プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
試飲会 オンパレード
ここずっと試飲会続きでした

同じ日に、数社が重なるような日程の時もありました
どこに行くかでもかなり差があります

偉そうに言ってますが、私、単なる のん兵衛なだけですから (笑)

でも、ここ1年くらいは勉強のつもりで行ってます

先日も、急遽バイトしたんですが、やはりお客様にワインを提供する時
実際試飲してるワインは、個性のお話がしやすいです

月曜日は、とても素敵なゲスト様だったので、こちらも幸せな気分にさせてもらいました

しかも偶然、友人が旦那さまを連れて来店してくれて
5月の結婚式前に会えて、嬉しかった~

お客様と会話しながらのお仕事って楽しいですね

本業は違うんですけど (笑)

先週は、飯田橋にて 稲葉さんの試飲会でした

ここは安定したCPで、いいものがあります

今回は  世界のピノノワール特集がありました

試飲会 ピノ特集

ピノノワールって本当に難しいです
ブルゴーニュの代表格なはずだけど、今回、よかったのが アルゼンチンですよ

不思議ですね

そして、ここで、一同(この時は4人で行きました) 足が止まり会話が炸裂したのが

この1本

仏 コート デュ ローヌ ルージュ

コート デュ ローヌ ルージュ

ジゴンダスです

 葡萄品種 グルナッシュ、シラー、サンソー のブレンドです

香りは 焼き芋 

ローストした香りです(笑)

 ここに来た人 ほぼ100% 同じ言葉が聞こえてきました

「焼き芋、焼き芋・・・・・・」 (笑)

きっと、フランス人は日本でこのワインの表現で 焼き芋なんて言われてるなんて知らないことでしょう

しかも 焼き芋を知ってるのって、日本人だけじゃないの?と

 ところが呑むとね また違うの! 美味しい♪
 まろやかで、甘みの他にもシラーのスパイシーさもあり、バランスがいいんだもん

すでにお店にあります (*^^)v

意外なところでいいのが見つかると嬉しい 試飲会


そして、火曜日は渋谷で スマイルさんの試飲会でした

エクセル東急ホテル
  
久々の渋谷と言いたいとこだけど、先月毎週渋谷でしたから
ただ、ハチ公は久しぶりでした
マスターあまりに浦島太郎で、ハチ公が移動し、ハチ公の向きが変わってること知りませんでしたね

 おほほほ

私は知ってましたよ!

スマイルと言えば! コノスルシリーズですよ!!
もう今はチリの代名詞

スマイル会場

まだ最初は人がそう多くなく、試飲しやすかったです

スマイルさんの凄いとこは、各ブースに生産者さんがいるということ
勿論、現地の方です

ちょっと待った!

みんな英語で話してるんですが・・・・・・
フランス語も飛び交ってます 
どうする あたし、マスター
 困ったぞ

すかさず、携帯の辞書機能使いました (笑)

 しかも、皆さん イケメンなんですが・・・・・うふ♪

ちょっと残念だったのが、コノスルのスパークリング
今まで美味しいと思ってました (いやまずくない)
でも、他がよくなってます

コノスルシリーズで今回、特に美味しかったのは、 シラーです
これ、おすすめ!

コノスルの最高級クラス
 
オシオ (オシムじゃないよ~)

 コノスル オシオ

 高い!!!

扱いも違う 紙包じゃないの

そして、オーストラリアのブースへ

とても紳士的なお二人がいらっしゃいました

   PETTAVEL

ペタヴェル シリーズ


リースニングよかったですね
色が琥珀色で、香りもしっかりしてました

勿論さすがオーストラリア シラーもいけます

生産者の彼とパシャリ、ワイナリーのポスター(後ろの壁)やパンフは彼がモデルになってます
 カッチョええです♪

  David.jpg

ピノノワールをすすめてくださった彼は、日本語がとても上手

 penttvavel.jpg

イタリアに行くと 陽気な方がいたり

 おお アマローネ発見 しかも 04年ですよ
 これはすみません、吐き出しませんでした (笑)
 美味しかったです(^^♪

アマローネ

スマイルさんで、よかったのは、スペインとポルトガルの 

ガゼラ ロゼ

ガゼラ ロゼ

 やっぱり、動物ラベルだ(笑) 蝶々だけどね・・・・

ロゼ嫌いなシェフが うまいと言いました
ホレホレ、ロゼもいいでしょ?

