プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初挑戦 イタリアンラー油で牛肉炒め (イタリア風?) & 赤ワイン
   イタリアンラー油

これを見つけました!

買うのに、躊躇したけど、、、、、
試しに一つ 購入
我が家は、結局、食べるラー油は、S&Bで定着してしまい
子ども達はご飯を持て余すと使うので、常備品に決定

桃●さんとは相性があわなかったようです(^^ゞ

で、昨日、料理をしようとしたら、ちょっと材料が足りないことに気づき
急遽、迷った末に料理を変更


 はてと困った

とりあえず、あるもので・・・・しばし悩む


 試作でやってみよう~~~~

出来たのが、コチラ


   イタリアンラー油炒め

ネーミングどうしよう~?????
  
 ”辛くないイタリアン風味の牛肉炒め” 

すっごい適当に、調理したら

娘達から絶賛されたので、我が家の一品に決定!

【材料】
・牛肉小間 300g
・舞茸   1パック
・アスパラ 3本
・パプリカ 1/2個


<調味料>
・イタリアンハーブソルト
・チキンコンソメ 顆粒少々 
・塩
・醤油 数滴
・オリーブオイル 
・イタリアンラー油  今回は大さじ3くらい


◆作り方
 1・牛肉を袋に入れて、イタリアンハーブソルトをふりかけ、少々揉んで5分くらい置く
 2・舞茸は裂いておく、アスパラはそのままで斜めにカット
 3・フライパンにオリーブオイル大さじ2くらいで、牛肉に半分くらい火が通ったら
   アスパラ、舞茸を入れて炒める
 4・塩、チキンコンソメを少々ふって、炒めて味の調整
 5・最後に、イタリアンラー油をお好みで入れて炒めて、盛り付ける

チョー簡単なのに、ハーブソルトだけじゃなくて、ほんのりアンチョビとガーリックがきいてて
しかも、ラー油の辛味が丁度よくて、
びっくり!!

 塾から帰宅して、夕飯を終えた次女が、真っ先に

 「お母さん、あれ、美味しいよ」 と言ってくれました

お弁当にも向いてますね

新発売のようですが、もう一種類のネギ塩ラー油もゲットしたので、
どんな料理に使うか、考えてみます!


 赤ワインのお話

南仏 ラングドック地方 ピノノワール スーリエ

リラックスさんのコメントにあるように、繊細なワインです
濃くはないです
軽めのピノ
深夜一人で飲むには、重くなくていい
フルボディが好きで、食事と合わせる方にはお勧めしないです

軽く、乾燥無花果とか、チキンの蒸したものなどにはあうと思いますが?

 あくまでも優しいワインさんって感じよん

 南仏 ピノノワール スーリア



続きは  かたつむりクリームちゃんです(^o^)/











以前、お話した韓国へ旅行へ行った友達から
かたつむりクリームを送って頂きました

 うふ♪


  かたつむりクリーム

 すごーーーーい 豪華な箱に入ってる!!!!

日本なら、1万以上するように見えるぞ~

 中は、こんな感じ

 かたつむりクリーム2

 かたつむりクリーム3

 韓国のレートで、これで4000円くらいだそうです

使い心地は、思ってたよりサラリとしてるけど、ちゃんとクリームのしっとり感があるわ

友達から沢山、保湿マスクも送ってもらったので、乾燥肌の私としては嬉しい限り
ただ、面倒で、やらないのが問題です (T_T)

春に向け、ちょっと頑張ってお肌磨きしましょう♪

 


お肉料理とワイン | 【2011-03-09(Wed) 11:11:43】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
こんにちわ~♪

イタリアンラー油!!??
わっ、初めて見たよ~!!
アンチョビも入っているんだね~♪
うん、これは使ってみたいなぁぁ^^v 買ってこよーーっと(笑)

かたつむりクリーム、気になりつつまだ使った事がないの~><
kohさんの2週間後の、肌変化の報告待ちにしよーっと(笑)

下のワイン会、とっても楽しそう~*
kohさんが二日酔いだなんて、だいぶ飲みましたね(笑)ぷっ。。
2011-03-09 水 14:14:36 | URL | マムチ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-09 水 15:08:36 | | # [ 編集]
わ~~~kohさんイタリアンラー油??
さっすが~~kohさん!!
これとってもおいしそう~
kohさんの牛肉炒めステキ~!!
アンチョビも効いておいしそうですね(^^♪
見つけてみよ~!!

カタツムリのクリームこれだったんですね~
とっても高級そう~ヽ(^o^)丿
kohさんますますお美しくなりますね~!!
2011-03-09 水 15:38:26 | URL | ぱお #- [ 編集]
次回「エスカルゴ」のお料理お願い
いたします

食べたらもっと綺麗に?
2011-03-09 水 18:09:46 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんばんは。

これ、この間広告で見て気になっていました!
娘さん達絶賛で、そんなに美味しいのですね。
ますます気になります☆

うちは、結局食べるラー油は、いただきものの桃ラーしか
食べていなくて比較が出来ないのですが、結構美味しいと
思ったのですけど...^^; 好みでしょうかね(笑)

ネギ塩ラー油を使ったお料理も楽しみにしています♪

2011-03-09 水 22:01:45 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
食べる○○シリーズまだまだ人気ですね。
最近、いろんな新商品をみかけます。
しかもコレはイタリアンなんて斬新。
アンチョビも入っているとなるとコクもでるし
家で単品買っても余っちゃうから嬉しいですね。
試してみよっと。

<お返事>
我が家はまだまだ辛いのはだせそうにないです(次男坊もいますからね…苦笑)。
昔は辛い=美味いだと思っていた頃もあって、遠い昔懐かしいです。
チョイ足しでチョッピリ辛くなる調味料が欲しいですね。
(私が何かやってると息子が「食べた~い」って言ってくるからチョイ足しも難しいんですけどね。貰ったあげく「辛い」と言って文句を言います…笑)
2011-03-10 木 04:29:09 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

