プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
節分
下手は下手なりに・・・・・

節分でしたね

玄関にひいらぎ飾りました
あれ?逆さにするんだっけ??

 いわしは臭いのでやめました

ひいらぎ

飾る時、指にトゲが刺さり、血が出ました
 ありゃー 鬼が来ちゃった?




リクエストのお肉の恵方巻き

ん?ずれた・・・ま いいや 恥ずかしいけどアップしよう

参考は、”オレンジページ2/2号”です

恵方巻き

 う~ん、 中央に巻けてないぞ

長いままにしようか迷ったけど、半分にカット

 はい、南南東に向かって パクリ

【材料】
・牛肉  200g
・キムチ  60gくらい
・かいわれ大根  お好みで
・焼き肉のタレ
・ごま油  少々

☆作り方
 牛肉をごま油と焼き肉のタレで炒めます

 汁気を飛ばして、別皿で荒熱を取ります
 
 キムチを小さくカットして、(本ではそのままでしたが、辛味を飛ばすため)
 牛肉を炒めた、フライパンで軽く火を通します

 あとは、海苔で寿司飯、具を並べて巻きます


【材料】
・まぐろ 縦長に切ります
・アボカド なるべく 棒状にカット
・大葉  お好みの枚数
・かいわれ大根
・わさび 少々
 

この2種類の他に、納豆巻きと、ねぎとろ巻きも用意

恵方巻き2

何やら足りないらしい (-"-)

 まぁ食べ盛りだから仕方ないよね

部活から戻って、お腹すいたーーーーーって、ご飯の前にお餅食べてるような次女ですから

それから 恵方巻きも食べて、デザート食べて
お菓子もつまんで

ココアも飲んで

 お肉どこについてるの???と思う 羨ましい限り


皆さんの、綺麗な盛り付けの恵方巻きのブログを楽しみに
お邪魔したいと思います


 さて、 今日も忙しいから 頑張ろう!








おうちご飯 | 【2011-02-04(Fri) 10:34:40】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント
いつもお疲れさまです!

素敵な家庭ですわ

羨ましいです・・
2011-02-04 金 11:25:11 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんにちは!

kohさんの恵方巻き美味しそうですよ♪
私はお肉の恵方巻きつくれば良かったと後悔です。

仕事から帰宅してドタバタと巻いたので 反省点も多々ありでした。

我が家の小6の娘もガンガン食べていました。
巻く用の豆もがっついてました。
あやうく 豆まきできないところでした。
あぶない あぶない・・・。(^_^.)
2011-02-04 金 11:29:44 | URL | mon tresor #- [ 編集]
こんばんは。

牛肉×キムチの恵方巻き、美味しそ~~。
息子がさらに食欲旺盛になったら
大喜びでバクバク食べそうです。
勿論私も食べたいです!!
私も来年はお肉巻いてみよっかしら^^

マグロとアボカドも黄金コンビですよね。

若いっていいですよね~。
どんなに食べても細いなんて(笑)

2011-02-04 金 22:22:32 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさん恵方巻き沢山つくられましたね~!!
おいしそうですよ~!!
焼き肉巻きがつやつやしてとってもおいしそう~
味が浸みこんでごはんにピッタリですね(^^♪

娘さん達いくら食べても細いの羨ましい~~ヽ(^o^)丿
部活やっていると食欲は半端ないのでしょうね。

最近はたべてなくてもお肉が変な所についてきて
困ってます・・(^^ゞ

うちの息子も将来どれだけ食べるのか?が怖いです~ヽ(^o^)丿
2011-02-04 金 22:45:40 | URL | ぱお #- [ 編集]
恵方巻きめちゃくちゃおいしそうですよ!
お肉とキムチがいいですね~。やっぱり。。。みんな。。。手作りなんですね(^_^;)私は?反省!(笑)
あらら、今回はめずらしく?!ワインなしですか?(*^_^*)ふふふ。

2011-02-04 金 23:08:34 | URL | fede☆ #- [ 編集]
kohさん、おっはよ♪
おっ、
これだね、恵方巻き!!!
ちょっとずれてる?!
これ・・・・私の中では、ばっちり!
わたし、ほーんと、巻くのが苦手^^;
ロールケーキとかも、ほんっと、だめだめ~。
って、言ってる場合じゃないよね、
練習しなくちゃ~・・・・また来年!(爆)

この2種類と、さらに、2種類も作ったの~?
すごいな、がんばったんだね~^^
育ち盛りのお子さんがいたら、
そか、足りないよね。笑
そこにわたしがいても、きっと、
足りないと思う~^m^
いくつになっても、よく食べる。笑。
お肉はあっちこっちについてるよーーん。爆。
2011-02-05 土 07:13:26 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
恵方巻き、自作ですか!!

多少のズレあるけど美味しさには変わりないのは

間違いない!!

僕は近所のスーパーでネギトロ巻きを買って食べましたよ^^
2011-02-05 土 16:39:11 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
恵方巻って聞いたのはココ2,3年だねぇ。それまでは豆まきだったし。
今年は恵方巻をパクっといこうかと思ってたのにすっかり忘れてたわw
育ち盛りの娘さんがいると大変ですな。スポーツやってるから余計に腹減るんでしょう。
オイラも良く腹が減りますけど、何か?
Kohさんも色々とやる事多くて大変ですね。オイラも3月に講習受けに行きますわ。今年は一種の試験も受ける予定なのでまた無い頭をフル稼働させねばなりまへん(;´Д`)
2011-02-06 日 14:46:56 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
kohちゃんっこんにちは~

指大丈夫ですか?
トゲトゲめっ~退治しときます!痛いの痛いの飛んでけ~

美味しそうな恵方巻き!
食して無いので、kohちゃんの見れただけで幸せ*^^*
しかも2種☆
お肉もマグロも大好き~(何アピール?^m^)

↓鯵パッア!コレはワイン進みそうぅ
kohちゃんおススメ届きました~☆
呑んだら紹介させて下さいっ楽しみですっ
2011-02-06 日 17:44:57 | URL | maya #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-07 月 17:55:30 | | # [ 編集]
偶然!ウチも肉巻きの恵方巻きでしたよ。
醤油つけなくても食べれるし、南南東に向けて一気に食べるなら、魚介系よりコッチの方が良いかもと思いました。
(魚介系はそのあとゆっくりと…笑)

それにしてもいくら食べても太らないのは若さの特権ですね(しっかり部活やられているからですが)。
私もしっかり注意しないとプクプク来ちゃうんで気をつけないと。

<お返事>
バレちゃいましたね(笑)。
アクアパッツァ参考にさせて頂きました。
メチャメチャ美味しかったですよ。
妻も大喜びでした。
これからもよろしくお願いしま~す。
2011-02-09 水 04:57:13 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-09 水 12:41:13 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-09 水 18:04:22 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

