プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラーメンがうまい
今回はラーメンネタです

 お酒のあとの〆のラーメンもたまりませんよね


最近、外食と言えば! ラーメンなんてこともあります

ずいぶん前に食べた 辛いとんこつラーメンがありました

お店は 「伊都屋」

お店情報 コチラ → 

とんこつらーめんなんだけど、私が頼んだのは辛いとんこつ

   伊都屋 辛味噌とんこつ

ちょっと熱々じゃなかったのが残念
でも、とんこつだけど、辛味が美味しかったよ

最近、寒いと辛味噌風味が食べたくなるの

 で、生協で見つけたラーメンがこちら
     辛味噌ラーメン


ちょうど一人ランチ(めずらしい)で家にいました
 今、ちょっとやることがあって、毎日出かけることが多かったので
 久々・・・・・
 しかも パワーヨガ!!!! ああ、スッキリ筋肉痛 ふぅーーーーー

 イタタタ


その前に、時間を逆算して 急いでお昼を作りました
 

 ええええ、画像 ぶれてる、すみません

     辛味噌ラーメン2


 豚ひき肉、もやし、ほうれん草をコチュジャンで炒めて、ラーメンに乗せました
 メンマ、ネギ、カイワレ大根もあったので、トッピング

 う~ん、いける

インスタントだけど、美味しく頂きました (汗 ふきふき)


 坦々麺ともちょっと違った感じで、味噌ベースが前面に出てないのがまたよかったりします

ちょっと はまりそうです

寒い日はこんなお昼はたまりませんね



ランチ | 【2011-02-18(Fri) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
kohさん、おはよー♪
急に、なんだか、あったかいね!
体が、びっくりしてるわ~。

↓かわいい雪だるまちゃんに、
癒され~*^-^*
こっちも雪がすごかった日、
ちびdecoが作ってた^m^

ラーメン、いいね!
この辺は、そんなにおいしいラーメン屋さんって、
あんまりないのでさみしいのー。
辛いとんこつって、食べたことないっ。
だんなも私も、絶対はまるなー♪

んで、
辛みそラーメン!
生協で、このラーメン売ってるの?!
パッケージの写真より、
kohさんの作ったラーメンの方が、
何倍もおいしそー^m^
私も汗ふきふきしながら食べたいなー♪
2011-02-18 金 06:42:12 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは!(^-^)

私もラーメン大好きです!
ご近所の美味しいと評判のお店は制覇しています。

kohさんの作ったラーメン美味しそうですね。
具が豪華~♪
自分で家で食べる時はネギしか乗せないです面倒で。(^_^.)

辛いのいいですね。
私も汗かきながら食べたいなぁ~。)^o^(
寒い時はラーメンですね。(^_-)-☆
2011-02-18 金 11:06:30 | URL | mon tresor #- [ 編集]
ラーメンとかイケメンとか・・

いわゆるメン好きですね
2011-02-18 金 13:54:13 | URL | ガメイ #- [ 編集]
韓流ラーメンって・・・なかなか美味いスッね。
麺が、日本のモノとはちょっと違うみたいですね、
横浜の下町商店街には色々な種類が売られていますよ。

辛いのビビッて買えないことが多いのですが、少しは冒険も大事かもなぁ・・・v-389
2011-02-18 金 21:57:03 | URL | いその爺 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-18 金 22:07:01 | | # [ 編集]
おはようございます。
外で飲んだ後は必ずラーメンですね
だから、肥えるんですけど(笑)
とんこつラーメン美味しそう!
焼豚が旨そうやわ

辛味噌ラーメンってこちらではあまり見たことないです。
辛いのも好きだから、探してみなくちゃ!
2011-02-19 土 08:38:11 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
辛いラーメン良いですね。
以前にもお話しましたが私は「中本」の大ファンなんですよね。
(最近全く行けてないですが)
こうゆうラーメン久々に食べたいなぁ。

ウチでは「辛らーめん」とか食べてますよ~。
2011-02-20 日 05:17:13 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohちゃんっこんにちはー

タイトルに引き寄せられちゃった(*^m^*)
ガツンっと心に響いた

とんこつ本場だけど辛いとんこつって初めてー
具だくさんでおいしそう!っておもっていたら
kohちゃんの作ったラーメンの方が美味しそう!!

お家でこんなに綺麗に出来ちゃうなんて☆すごい
隠れやラーメン店として訪問したいな
替え玉必須だけどいい!?((笑))
2011-02-20 日 16:40:37 | URL | maya #- [ 編集]
辛いラーメン、寒い時期に食べると格別に美味しいですよね~
辛ラーメンとか大好きです!

kohさんのラーメンはインスタントでも、具沢山ですね。
僕の場合は、基本プレーンな感じで(^^;

味噌味の辛いラーメン、美味しそうだ!!

2011-02-20 日 17:05:28 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
こんばんは。

具沢山のラーメン、美味しそうですね~。
辛いのも大好きです。
こちらの生協もあるかなぁ??
今度気をつけて見てみます!

うちは、夫が大のラーメン好きで
朝からでも食べていますよ^^;

2011-02-20 日 21:24:51 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
あああ、しまった!!
夜中にラーメン画像は危険すぎる~
(即、ラーメン食べたい病発症)
何でしょうね、このラーメンの魔力(笑)

色々トッピングで更に本格的なお店のラーメンの様なしあがり。そういえば…私、家でラーメンって滅多に作らないし、こんなにしっかり具材とかまで乗せた事無いかもー!!!?
ウン十年生きてて、
今、初めて気が付きました(爆)
2011-02-21 月 03:06:58 | URL | フィーユ #.PV3nqjk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

