プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キッシュに 美味しい牛タン
akoakkoちゃんのところとdecoちゃんのところのコラボ?

新じゃが入りのキッシュ

   キッシュ


   キッシュカット

decoちゃんは、メレンゲでスフレにしてたの
新じゃがとスモークサーモン入り

本当の美味しそうで、ふんわりスフレはコチラ → 

akoちゃんは、春らしいグリーンピースのキッシュ
とっても綺麗なキッシュのレシピはコチラ → 

えへへ、 グリーンピースが苦手な私としては、コラボさせてもらって
美味しく頂きました

お二人のお知恵を拝借、ご馳走様でした!
グリーンピースの代わりに、ブロッコリーにして、今回も生地ナシのまま

焼きが少し甘かったかな~
でも、スモークサーモンの塩加減がよくて、美味しかったです


続き 





すっかり冷凍庫のお世話になっていたのがありました

勿体ない

   伊達の牛タン

   牛タン

 柔らかく、美味しく頂きました
また、復興したら、仙台の牛タン 食べたいです!
お取り寄せや、東北フェアなどがあったら、少しでも経済発展に協力したいと思います

 美味しい牛タン ご馳走さまでした



おうちご飯とワイン | 【2011-04-27(Wed) 09:08:56】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

牛タン旨そうなだぁ!
焼き加減もバッチリですね~(^q^)
合わせるワインは赤でしょうか?

↑記事の 飲みこむ試飲は羨ましいな、途中で味が解らなくなるのも個人的には、本望でございます。(笑
今日は天気も良いし、白ワイン日和!
何処で買い物して帰ろう。(*^o^*)
2011-04-28 木 14:01:04 | URL | いその爺 #- [ 編集]
いその爺様へ

牛タン美味しかったです!
震災前に頂いていて、すっかり忘れていました

合わせるワインなら、そうですね
お肉なら、赤ならなんでも合いそうですが、牛タンのこの味噌味からなら
メルローなんてどうでしょう?
優しい味が料理を包んでくれそうです

最近、白ワインを知ることが、なんか難しくて
でも、美味しいですよね
2011-04-28 木 20:32:02 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

