プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お肉で休息 & ワインが飲める☆
先日は、皆さんから温かいコメントとお見舞いのコメント

     とっても嬉しかったです

      どうもありがとうございました

 
復活モードで、アップしたかったのですが、他にやらなくてはいけないことがあったので
お礼が遅くなりました

 皆さん、ほんとにありがとう♡ LOVE注入です



”焼き肉のタレでピリ辛炒め”

鶏肉とキャベツの辛味炒め

・キャベツ 1/4個
・鶏肉もも 1枚
・ニラ  2本くらい
・唐辛子 1本


焼き肉のタレと小口切りの唐辛子で、鶏肉とキャベツ、ニラを炒める


”エリンギの肉巻き”

エリンギの肉巻き

肉巻きの夕食

玉子スープと野菜炒め
チョー 質素・・・・・・・・

・エリンギ
・えのき
・にんじん千切り
・豚肉スライス 300gくらい

 エリンギを5ミリくらいの細さに切り、人参の細切り、えのきは半分に切ります
肉で巻いたら、塩、胡椒をして、軽く小麦をふります。
フライパンで炒めて、私はポン酢で頂きました(さっぱりよ♪)



しばらく、あまりワインを飲んでいないので
少し前のワインですが、白ワインが多いかな~

お肉だったんだけど、ノロウィルスから復活して、
料理も魚が多かったり、お肉もさっぱり系だったり・・・・

伊 カステッリ イエージ ヴェレノージ エルコレ

ヴェルデッキオ 伊

ヴェルデッキオとシャルドネのブレンドです
等級はDOCです

ヴェルデッキオと言えば
以前飲んだ こちらと同じ感じ

ヴェルデッキオ クラシコ

ワイン会でも使ったけど、味をしっかり覚えてなくてね~

それに同じ白ワインでも、こちらも美味しい

伊 ヴェルメンティーノ

伊 ヴェルメンテイーノ

この白ワインは、お花畑を走ってるような香りが豊かで、吸いこまれるような香り
優しいイメージですよ

癒される・・・・ちょいとおとなしめの 楽しんご

カリスマ整体師だけあって、予約も何ヶ月待ちですってね

最初は抵抗あった 彼?彼女?だけど、真面目な姿勢が好感持てます
 大きな声じゃ言えないけど、 今の携帯の着ボイスに 楽しんごの声を入れてます
メールが来ると

 「メールだよ♪早く見てね♪」と鳴ります (笑)

ちょっと遊んでまーーーーーーす


アップしようと思って忘れてた 母のお手製白菜の漬物
これで最後
 
毎年、これだけは冬に漬けてくれます

白菜の漬物


なぜか 冬だし、料理も濃いワインがほしいはずなのに、最近 白ワインが飲みたいのよね~

 どうしてかな?

殺菌作用があるから、インフルエンザには効果的????

  

        が!



ここ1週間 ほとんど ワインが飲めてませんでした

なぜかというと アップもなかったでしょ?

 まぁいいっか~~~~






大きな声で言うほどの事ではないのですが、欲しかった資格を取れる
認定講習を1月に入ってから受けてました


まぁ ワインで言うなら、ソムリエやエキスパートみたいなもの?

そんなおおげさじゃないか・・・・????

昨年 マイクロソフト社の資格 MOSの試験名称が変更されました
XPからVISTAに変わり、Officeも2007から今は 7、windows10にと移行してます
操作内容、画面もずいぶん変わったことにより

資格も、今まで、スペシャリスト、エキスパートなどと分かれていたものが
統一されて、若干簡単になって、MOTという資格が今度はMCTという名称に変わったのです

(難しくてわからない単語が多いですよね) ごめんちゃい


まぁとにかく、Word、Excel、PowerPoint、Accessの認定資格を持った上で
トータル面でのマイクロソフト社の公認認定トレーナー資格を修得することにしたの

その講習研修3日間(毎週日曜日 7時間)の講習、実践を受けることで
認定される講習に参加してました
トータルで丸3週間ということになりますね

たった3日間だけど、内容はもの凄い量で、自分のインストラクションをビデオ撮影して
講習者でディスカッションして、いい面、悪い面、改善点を探し出していきます


課題も膨大で、本の熟読に、資料作成

最終日の昨日23日 日曜日は自分が一日インストラクションをすることを想定した
シナリオを作成して、その中の20分間をビデオ撮影して、しぐさ、目標ができてるかなど
細かいチェックをされました

そのための事前資料も全部、自分で作成しなくてはいけなくて
一日のタイムテーブルを分単位で作成していくという気が遠くなるような
作業が3週間続きました

というわけで、ほとんど料理もできず

しかも途中

研修2日目に途中で退席しなくてはいけない事態もあって、不安でほとんど寝ずの生活でした


テレビもつけず、ワインもほとんど飲まず

友達とも最低限の連絡くらいで・・・・・・・

といっても、今週末には、結婚祝いの集まりがあるので、幹事してました~(^^ゞ


あまりにちょっときつかったので、初日で脱落した方がいました

講習は6人 1クラスなので、最終的には5人が修得できたことになりました

SEやIT、WEBのクリエーターや国家資格などを持ってる方からすると
内容的にはまったく違う面にはなりますが、
Windowsの マイクロソフト社の認定トレーナーの申請をこれから行えることになりました!


