プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
チョコデー♪
すごーーーい雪でした
でも、次の日はあたたかくて、あっという間に消えちゃいました

朝 一番で作った雪だるま

お昼には溶けて、人参や胡瓜は鳥のエサになったようです(>_<)

雪だるま


バレンタインでしたね・・・・すでに過去形

 いや~ 娘二人いるといろんなことが毎年あります(笑)

今年は、娘二人に チョコのプレゼントと自分ご褒美用に買いました

まずは娘達へ

バレンタインチョコ1

バレンタインチョコ2

今年はデコがメインだったようで、手作りデコのかわいいのがあったのですが
娘たちは娘達で、友チョコつくりが先週くらいから始まり
まぁ大変だったのです

冷蔵庫は満杯!!

そんな中からわずかに私へもお裾分け程度

ご馳走さま

長女作(次女作はすでになくなってました・・・・・・)

バレンタインチョコ6

長女は、他にもアップルパイとか作っていたようですが
部活のメンバーにいきわったったようです

そして、私は自分チョコ

バレンタインチョコ3

日本 パティシェの青木さん
限定商品( くーーこの言葉に弱い、単純ものです)

抹茶チョコ 

バレンタインチョコ4

一粒 いくら? 高いです・・・・・

バレンタインチョコ5

それでも、娘達と分け合いながら、今年のバレンタインは終了
娘達もそれぞれに沢山友チョコをもらって、紙袋に入れて楽しんでいるようです

外国は男性から女性へという風習のようですし
日本のバレンタインは、モロゾフさんの戦略なので、絶対、なぜかモロゾフでは買いません(^^ゞ


いつも、毎年買ってたのが サティという日本で3軒しかないところの生チョコを買ってました

でも、今年は昔、高級チョコと言われたスイスをチョイス
昔なつかしいミルクチョコの味わいは、満足!

 ・・・・・実は ゴディバは苦手です 油分のバランスが気になります

ベルギーのヴィタメールも時々買いますが、今年はスイスでなんとなく正解だった気がします

皆さんのような素敵なバレンタインディナーはないけど

初恋の人へあげた(実際は私があげたんじゃないけど)チョコをほろ苦く思いだします

雪の中、偶然 街中で会って、心の準備なく渡したチョコ
それが、数年たって恋が実ったこと
ほろ苦い思い出ですね

モテる男子は、本当に大変で、紙袋で持って帰ってました(笑)

娘 いわく
 「これ、逆の立場だったら、いやな日だね~」(笑)
 「自分だったら、一個も来ないからさ・・・・・」

悲喜こもごも バレンタインデーの巻き





スィーツ | 【2011-02-15(Tue) 20:56:19】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんばんは
チョコレートの楽しい一日ですね
僕は、抹茶チョコに目が止まりましたよ
普通、お酒飲む人は甘いものが嫌いって言いますが
僕は甘いものOK,何でも好きなんです(笑)

似たようなの、探してみようっと
ちなみにモロゾフは神戸の洋菓子メーカーでした。
関係ないか・・・あはは
2011-02-15 火 21:53:09 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。
わ~、可愛いチョコレート☆
食べるのが勿体ないくらい。
娘さんの作られたのもオシャレだわ♪

自分へのご褒美チョコっていうのも
いいですね^^
私もお抹茶のチョコ食べてみたいです!
2011-02-15 火 22:24:30 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
まさにひきこもごも!
バレンタインデーって
子供には残酷でした!
2011-02-16 水 00:36:02 | URL | ガメイ #- [ 編集]
可愛い雪だるま!kohさんがつくられたのですか?
バレンタイン娘が大きくなると 我が家も色々あるのでしょうね~。
女子校の場合どうなのでしょう?友チョコ配るのかな?

自分チョコいいですね~。
私も何か買えばよかった チッ。

バレンタイン自分は特別な思い出ないな~。
毎年沢山ばらまいてた記憶はありますが。(^_^.)
2011-02-16 水 11:32:15 | URL | mon tresor #- [ 編集]
雪だるまkohさん作ですか?かわいいe-415
自分チョコいいですね。私も買えばよかった~。
aokiさんのマカロン大好きです(^^♪
銀座で働いてた時はよくお店に立ち寄ってました~。
抹茶のチョコもおいしいのでしょうね。久しぶりにいこうかなっ。
2011-02-16 水 14:04:28 | URL | fede☆ #- [ 編集]
kohちゃんっこんにちは

雪だるまさんの愛らしさにますますkohちゃんの虜に(*^m^*)
小鳥さんも餌にあやかれ、こちらまでにっこり

長女さんが作ったチョコ☆売り物かと思ったわぁ
すごいーーーシャンパンと頂きたい☆

青木さん…なぜにああ高いのか!?って思いながらも手にとっちゃう(涙)
抹茶使いお上手だから美味しかっただろうなぁ
限定品getできたkohちゃんっ羨ましい☆*^m^*

↓キッシュ!とっても美味しそうっ
アイディアに感激しちゃった!作らなくてはーーー
2011-02-16 水 17:16:09 | URL | maya #- [ 編集]
わ~~~チョコ幸せ~ヽ(^o^)丿
長女さんのチョコトリュフめっちゃめちゃ上手ですね~
すご~~~~いヽ(^o^)丿
さすがkohさんの娘さんですね。
友チョコ作り楽しそうですね。

kohさんの抹茶の生チョコ感激~
おいしそうで抹茶フェチの私には釘付けです(^^ゞ
食べたいです・・・
2011-02-16 水 17:55:07 | URL | ぱお #- [ 編集]
あっ!   ハイ  今年は   無かったなぁ・・
いいの・・・高血圧だから・・・チョコは体の毒なの・・v-390
2011-02-16 水 21:50:35 | URL | いその爺 #- [ 編集]
やっぱり女性の方のチョコ記事は充実してますね(笑)。
私の場合「美味い」しか書きようが無い・・・(ブランドとかもあまり知らないですしね)

それでもバレンタインデーはチョッとワクワクします。
お義理だと分かっていても貰えると嬉しく(ホッとする?)なりますよ~。

<お返事>
息子達もそのうちもらってくるんですかね?
なんかそんな姿を想像するとにやけちゃいます。
2011-02-17 木 05:12:05 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
ゆきだるま
かわいい~

チョコもおいしそう~
特に最後の抹茶がステキ~
2011-02-17 木 12:30:24 | URL | tamirin #sbVQIGEI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する