲むことは少ないですね。

イタリアンのランチ、物凄い美味しそう。
生ハム入りのクリームスパ、絶品だったんでしょうね~
いいなぁ・・僕も食べて見たい^^
2011-04-28 木 12:15:42 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
マムチちゃんへ

おやおや、誤解をされてますよ~
私はアルコールに弱いのであります(笑)

昼間のワインなど、もっての他!!!
試飲といえ、注ぐ量が多いところもあり、一つのところで数種類の試飲
結構、キツーございました(-.-)

ホタルイカ、なかなか画として、色合いが難しかったので、こうして緑と黄色があると
とても綺麗になりますね
勉強になるわ
今が旬なので、昨年同様、パスタも作りたいです

生のマッシュルームでのパスタは初めてでした!
母が同じ庄内の出身なので、興味があり、またシェフは
兄弟でイタリアンシェフとして活躍されてると知り
また一ついい出会いがありました
美味しかったですよ~
2011-04-28 木 20:37:13 | URL | koh #- [ 編集]
まゆみぼんさんへ

そうでしたか!
大丸のワインフェアって、結構、伝統的だったみたいですね
初めて行ったのと、最終日とあって、売り切れものは抜栓できませんというのもありましたよ
ミュスカド・・・・・・
多分、チーズコーナーの横のスペインのワインのところにあったと思います
私は飲んで、アルコール度数が高いので、むせてしまったのだと思います

ボルドー買いませんでしたか?
かなりCP]よく、一番美味しかったですよ
2011-04-28 木 20:40:28 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおさんへ

200種類くらい置いてあって、それも白と赤と違うテイスティングしていくと
もうね
凄いことだと思っちゃった!(笑)

上野の「旬」は、私ももう、10年くらいお世話になってるお店ですが
マスターも厨房にいたし、イタリアンのY君もいたし
ほかにもここで関わった方とも、今も連絡が取れるって
素敵ですよね

2年前に、知人とお邪魔して、すっかりくつろいでしまったので
次回はここでもお邪魔したいと思います

生のマッシュルーム使いのパスタって凄いですよね
私も初めてでした
それだけ新鮮ということなので、自信をもっているんだと思います
ランチ値段としては少々高めですが、駅ナカなのに人気がありました
新鮮なお野菜が一番だと思います
2011-04-28 木 20:44:42 | URL | koh #- [ 編集]
まさぼ~さんへ

ワインフェアはチーズやオリーブオイル、他にも食材を扱ってるので
面白いですね

ただ、残念ながら、遊びスポットではなく
半分、仕事がらみなんで、真剣なんですよ~
ワインって、寒いほど結構お店でも回転がいいのですが
暑くなる頃に出すワインって難しくて
白でもただワイン単体で美味しいのと料理と合わせて美味しいのでは違うので・・・・

家では単純に、ワイン単体で美味しいのでいいと思いますよ

生のマッシュルームを使えるお店って少ないですよね
パスタ美味しかったですね~
2011-04-28 木 20:48:35 | URL | koh #- [ 編集]

mon tresorさんへ

順番が飛んでしましました
ごめんなさい<m(__)m>

ワインフェアって、確かに面白いですね~
ワインの説明を聞くと知らないことも勉強になったり刺激的です!
私は甘いものってついつい手が出てしまいますよね
でも ちゃんと体重管理されてるmon tresorさん素敵ですよ(*^^)v

生マッシュルーム使いのパスタは初めてで
とっても美味しかったです
クリーム系がちょっと飽きやすい私でも、すんなり食べれました
食材って大事だな~って思えましたね
2011-04-29 金 02:23:54 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

