プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
厨房でワイン会 in ボングー
暖かな日曜

毎度お世話になってる、千葉 八千代のパン工房 ボングーで、内輪のワイン会をしました

と言っても、ただ 飲みたいだけ(笑)

ボングーさんの邪魔しに、いえ、宣伝かつ応援しにみんな(4人)で行ってきました

 彼女がこのパン屋を開くことになった経緯も色々あったし
 応援するものの一人として

 ファイト!

美味しいパンはあるので、料理や他のものは持ちよりで・・・・・


厨房でパーティーです♪

 ボングーワイン会1

泡で乾杯して、ワインのセレクトは店主におまかせ!

もっとパン屋さんの厨房にある、専門器具を写せばよかった~
かくはん機とか、普段見ない器具が沢山あります

使う鍋も高級な輸入物です(前に合羽橋のドクターグッズに勤めていた彼女ですから)

宴もどんどん盛り上がります♪

次は白ワイン

  ボングーワイン会3

シェフが美味しいチーズを持ってきてくれました

シャンパーニュ地方の白カビ グレ デ シャンプノワ

  ボングーワイン会9

  ボングーワイン会7

ブルーもあるよ~

ライ麦パンやもちっとパンと合わせて
美味しい!!

そして 試作というパンも頂きました

  ボングー試作パン

デュラム・セモリナ粉で作ったパンですって!
パスタ用の粉ですよ

とっても香ばしくて、凄く美味しかったよ(^^)v

みんなで、「絶対、商品化すべき!」と絶賛

焼きたてはやっぱり美味しいですね~

  ボングーワイン会2

ワインもすすみます

赤ワインへ

  ボングーワイン会4

おお、カメさんがいる (次のワイン会の動物シリーズに使う?)

このワイン、オリが出てました

  ボングーワイン会8

本物、混じりのない証拠ですね

持ちよりは、私がモツ煮込みと牡蠣のオイル漬けを

  ボングーワイン会6

Kちゃんは、ボルチーニのクリームソースを作ってくれたので、
その場でペンネをゆでて絡めてくれて

  ボングーワイン会5

やっぱり 香りいいし、美味しかったな ボルチーニいいですね

店内は、相変わらずワインもずらり

  ボングーワイン会11

また試飲会が何回かあるので、一緒に行きましょうね

そして、きづけば、結局一人1本あけてる~

  ボングーワイン会10

美味しかったな キャンティ

  イタリア キャンティ


 こうして、毎朝3時前に起きる彼女のご迷惑をしりつつ
 長居して、大勢で押し掛けてしまって ごめんです

 でも、楽しかったので、私も途中、ワインの名前も覚えられず
 記憶もあいまいになりつつ 帰宅して、爆睡でした

そして、いつもながらに美味しいパンのお土産も沢山頂いたけど、
次の日は、娘達の餌食に・・・・・・・ほんと、娘達、ボングーのパン大好きなんですよ


ありがとう(^o^)/  ボングーさん♪
  そして、遅くまで、すみませんでした~




ワイン | 【2011-03-08(Tue) 11:39:35】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
さすがkohさん!!

ボトル1本はオテノモノですね
赤は自然派がお好きですか?
2011-03-08 火 13:47:56 | URL | ガメイ #- [ 編集]
きゃ~~~~楽しそう~ヽ(^o^)丿
厨房で??
それまた楽しそう~
ステキなグッズや道具に囲まれながら・・・
焼きたてのパンやその場でパスタを茹でてなんてのも厨房ならでは
でステキ~~~!!

かっこよすぎます~ヽ(^o^)丿
ワインもさすがですね~
ラベルもカッコイイし本数もすごいわ~!!

ステキな時間を過ごされたのですね。
楽しいと時間を忘れちゃいますよね(^^♪
ボングーとってもおいしいパンやさん実際にも行ってみたいです~
2011-03-08 火 16:13:23 | URL | ぱお #- [ 編集]

厨房でワインだなんて!うらやましい(≧ω≦)
すぐそこで焼きあがった焼きたてのパンにチーズのせてワインを飲む。至福なひとときですね!
ワインのエチケットも個性的で気になりました(^-^)
あぁワインが飲みたくなってきましたよ。
2011-03-08 火 19:37:25 | URL | まゆみぼん #- [ 編集]
kohさん、おはよー♪
厨房で、ワイン会!
しかも、素敵なお友達のパン屋さんの~^-^
なんて特別感あふれるワイン会なのでしょー♪
おいしいパンに、みなさんの持ち寄り品、
そして、おいしいワイン・・・・。
妄想だけで、もう、倒れそう~。
いやいや、わたしも、ワイン1本飲み干したい!笑。

ポルチーニ、いいですね!
って、数回しか、食べたことないけど、
そのおいしさに、びっくりした日のこと、
今でも、覚えてるもーん^m^

あー、食べたいっ。笑。
2011-03-09 水 09:37:00 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
おはようございます。(^-^)

厨房でなんて なかなかない機会ですよね。
絶対入れない場所ですから。

試作の焼きたてパンがいただけるなんて
何だか特別感があって いいな~。)^o^(

美味しい お料理 焼きたてパン ワイン
わぁ~最高だなぁ♪♪♪

kohさんは お酒お強そうですが 二日酔い等は
大丈夫ですか?
私は最近飲みすぎると翌日頭痛くて。
若い頃は平気だったのですが・・・。(>_<)
2011-03-09 水 10:29:16 | URL | mon tresor #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