はぁ 大変でした~~~~~~~

昨日は講習終了後、おなじ講習を修了したメンバーと打ち上げをしました
キツイことを一緒に乗り切った乾杯
久々の美酒でしたね

自分もここまでできる自信がなかったので、不安だらけだったけど
ほんと、終わってよかった!!!

まだ 一つ取らなくてはいけない試験があるので、それに今度は集中できます 


そんなわけで、しばらく ワインの味もわからないというか、ほとんど飲んでいなかったので

これでやっと飲めます!!!(笑)

皆さんのところにも、まったくといっていいほど行けなくて、ごめんなさい

明日からまた、ボチボチお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いいたしますね


※皆さん、いつもご訪問コメントありがとうございます
 お返事やコメントによって、こちらでお返事する場合と
 皆さんのブログでお返事させてもらうこともあります
 宜しくお願いします<(_ _)> 
 いつも読んでくださってありがとうございます♪
お肉料理とワイン | 【2011-01-24(Mon) 16:24:02】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
なんだか大変そうな講習おつかれさまでしたぁ。
何かをやり遂げた後の一杯は格別においしいでしょうね☆
kohさんのがんばりにカンパーイ!!
体調こわしてらっしゃったようですね。治ってよかったです。(*^_^*)
2011-01-25 火 00:29:19 | URL | fede☆ #- [ 編集]
わぁ~素晴らしいですね!
資格を取得されるのに お勉強されていたなんて。
講習って1日がかりではなかったですか?
私もラッピングコーディネーターと講師の資格を持っているのですが 取得するまで大変でした。
最後の試験は2日 お弁当持参だったので 主婦業しながらはキツかったです。

頑張って下さいね!応援しています。!(^^)!
2011-01-25 火 11:09:22 | URL | mon tresor #- [ 編集]
体調良くなられたようで良かったです。

楽しんご、お気に入りのようでうすね☆
私もあの人、出てくると何度同じギャグいわれても笑っちゃう(*^^)v
ラブ注入されっぱなしです。

そして勉強熱心なkohさんにまたまた脱帽。
私も爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいです。
体に気をつけて、お勉強、頑張ってね☆
2011-01-25 火 11:57:26 | URL | oasis #- [ 編集]
お忙しかったのですね。
ノロの記事がありましたので少々心配していました。

私も何故か白が飲みたくてしかたありません…
もしかして乾燥と関係ありませんかね?

今晩はサッカー日韓なので 少し控え目に呑むことにしています。(笑
2011-01-25 火 13:35:31 | URL | いその爺 #- [ 編集]

kohさんお疲れさまです(^_^)

体調もまだ本調子じゃないと思うのでボチボチしてね

私も去年母のノロウイルス看病してすぐうつってしまった…
すごい感染力なのよね(^。^;)

体調崩していて忙しい中でも頑張っているkohさんにいつも脱帽してます

私も頑張らなきゃ…

お料理どれも美味しそう♪
ちょい辛がそそります♪

フィーユちゃんのレシピ本も見つけてみてね(*^-^*)
ワインに合いそうなレシピも沢山あったよ~
我が家でも大活躍です♪
2011-01-25 火 19:14:31 | URL | akoakko #- [ 編集]
パソコン関係の資格ですか。
凄~い!
エクセルなんかを使ってると、もっと便利な機能があるんだろうなぁと思いつつ、自分が知ってる機能でなんとかしようとしちゃいます。
これが進歩しない理由なんだろうなぁ(汗)。
教えて欲し~い。

<お返事>
確かに次男坊を見てから長男を見ると大きくなるのってあっという間なんだなぁとつくづく思います。
今を大切にしないとですね。

それじゃ、今から日韓戦テレビで応援します!!
2011-01-25 火 22:09:24 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんばんは。

資格取得おめでとうございます♪
お身体は、もう大丈夫ですか?
...てっきりワイン関係のと思っていたのですが、お忙しい毎日なのに勉強されていて、
素晴らしいですね。尊敬します!