 香りがとてもいいのと、白にはない余韻の長さと深みがありました
 
春に向かって、色もとても綺麗で、乾杯などに向いてますよ

顔みしりのワイン担当さんと会いまして、その方、火曜日だけで3つ試飲会会場をまわるというほど
ここずっと試飲会ラッシュです

今週もあるんですが、私はパス!

春に向けて、ワイン界も賑やかな気配です





ワイン | 【2011-02-24(Thu) 09:50:39】 | Trackback(-) | Comments:(19)
コメント
おはようございます!(^-^)

ワインも気になりますが イケメンもいいですね~♪(*^_^*)

ワインとイケメンって 幸せですね。
ワインは入手出来ても イケメンは無理ですから。(^_^.)
家には わさおみたいな主人が居ますが。(T_T)

焼き芋 とっても 気になります。
益々 気になる試飲会です。

2011-02-24 木 10:43:38 | URL | mon tresor #- [ 編集]
あら・・・

あいかわらず「イケメン」ですか・・
そいえばワインのラベルも
デザイン大事ですよね~

そうか
そうなりますか・・
2011-02-24 木 14:56:53 | URL | ガメイ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-24 木 17:53:43 | | # [ 編集]
こんばんわ~♪

あっ、のん兵衛のkohさんが、また飲んでる~(笑)
しかもイケメン達と・・(笑)
次回の女子会はイケメン付きで乾杯しましょう(笑)

焼き芋が凄く気になります。。ぷぷっ。。
2011-02-24 木 18:52:08 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんばんは。

美味しいワイン三昧、羨ましいです♪
ってお仕事ですものね(笑)

イケメンのお隣に写っていらっしゃるのは
kohさんなのですか~?

私も焼き芋の香りがとっても気になります^^
2011-02-24 木 21:05:45 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
ワインとイケメン、相変わらす好きですね!!
僕は、ビールと可愛い子ちゃんが大好きだから、似たりよったりかな(笑)

おっと、顔は可愛くモザイク入ってますが、これがkohさんですか??

それにしても、ワインて奥が深すぎますね。
2011-02-24 木 23:37:50 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
kohさん、おはよー♪

あらっ、イケメンさんと、パシャリなのは、
kohさん?!
やはり・・・・上品な雰囲気が漂ってるぞー^m^

すんごい、ワインがいっぱいだっ。
見てるだけで、なんだか華やいだ気分♪
焼き芋の香り・・・・笑。
あかん、めっちゃ心惹かれるーーー!
飲んでみたい!!!

あぁ、それにしても、
ワインたちにイケメンたち・・・。
う、うらやましい。笑。



2011-02-25 金 06:10:14 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-25 金 18:13:36 | | # [ 編集]
kohちゃんっこんばんはー

オンパレード☆に笑顔に(^w^)
凄いっすごすぎるー
kohちゃんのワインの知識が底をつかないのが垣間見れた気が!!
そして焼き芋の香りー☆興味そそられちゃうっ

しかもイケメンがたくさん!?それだけで酔いしれそうぅ
って、kohちゃんー素敵☆イケメンをこんなに笑顔にさせちゃうんだものっ
素敵な女性なのが伝わってきちゃう
いつの日か一緒に飲める日が待ち遠しくてなりません(^^*)
2011-02-25 金 18:27:34 | URL | maya #- [ 編集]
おはようございます。
焼芋の香りがするワイン。
気になるなぁ。

文化に無いものだから(多分)、地元では絶対にこんな表現されないんでしょうね(笑)。
外に出て初めて分かる評価。
人間と一緒ですね。

<お返事>
一週間の出張が終わってようやく帰ってきました。
荷物が重かったせいか筋肉痛です。
(でも子供と遊びたい)

