プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
気分転換 上野公園で花見
昨夜の余震にびびり、凹みました
被災地もまだ停電のようで・・・どんなに不安なことか

そんなことが来るとは知らず

ちょっと気分転換のつもりで花見に行きました
少しの時間だったけど、行って良かった~

 場所は、上野公園 パンダちゃんも見れたら最高だったけど、それはまたのお楽しみで♪

  上野 サクラ3
 
  上野 サクラ2

沢山の人が出てました
あたたかくて、丁度よい天気でした

自粛というより、こういう自然の素敵な季節を心の癒しにすることも必要なんだと
あらためて感じましたね

 桜の下で、ちょっとビールで乾杯

屋台でアツアツのいか焼き、焼そば

  いか焼き

  焼きそば

青空での下で、お昼を食べるのって、久しぶりでとっても気持ちよかった~

  チラチラと舞う 桜の花びら1枚も愛おしい感じでした

  サクラ

 奥の東照宮の方面へ向かいます

ソメイヨシノとは違うサクラもあります

   上野 サクラ4

 東照宮の方面の灯篭は、地震の影響で、基礎の部分が修理されてる箇所もいくつかあり、
地震の強さをあらためて感じました

 五重の塔と桜です

  東照宮 五重の塔 桜

  上野 東照宮

 ほんのひと時でも、こういう天気のよい時間は癒されますね

まさか、その後に、あんな大きな余震が来るとは思ってなかったですが・・・・・・


続き お時間のある方 読んでくださいね











 私に出来ること ちっちゃいことかもしれないけど
 私なりに探してやって行こうと思う


今日、使用済みのランドセル(美品OK)ということで
埼玉県内の大学が支援を募集してることがわかり
朝、メールを入れるとわざわざ電話連絡がはいっていて

 「第一便はすでに用意されてしまったけれど、第二便も予定してるので
  その時はご協力お願いします」と留守録に入っていた

わざわざ電話して頂きありがたいです

娘達のランドセル、もし活用してもらえるなら
まだ綺麗なままなので、どうか少しでもお役に立てたらと思います


景色 | 【2011-04-09(Sat) 01:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
こんにちはぁ~(^O^)/

今回の余震、大きくて怖かったと思いますっ!!
早く、余震終焉するといいのになぁ~

上野公園の桜、通り道に桜の天井があるみたいで、とっても綺麗です♪
行ってみたいけど、ちと遠い・・

イカ焼きと焼きそば、こんな時に食べると美味しいですね~
当然、ビールと一緒に♪(笑)
2011-04-09 土 09:59:39 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
余震の震度に驚きました。
いつまで 続くのか・・・・。

桜見に行かれたのですね。
満開ですか?とても綺麗。

私も3日に行きましたが 色んな思いがワーッとなり
桜の下で無邪気に走りまわっている子供を見て涙が出ました。
桜を見て泣いたのは初めてです。

私も 何度か母と妹と一緒に振り込みをしています。
私は売り上げのパーセントでこれから長く支援出来ればと思っております。
2011-04-09 土 11:36:05 | URL | mon tresor #- [ 編集]

私も夜ですがブラリと大岡川に夜桜に行きました。
当然ながら、ライトアップはされず、人出もまばらで寂しい花見でした。
後から地震がくるとは思わず…
日本酒を呑んでしまいました。f(^^;

ランドセル…いい話ですね。
我家にも有れば お役にたって欲しいのですが、
男の子は乱暴で、ボロボロになってしまい、処分してしまった。(苦笑
2011-04-09 土 13:51:07 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

ププっ(笑)
本当だぁーーーーっ(笑)
kohさんも同じ日に同じ場所にいたのね^^v
桜、満開でとってもキレイだったね♪
私もこの桜を見て、心が癒されたよっ^^
青空の下で食べるのって、開放感があって美味しいね♪
2011-04-09 土 17:40:04 | URL | マムチ #- [ 編集]
結構大きな余震だったよい。
まあ、あの余震にもウチのくーたんは居眠り決め込んでたけどねぇ(;´Д`)

サクラ綺麗に咲いてまんな。
ウチの方も良い感じ・・・明日辺りが花見に丁度良さそうだわ。
2011-04-09 土 21:27:51 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
上野公園にマムチさんもいらしたみたいですね。ブログコメ読んでチョッと笑ってました。世の中狭いですね。