我家は昔からMac派で^^; PCは夫任せなので私は??です。。。

エリンギの歯応えが大好きなので、お肉に
巻いたのとっても美味しそうです^^
2011-01-25 火 22:17:51 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
わー!おめでとうございますv-254。わたしも就職活動でmosを取りましたよ。わたしはエキスパートだったからトレーナー資格なんて素晴らしい!何事にも前向きなkohさんにいつも脱帽です。

楽しんご、いま熱いですよねi-262!フジテレビのものまね番組のスマップのものまねで出てたくらいだったのにいまじゃ‥今日もロンハーにでてましたね。かなりポテンシャル高いと見てます。
2011-01-26 水 00:35:47 | URL | まゆみぼん #- [ 編集]
fedeさんへ

いえいえ、fedeさんの方が難しいお勉強されているのですから・・・・足元にも及びませんよ!
何かをやった満足感はありましたが、これから登録申請とやらがまたややこしいらしいので、頑張ります(笑)
体調は戻りました。fedeさんに看病されたかったです(^^)v
2011-01-28 金 09:36:29 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
mon tresorさんへ

ありがとうございます!
mon tresorさん、ラッピングコーディネーターの講師ももってらっしゃるんですね(^^)/
凄いです!!!
講習は朝10時から18時過ぎくらいまでをこなしました。朝が早くて、大変でしたね
私も今回のことを生かすことで頑張りたいと思ってます
応援ありがとうございます
2011-01-28 金 09:39:24 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
oasisさんへ
いえいえ、そんな大げさですよ~
大変は大変でしたが・・・・・。

oasisさんもあんな繊細なデッサンやデザインをされるのですから、いつか私にもお願いしたいですが、お値段は安くお願いします(シルバーでもいいですから)(笑)

楽しんごは、どっちが本業かわからないようですが、かなり鍛えたようですし、スタントとかも経験あるそうで、キャラと違ってしっかり考えを持ってるのでは?と思ってます

応援ありがとうございます(^^)v
2011-01-28 金 09:43:10 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

いその爺さまへ

ご心配かけました!
復活です(^^)v

> 私も何故か白が飲みたくてしかたありません…
> もしかして乾燥と関係ありませんかね?

白ワインとロゼがかなり動いてるように思います
乾燥してる分、軽めでガブ飲み?(笑)

サッカーは面白かったですが、ハラハラしました
次は香川選手がいないけど、優勝してもらいたいですね
2011-01-28 金 11:01:02 | URL | koh #- [ 編集]

akoakkoさんへ

akoさんもノロだったの?
大変でしたね・・・・・ほんと、辛いですよね
感染力も凄いし。

> 私も頑張らなきゃ…
十分、akoさんは頑張ってらっしゃると思いますよ
無理しないでくださいね

> フィーユちゃんのレシピ本も見つけてみてね(*^-^*)
今日、本屋さんでゲットしてくる予定です(^^)v
2011-01-28 金 11:04:37 | URL | koh #- [ 編集]

ひろぼさんへ

仕事関係はどうしてもエクセルが多いと思います
関数は無限大なので、全部覚えるわけではないですが、基本的操作を覚えると
かなり便利ですよね

サッカーもいよいよ、決勝ですね
優勝してもらいたいです(^^)v
2011-01-28 金 11:06:48 | URL | koh #- [ 編集]

shokoさんへ


> 資格取得おめでとうございます♪

ありがとうございます(^^)v

> お身体は、もう大丈夫ですか?

はい、食欲もあり、復活です(笑)
わりと早く戻りました 点滴のおかげでしょうか・・・・
夜間救急がこちらは充実してるほうで、たまたま担当病院が近所で助かりました

ワインのスクールも行きたいですが、まずは仕事でしっかり
学費をキープしてからでないと(^^ゞ

Mac派、実は私は最初、Macの予定でした
でも、仕事関係はみなWindowsなので、家PCもそうしました
shokoさんは若いからわからないと思いますが、父の仕事の関係で
昔、ワープロの単一変換時代から家にワープロがありました
文節変換ができるようになって、一気にワープロが普及し、
端末が普及し、Windowsが発表され、父は
Macの創設時に、アメリカに交渉に行ってました
そんな環境で育ったんです
Macをみるたび、父の言葉を思い出します
「この小さいリンゴのマークの会社は大きくなるよ」と・・・もう何十年も前の話です
>
> エリンギの歯応えが大好きなので、お肉に
> 巻いたのとっても美味しそうです^^
2011-01-28 金 11:13:44 | URL | koh #- [ 編集]

まゆみぼんさんへ

ありがとうございます!
MOSを持ってらっしゃるんですね
今は学生時代に取る方増えてますね、就職できる時にはすでにPCはできて当たり前の時代です
娘にもPowerPoint教えてとか言われます

楽しんご・・・ロンハー見逃しちゃいました(笑)
でも、どこかしらに最近は出てるので、楽しませてもらってます

※リゴレットに行く予定です(^^)/
 レポできたらしようと思います
2011-01-28 金 11:16:58 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

