プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
たいめいけん @日本橋
知る人ぞ知る
洋食の名店 

 ”たいめいけん”

創業昭和6年からで現在は3代目が継いでますね
時々テレビにも出演されてます

たいめいけん 外装

ランチのお時間、やっぱり行列できてました
でも、ランチなので回転が早いです

そう待たずに入れました

たいめいけん 内装

静かな雰囲気の店内

ランチメニューで、惹かれるのはいくつかありましたが
初めてだったので、王道を注文

ハンバーグ

たいめいけん ランチハンバーグ

洋食の原点を知る優しいお味

タンポポオムライス

たいめいけん オムライス3

名前の由来は、故伊丹十三監督が映画「タンポポ」でこのオムライスを使ったことから
この名前になったわけですね

映画「タンポポ」 そう、渡辺謙が頭角を出し始めの頃の作品です
(個人的に応援してるものですから)
彼が劇団「円」に所属してから、山崎努さん、亡き岸田今日子さんに認められて、出演が決まった作品です

話しは戻して

最初は、オムレツが乗った状態で、出てきます


 たいめいけん オムライス

 玉子を割って、、、、

 たいめいけん オムライス2

 半熟の玉子がふんわり~

手製のケチャップをかけて頂きます

 中のケチャップご飯が上品で、美味しいです
 「松榮亭」のオムライスは固めの玉子で、しっかり味のケチャップご飯でしたが
 こちらのご飯は、出汁のきいたご飯に薄めのケチャップ味
 玉子とのバランスがいいですね~

結構、ボリュームがあって、胸やけしやすいオムライスだけど、たいめいけんのは
後でも胃もたれしない感じでした

 そして、凄いな~と思ったのは、

    サイドメニュー

 ボルシチ

  たいけいめん ボルシチ

 コールスロー

  たいめいけん コールスロー

 この2品
 
 なんと!!それぞれ 50円!!

ボルシチが50円なんて~ びっくりでした(@_@)

 しっかり野菜も沢山入っているし、コールスローもビネガーの酸味も丁度よくて
美味しかったですよ


たいめいけんのもう一つのお楽しみは

 らーめん

正面の横路地にあります

カウンターに数人立てるスペース

  たいめいけん らーめん

急ぎの場合は、こちらでも、洋食も食べれますよ~

今度は、らーめんを食べに行こうと思います

  やはり一度は行っておいてよかったと思える、洋食屋さんですね

ちなみに ランチメニューは 800円台とお安く
タンポポ オムライスは、1850円です

2Fになるともう少し、お値段がアップしますので、ご了承のほど・・・・・・


お店情報

「たいめいけん」HP
http://www.taimeiken.co.jp/menu/index1.html

HPには、ハムオムライスの作り方なども出てますので、参考になります

ご馳走さまでした(*^^)v



ランチ | 【2011-03-10(Thu) 10:25:02】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
こんにちは。(^-^)

わぁ~このたんぽぽオムライス 美味しそうですね♪
卵がいいですね~。
渡辺 謙さん 映画「阪急電車」の撮影で 南果歩さんに着いて来られていたそうです。
近所で 目撃情報いっぱいでした。(^_^.)
私も 生渡辺 謙さん 拝見したかったです。

サブメニューの¥50 かなり嬉しいですよね!
私も絶対頼んじゃいます。(^o^)丿
2011-03-10 木 14:05:25 | URL | mon tresor #- [ 編集]
さすがkohさん!

いいとこついてますねえ!

http://www.youtube.com/watch?v=kLcG8BynKGc
2011-03-10 木 14:57:43 | URL | ガメイ #- [ 編集]
さすがkohさん!

いいとこついてますねえ!

オムライス
http://www.youtube.com/watch?v=kLcG8BynKGc

ラーメン屋
http://www.youtube.com/watch?v=7jyzd8NeX20&feature=related
2011-03-10 木 15:17:15 | URL | ガメイ #- [ 編集]
kohさん、こんにちは~^^
たいめいけん、テレビでみたことあるー!
やっぱり、行列ができてるんだねー。
タンポポオムライス、すんごいおいしそう!
卵いっぱい使うけど、私はやっぱ、このタイプの卵がすきなんだな~^^

それにしても・・・・
ボルシチにコールスローが、50円?!
あ、ありえーーーーん!!!
ど☆びっくり!
た、食べにいきたひ・・・・・。
2011-03-10 木 16:10:12 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんばんは
たんぽぽオムライス、いいなぁ
フワとろオムライスとも言ってます。
玉子がふわ~っと、そしてとろ~となってるから(笑)

テレビでもよく見るんですが、実際食べた事が無いんです。
関西にもあると思うのだけれど、探してこよ~と
2011-03-10 木 22:18:45 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。

テンプレート変わったのですね^^ 前から??

たいめいけん、名前聞いたことがあります!
タンポポオムライスは、結構お高いのですね。
これ、夫が家で密かに練習していました^^;
サイドメニューのお安さにはびっくりです@@

映画「タンポポ」は、大昔に見たことあるのですが、
渡辺謙さんが出ていたのですね?!




サイドメニューの50円はびっくりです@@
頼まない人いるのあかなぁ。
2011-03-10 木 22:52:43 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する