fc2ブログ
プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
春のツナトマ スナップえんどうパスタ
    ツナとトマトパスタ

先日のイタリアンラー油の第二弾!

隠し味に使ってみました

【材料】2人分
・ツナ缶 1缶
・トマト 2個(生)
・玉ねぎ 1/4個
・スナップえんどう 8本くらい
・塩、胡椒 少々
・バジル(ドライ)
・オリーブオイル
・イタリアンラー油  大さじ1

・パスタ 1・4mm 2人分で150g

<作り方>
1・玉ねぎはみじん切り、スナップえんどうは、軽く塩ゆでをしておきます。
  トマトはざく切りにしておきます。

2・鍋にオリーブオイルを大さじ2くらいで、玉ねぎを炒めます。軽く火が通ったら
  トマト、ツナ缶を入れて炒めます。この時、塩、胡椒を軽く加えます。

3・トマトから出る汁で煮詰まったら、イタリアンラー油を入れ、風味をつけます
  仕上げに湯がいたスナップエンドウのざく切りとバジルを軽くふってソースの完成

4・パスタは規定より、30秒くらい早めにあげて、ソースとからめます


*******************************************************************

 イタリアンラー油がなくても、にんにくと唐辛子で炒めたら美味しいと思いますが、
このラー油の方がアンチョビが入ってる分、楽~~~~
風味とコクが軽くついて、とっても美味しかったですよ

生トマトの苦手な私としては、こういう時に沢山トマトを取りたいと思っているもので

この日は、サイドメニューに

  生ハムサラダ

生ハムサラダ

好みがわかれる我が家、私はフレンチドレッシングがいいんですが、娘はイタリアンが好きなんで
個々にお好みです(^^ゞ


スナップえんどうを入れるだけで、春~~~~って感じがしました♪


ワインネタ・・・・ちょっと品切れ・・・・・


 おまけ

皆さんが、モニターでローストオニオンを使った料理を紹介していた時
見つけたローストオニオン

 どんな味が興味があって、購入してました


 普通に、シチューを作ったあとに、ちょっとふりかけてみました

  シチュー

 ボングーのライ麦パンと一緒に頂いたんですが、香りと風味がついて
 美味しかったです!

 ローストオニオン シチュー

 ちょっとしたアクセントに使えますね(*^^)v

ご馳走さまでした(*^_^*)







パスタ | 【2011-03-11(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
昨日のコメント楽しく拝見させていただきました。
お兄さん 羨ましい~なんて。(^^ゞ
貴重なエピソードもお伺いできて 益々ファンになっちゃいました。
あの ドコモのCMも大好き!

阪急電車の撮影は少し前でしたのですが おしのびで来ていたみたいです。
公表するとどえらい騒ぎになりますからね~。
色んなご苦労されての あの輝きなのですね 納得です。

パスタもお上手につくられてますね!
私はどうも苦手から脱出できないです。
スナップえんどう 春ですね~♪
宝塚 今朝雪が降りましたが少し。(>_<)
2011-03-11 金 10:53:52 | URL | mon tresor #- [ 編集]
かなり美味しそう・・
いや、美味しいはず!

見ただけでも
絵が香っております

さすがkohさん
2011-03-11 金 12:31:03 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんにちわ~♪

わっ、春らしい美味しそうなパスタですね~♪
kohさんが紹介していたイタリアンラー油
私も欲しくなってスーパーに行ったんだけど
置いてなかったの~><
また違うスーパーに行って見て来るね~(笑)

うんうん、ローストオニオンって、ちょっとしたアクセントにいいよね^^v
2011-03-11 金 14:26:23 | URL | マムチ #- [ 編集]
わ~~kohさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
イタリアンラー油でこくうまなのでしょうね~。
トマトソースって味がボケやすいから味がしまっておいしそう~ヽ(^o^)丿
クリーミー具合もたまりません(^^ゞ

シチューにローストオニオンおいしそうですね~
コクがでるのですね~。
私も探してみま~す!!
kohさんおいしい食材見つけるの上手ですね~
さすが~!!


2011-03-11 金 17:01:52 | URL | ぱお #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-11 金 23:43:11 | | # [ 編集]
イタリアンラー油!!

最近はいろんなラー油、売っているんですね。
当然知らなかったです(^.^*)

春らしいパスタで美味しそうです!
彩りも綺麗だし、いい匂いもしてきそう。

ローストオニオンって使えそうな調味料みたいだね~
今日買ってきま~す♪
2011-03-12 土 09:33:23 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-12 土 12:44:07 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する