中本の北極は気をつけてくださいね。
私は初めて食べたときは最初の3口で箸が止まりました(あまりの辛さに)
それがいつの間にかはまってるんですから面白いです。
(ピークは月に2~3回食べに行ってましたよ~)
2011-02-26 土 06:42:56 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
mon tresorさんへ

以前は、イケメン苦手でした(笑)
なんか、きっと話にくいし、恥ずかしいと思ってたんですね

でも、今は残りの人生、綺麗なものを見ていたいという願望が
もしかして本能かしら?(笑)

せめて機会がある時くらいはいいかなと・・・・・(^^♪

本当に、焼き芋の香りなんです!
先日お店でもお出ししたら、お客様の一言目が
「焼き芋ですね」でした(^^)/
2011-02-26 土 08:40:51 | URL | koh #- [ 編集]
ガメイさんへ

はい! これからは年下イケメンかと・・・・・
おばさんは、目の保養が必要なようです
心も癒してもらえるような
”心”のイケメンは歓迎ですね
2011-02-26 土 08:42:20 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

あは、ばれた~(笑)
また呑んでました、、、いえいえ、吐き出しました(笑)

イケメンズと空間をともにできる機会って少ないですから(^^ゞ
次回、焼き芋ワイン(勝手にそう呼んでいました)
用意しましょう!(^^♪
2011-02-26 土 08:44:24 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

試飲会は、仕事もありますが、勉強になります
ワインのスクールに行きたい気もあるんですが、優先順位が
今は違うので、いずれちゃんと知識もと思ってます
舌は正直ですね
だんだん、個性を覚えてくれます

お料理と同じですね
あれ、美味しかったというのを覚えるように・・・・

焼き芋の香りのワインは、口に入れると葡萄の甘みがあったりで
とても美味しかったですよ

写真・・・・あは、ハイ、私です(^^ゞ
2011-02-26 土 08:47:15 | URL | koh #- [ 編集]

まさぼ~さんへ

好きなものは変わるものですね(笑)
以前は苦手だったイケメンさんに、ワイン
ワインを飲むようになったのも、ここ数年ですよ

もともとお酒はまったく呑めませんでしたから・・・・

男性は、可愛い子にビールを注いでもらえるとやっぱり嬉しいんでしょうね(^^♪

写真は、まぁ私ということです(笑)
2011-02-26 土 08:49:17 | URL | koh #- [ 編集]

decoちゃんへ

沢山あっても、全部は試飲しないのよ
だいたい、いつも出るものもあるので、あえて選ばず
興味あるもので試飲するの

ただ、おなじものでも年数によって違う味になるので
3年にわたって並んでいるものがあり、やはり
1年で熟成がこんなにも違うかとわかるのも面白かったですよ(^^)v

写真・・イケメンさんがリードしてくれました(^^♪

現地の方だとやはり紳士的ですね
日本男子に見習ってもらいたい面がたくさんありました!!!
2011-02-26 土 08:52:15 | URL | koh #- [ 編集]
mayaちゃんへ

mayaちゃんも絶対、あのワインの香りをかぐと同じこと言うと思うよ(^^)v

いや~こういう試飲会にズラリとイケメンさんが並んだのは
初めてでした(笑)
会場に入ってニンマリ (^^)/

mayaちゃんもブロ友さんと充実した時間を過ごせたのね
私もいつかmayaちゃんと乾杯できるのを願ってます!(*^_^*)
2011-02-26 土 08:56:30 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

おかえりなさい
長い出張でしたね、御苦労さまです
このお休みは沢山、お子さんと遊べるといいですね
お天気もよさそうだし(*^_^*)

ワインは不思議なものですね
そう、人間と同じ、評価も嗜好もすべて違うので、自分にあうものと
出会えると楽しいものですね

※ 北極、食べる勇気ないですよ~(笑)
 ”中本”中毒になってしまったんですね・・・・
 ああ、暫く食べていないので、近いうちに食べに行きたくなりました(笑)
2011-02-26 土 08:59:25 | URL | koh #- [ 編集]
連絡ありがとうございます!

お忙しいようですので、身体に気をつけてくださいね
アレ、食べれてよかったです
同じ感想 嬉しいです
これからも宜しくお願いしますね
2011-02-26 土 09:00:54 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する