プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
なんちゃってロールキャベツ & フジッコのおま~めさん
寒すぎ・・・・雪 降るのは、嬉しいんだけどね
実家は、ブルドーザーに自衛隊にと大騒ぎなのに、ごめん

”なんちゃってロールキャベツ”

キャベツロール5


見た目はまったく普通のロールキャベツに見える?
見えたら嬉しいな♪ (^o^)/


実はね、中身は豚バラ肉なの~

【作り方】
1・キャベツの葉を10枚くらい、電子レンジでしんなりするまで温めます

2・それを次のように巻いていきます

キャベツロール

軽く塩、胡椒をふります
もう一枚 キャベツを乗せて

キャベツロール2

3・クルクル巻いて、つまようじでおさえます

キャベツロール3

こんな感じで完成!

キャベツロール4


4・後は、お好みのブイヨンやコンソメでもいいし、私はいつもトマトソースで煮込みました
  ありあわせの残り野菜も入れちゃうとかさ増し(*^_^*)

  茄子とパプリカ、玉ねぎも一緒に煮込みました

  見た目はロールキャベツだけど、切り口はこんな感じ

キャベツロール6

ミルフィーユみたいで、やわらか~って、娘は  と
手で合図を出してくれました(*^^)v

ひき肉でボリュームありもいいけど、忙しい時なんかはこっちの方が手軽ですよ
何枚かお肉を重ねるともっとボリューム出るし、便利かも

この日は足りなくて、もっと巻けばよかったな~


続きは ワインネタ 

 今回はちょっと珍しい 国産のワインです







試飲を頼まれたワイン

 それは、勝沼にワイナリーがある あの ♪フジッコ~のおま~めさん♪のワイナリー

 フジッコワイナリー ← クリックしてね♪

試飲したのは、国産葡萄100%ブレンドのものです

フジクレール ルージュ

フジッコワイン

裏面のラベルにもきちんと記載

フジッコラベル

食のフジッコがワイナリーを持ってるとは知りませんでした
(知ってる方いたら、ごめんなさい)
1963年からって、かなりの歴史ですね

ミディアムということで、飲みやすく、あまり癖がありません
でも、タンニンもあるので、穏やかな彼は土壌の良さを生かして
働く、ビジネスマンというとこでしょうか

人当たりがよく、でも、柔軟かつうまーくその場をなごませてくれるような穏やかさと
実は頑固な部分があって、負けず嫌いかも

二日かけて味わいましたが、二日目はさすがにお疲れがでちゃった?
そこはしっかり熟成させたら、美味しそうですね

悪くない!

 お豆と食品のイメージしかなかったけど、以外なところで共通項のせいか
 ブログには、ワインとのマリアージュのレシピがあったので
 今度参考にしてみようかなと思ってます

珍しかったので、ご紹介です(*^^)v


※皆さん、いつもご訪問コメントありがとうございます
 お返事やコメントによって、こちらでお返事する場合と
 皆さんのブログでお返事させてもらうこともあります
 宜しくお願いします<(_ _)>
 
 いつも読んでくださってありがとうございます♪

お肉料理とワイン | 【2011-02-12(Sat) 15:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
“ふじっこ”ですか?
ワインを作るなんて、まったく考えも想像もしませんでした。(笑
それも甲州とは・・・

しかし 言われてみるとバイオ系の研究能力は凄いのでしょね。
見つけたら是非とも購入してみたいです。
(国産以外と高いよね・・・)

ロールキャベツは目から鱗の手軽さ!
残ったスープでもう一品いけそうですね。
2011-02-12 土 21:53:38 | URL | いその爺 #- [ 編集]
ロール・・


やられました・・・・

さすがです
完敗

ふじっこ飲んでみます
2011-02-12 土 22:28:24 | URL | ガメイ #- [ 編集]
ラベルにフジッコと書いてあると急に親近感が沸いちゃうのは私だけでしょうか(笑)。
フジッコがワインやってるなんて全然知りませんでした。
お豆と合うのかは全然想像できませんね。

<お返事>
ラーメン幸せですよね(笑)。
成田も最近ラーメン屋さんが増えてきて嬉しいです。

ブログ紹介していただいてありがとうございます。
アクアパッツァ、私も進化させていきます!
2011-02-13 日 06:33:42 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさ~ん、おはよー!!!
やっと、復活☆(たぶん。笑)
励ましのコメ、ありがとでした^^
おかげで、がんばれたよ!!!
また今日から、よろしくね♪

ロールキャベツ、これ
すごくいいね!!!
カットしたとこも、きれいだし~^^
娘ちゃんの、vサイン、わかるな~♪
お野菜もたっぷりだし、うれしいどー!
うちのだんなくん、
すごくよく食べるから、
お肉、増量バージョンじゃないと、だめだな。笑。

えー?!おま~めさん♪
の、ふじっこさんって、ワイン出してるのー?!
びっくり、知らなかった!(ごめんなさいだわ、わたしもー!)

そうか
2日目は、お疲れが出ちゃった感じなのね。笑。
おもしろーい!^^

2011-02-13 日 08:28:19 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
なんちゃってロールキャベツ、おいしそう!!
この作り方の方が、簡単に出来ておいしそうですね~
ロールキャベツは作ったこと無いけど、コレなら僕でも作れそうです^^
2011-02-13 日 15:11:50 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
こんにちは!
普通のロールキャベツに見えましたよ♪
でも こちらの方が美味しそうです~!
そうですよね ミンチのお肉包む作業って 結構手間ですものね。(^_^.)
面倒なので 余り作らないです そう言えば・・・。

フジッコ ワイナリー 私もお豆のイメージしかありませんでした!
ちょっと 知っていると プチ自慢になるかしら?(^^ゞ
2011-02-15 火 11:16:36 | URL | mon tresor #- [ 編集]
こんにちは。

普通のロールキャベツだと思いましたよ!
お手軽で良いですね。
ロールキャベツって大好きですけど、作るとなると結構気合いがいるのですよ^^;
豚バラ大好きな私には、もってこいです♪

フジッコさんがワインを?!
知りませんでした。
会社名もそのまんまで何だか可愛い^^
2011-02-15 火 13:29:30 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
フジッコワイナリー~
面白すぎます~
飲んでみたいわ~♪
2011-02-15 火 16:04:32 | URL | tamrin #ltsw68Kc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

