プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
つくれぽ ネギ塩炒めに湯葉と菜の花あえ
美味しい皆さんの料理を見ながら、まだまだお料理のお勉強中な私です
技術ないもんですから


今回は、マムチちゃん と decoちゃんのところから レシピ拝借しました

”ネギ塩で肉野菜炒め”

ネギ塩ソース炒め

ネギをいっぱいかけちゃいました

お肉は生姜焼き用がなかったので、バラで焼いたら ベーコンみたいになってしまった(T_T)
でも、味はいいから美味しかったです

マムチちゃんの本当のレシピは → コチラ★


  マムチちゃん ご馳走さま~♪



それから、これ2回目なんだけど なんと今回は 半熟ゆでたまご忘れた (T_T)


”湯葉と菜の花のつゆあえ”

湯葉

decoちゃんのはね、ほうれん草だったんだけど、ちょうど菜の花が安く売っていたので
ちょっと春を先取りしてみたの

1回目 あああ、写り 悪すぎ NG!

で、2回目 作ったら、玉子入れ忘れた~~~~(+_+)

decoちゃんの本当のレシピは → コチラ★

私は乾燥湯葉じゃなくて、生湯葉をつかったので、豆乳がたら~~~だったけど
とっても美味しかったよ

  decoちゃん ありがとう~♪


そして、先日の女子会での頂いた、akoakkoちゃんからのお土産

初めて食べた食感でした

  半熟カステラ


半熟カステラ2

 中はとろ~りのカステラなの
 でも、私の口に入ったのは、この一切れ・・・・他はみんな娘達の口に入っていってしまった(>_<)

ぱおさんもマムチちゃんも同じのをアップしてくれてるから、そっちの方が綺麗に写っているので
画像は皆さんので見てもらった方がいいです!

akoちゃん、綺麗にアップできず、ごめんね

  akoちゃん ご馳走さまでした~♪

続きは ワインネタ
 
 次くらいから ワインネタは白と赤でわけていけたらと思ってます


今回は、白ワインです





先日、試飲会で目にとまった 

南アフリカ ソーヴィニヨン・ブラン

南アフリカ そーヴィニオン・ブラン 


最近の試飲会で そーヴィヨン・ブランがいいのが、南アフリカなんです
ブラン系いいですね~
シュナン・ブランも南アフリカ美味しかった

 夏向きな感じの ソーヴィニヨン・ブラン
 ここ数日の温かい日だと すっきり飲めます
 多分、皆さんが 白ワインをイメージするのって、このソーヴィニヨン・ブランのような気がしてます

私もそうで、白ワインって酸味があったり、ちょっと辛くてとっつきにくくて

でもね、それがよかったりすることもあるわけで

 ソーヴィニヨン・ブランって、 いわゆる 「猫のおしっこ」と言われることが多くて

そんな臭さの中に、ハーブや柑橘系のフルーティーさがあると美味しいのよね
草原の匂い でも、ふくよかさがあって、へたれない

 そんな 男性的な部分があるワインが好きなんだな

きっと 草食系男子でも ほそマッチョな感じが好きなのかも・・・・・
個人的な 好みです すんません

 ただ、許せないのは、口先だけいいこといって、裏切る男性が多いということです

って、私のまわりに素敵男子がいなさすぎ????
だから、イケメンみると嬉しくなるのかしら (笑)


つくれぽ | 【2011-02-26(Sat) 19:12:56】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
素敵男子ですね・・・

なるほどなるほど
キリッと引き締まった白ワインの
ようなさわやか男子がお好きでしょうか?
2011-02-26 土 22:27:00 | URL | ガメイ #- [ 編集]
kohさーん、おはよー♪

↑トマトジャムを使ったソース、
すっごくおいしそうだね^m^
妄想して・・・お肉に合いそう♪
がっつり、お肉いただけちゃうわん。

んでんで、
マムチさんのネギ塩炒め!
わたしもこれ、マムチさんちでみて、
おーいしそー!って、思ったんだぁ^m^
そして、
湯葉のめんつゆ和え、作ってくれたんだぁ♪
うーれしー♪
ありがとう*^-^*
生湯葉使ってる!
いいないいな~。
なかなかこの辺では見つからなくって・・・涙。
菜の花ってのが、またいいっ!
最近、菜の花ばっか食べてるよ、わたし^^

>いつもうれしくなっちゃうコメ、ありがとう~*^-^*
にんまりしてるkohさんを勝手に想像して、
にんまりするわたし、でした♪
なんとね、昨日、友人がぎっくり腰、わたしが風邪で起きれなくなっちゃって、
会えなかったの~。涙。
でも、お引越しまでには、絶対会いに行くわ!!!
2011-02-27 日 09:23:03 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-27 日 14:46:39 | | # [ 編集]

ガメイさんへ

素敵男子、特に今は年下で、約束を守る男性と
お話したいと思いますね
2011-03-02 水 10:29:50 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

トマトジャム、めちゃくちゃお肉とあいました!
ソースに深みが出て gooでした♪

ネギ塩炒めもとっても美味しかったよ~
さすが、マムチちゃんだわ(*^^)v
他にも活用できそうね


> 湯葉のめんつゆ和え、作ってくれたんだぁ♪

いえいえ、こちらこそ、湯葉好き我が家としては
めちゃくちゃ美味しく頂きました
菜の花の苦みとまた合って、定番になりそうです

ご馳走さまでした(^^)/

お友達とは、残念でしたね
お引越しの前に、会えるといいですね(^^)
2011-03-02 水 10:33:03 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