私も今日、家族で近所の公園に花見に行こうかと思ってます。昨日の強風&花散らしの雨で桜が散ってないと良いんですが…。サッカーボール持ってのんびり花見です。

花見に行くんだか、子供と遊ぶんだかなんですけどね(笑)。
2011-04-10 日 05:01:34 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-13 水 13:32:23 | | # [ 編集]

花見で気分転換、いい事ですね~そういう貴重なひとときが、 いい思い出になるんですよね-。 あ~、桜の樹の下で一杯やりたくなりました
2011-04-14 木 15:55:17 | URL | 田舎の猫 #- [ 編集]

まさぼ~さんへ

なかなか余震おさまりませんね

上野の桜、不忍池の方が道になって綺麗なんですが、そっちには行きませんでした
天井が繋がってるようで、綺麗でしたね
昨年は、靖国や千鳥が淵の桜を見たので、今年は定番にしてみました

まさぼ~さんが来る時は、パンダも楽しんでくださいね

イカ焼き 美味しかった~勿論!ビールで(笑)
2011-04-14 木 20:55:55 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

余震、おさまりませんね(+_+)
毎日、何度もビクついてます

mon tresorさんの日記を読み、私も少しは力になれるかな?と
協力できる範囲でやってみようと思います
ご紹介ありがとうございました

こんな時の桜だからこそ、勇気というか
自然の強さをあらためて感じましたね
四季がある日本、それを守りたい日本
心ですよね

阪神淡路、中越地震、他にも沢山の災害がありました
明けない夜はないと信じようと思います
2011-04-14 木 20:59:40 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

夜桜見ました!
とっても綺麗ですね
ライトアップされてなくても、桜の色がほんのりしてて
それはそれで綺麗なものだとあらためて感じました
確かに、この日、あの後に、あんなに大きな余震が来るとは思ってませんでした
まだ大きな余震があるようなので、準備だけはしておいて
あとは普通になれるよう心がけたいと思ってます
自粛は、適宜だと思ってます

男の子のランドセルはなかなか綺麗には鳴りませんよね
帽子も1年ごとに変えるって、当たり前ですから(笑)
2011-04-14 木 21:02:27 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

ほんと! びっくりしたわ(笑)
絶対、あの時、メールしてたら会っていたわね(*^_^*)

まさか、おなじ日に行ってるとは・・・・(^^)v

綺麗だったね~
青空の下でのいっぱい、いえ、食事は美味しいものです♪

パンダ見たかったな~
次のお楽しみにしておきます
2011-04-14 木 21:04:32 | URL | koh #- [ 編集]
ニーゲムさんへ

あの日は、久しぶりに大きな余震で、家中携帯が鳴り響いてました
我が家は、余震が来るとき、家が「ミシ!」というので
少しの余震もわかるようになってしまいました
揺れが長いですね
地震酔いがなおりかけたところで、またか・・・と。

くーたん 偉い!
って、前兆とか感じてくれないのかしら?

桜もだいぶ散りましたね
もう少し、ピンク色の優しい世界に浸っていたい気分ですけどね
2011-04-14 木 21:07:45 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

ほんと、まさか マムチちゃんと同じ日に行ってたとは(笑)
上野の桜は久しぶりだったので、見ごたえありましたよ

こちらもあちこち見どころがあるんですが、大きな植物センターでは
親子で楽しめる公園があり、楽しそうですね
(よく戦隊ものの撮影があるんですよ、その場所)

いい汗流して、親子の時間が楽しめたようで、良かったです!
ほんといいパパさんしてますよね
素敵です(*^_^*)
2011-04-14 木 21:10:52 | URL | koh #- [ 編集]
お返事ありがとうございました
さっそく、準備に入りたいと思います

こちらこそ、宜しくお願いいたします
コメントありがとうございました。
2011-04-14 木 21:13:10 | URL | koh #- [ 編集]
田舎の猫さんへ

そちらはまだ雪が残ってることでしょう
春スキー行きたかったな~
奥只見はこれからが本番ですね こっそり滑りに行こうかしら
そちらも余震が頻繁になってますね
この日の夜も、そちらもかなり揺れたと母が言ってました
お互い落ち着きませんね
2011-04-14 木 21:15:27 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

