プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
広島焼き お手軽白ワイン
大した料理でもないので、アップ迷ってましたが

ちょっと美味しいワインを見つけたので
 ついでにね

どうも余震続きで、台所に長期的立つのって、ビビリなんです

電気節約なら、ホットプレート邪道なんだけど

春キャベツが美味しいのと、玉子が安定して売られるようになったので

広島焼きにしました


広島焼き

お好み焼きより、我が家では 広島焼きの方が人気です

キャベツたっぷり、大盛りで!

ホットプレート

豚肉も並べて、玉子割って・・・・・

ソースの香りと ビール うまいな~♪


まぁなかなか家族が揃う日もどんどん少なくなってるので、
たまに時間調整して 作り置きしておいたりします


 おすすめワイン発見!

皆さんよく行く KALDI直輸入?日本では限定商品のようです
全店舗にあるわけじゃないみたいだけど

南アフリカ シュナンブラン

南アフリカ シュナンブラン

 「バランス」という名前のようです

シュナンブランとコロンバール種

ミネラル感があって、すーっと飲めるタイプなの
思わず、おっと1本空けそうでした
春にぴったり、新入社員というより、2年目のちょっと仕事を覚えた
先輩タイプって感じな辛口
でも、どことなく、酸と果物のフルーティーさが残ってるので
口当たりのいい接客態度がいい方のイメージ?????


少し気温が上がってきたので、少々冷やして丁度いいかな?

このワインを飲んだ時、ホッケを焼いてまして・・・・
大変美味しかったでございます 

久しぶりに 大きなホッケを食べたら、脂がのっていて、さすが北海道だわ!と
感心してしまったわ

ちょっと焼くの大変だったけどね(^^)v

  ああ、画像撮っておけばよかったな~

************************************************************

 ここのところ、ちょっと立て込んでおります
皆さんのところ、お返事等 遅くなってます(毎度ですが)
それでも、お付き合いして頂けたら、幸いです。
宜しくお願いします


粉物 | 【2011-04-15(Fri) 11:40:51】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
kohさん広島焼きおいしそう~ヽ(^o^)丿
わ~~無償に食べたくなっちゃいました~~~
昔は大阪派だったのですが最近は広島風が大好きです。

ワインおしゃれですね~~
カッコイイわ~~
カルディーにあるのですね。

kohさんの例え本当に面白いです~
2年目先輩タイプの辛口ですね。
接客態度のいいのならおいしそうですね~(^^♪
2011-04-15 金 19:28:26 | URL | ぱお #- [ 編集]
ほんとさすがkohさんですね!

ワインもお料理も素敵です
2011-04-15 金 23:47:46 | URL | ガメイ #mQop/nM. [ 編集]
kohさん、おはよー!
広島焼き、すんごいおいしそうなんだけど。^m^
あぁ、これは、ビールがぐいぐい進むねぇ~。

んで、kohさん、
このワインは・・・・・・わたしのことかしら?笑。
なんつって。
わたし、まだ一年目やったわ。笑。
そうかー、すっごく想像して楽しいたとえだわ~。
このワイン、飲みたい♪
カルディにあるなら、もしかしたらゲットできるかも?!
カルディ行ったら、探してみなくちゃ☆

そうそう、給食!
このあたりでは、ありがたいことに、
影響ないみたいです。
職場では、
入荷しないものがたくさんあるけれど・・・・。
やっぱりkohさんのところでは、
給食にも影響が・・・。
育ち盛りの子供たちの、大切な食事。
早く、通常通りになってくれることを、願うばかりだよ・・・!
2011-04-16 土 07:42:36 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
広島焼き 美味しそう~!
アップして下さって正解です。

余震続いているので お台所立つの怖いですよね。
私もビビリです・・・。

カルディ 行きます!
しかも 以前はちょっと遠くのショッピングモールにしか入ってなかったのですが 
最近近所にオープンしたショッピングモールに入っていたのです!
次回チェックします。
白好きなのです。
エチケットも可愛いですね~。

2011-04-16 土 11:53:44 | URL | mon tresor #- [ 編集]

子供の頃 母親が家で作るお好み焼きが“広島風”で、生地を先に焼くものでした。
もちろん、キャベツタップリでね。f(^^;
今でも広島焼が好きだな~
ところで、お好み焼きの“関東風”となると“もんじゃ”になるのかな?(笑

先日 次男の知ってるお好み焼き屋に行ったのですが、私が写真を撮るのを次男が恥ずかしがりまして、結局 写真を撮れずじまいでした。f(^^;

美味しかったから 余計に残念であります。
2011-04-16 土 17:47:22 | URL | いその爺 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-19 火 15:13:43 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する