プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Christmas Dinner
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

我が家は、23日にディナーをしました

作ったのは、

☆ローストチキン(レシピは ヤミーさんのレシピから)
☆キャベツとベーコンのパスタ
☆アソートでピンチョス他

クリスマス

ローストチキンは、玉ねぎと醤油ベースのソースでしたが、ことのほかチキンに合いました

フライパンだけで焼けるというのも助かりました
オーブンもいいでしょうが、玉ねぎのソース作りの方が大変だった
かも (^^ゞ

アソート

アソートで色々な前菜を・・・・・

これは、デパ地下で買いました
作るまでの時間取れず

ちょうど、お友達の I ちゃんが ワイン特設会場でワインを売っていてくれたので
いいスパークリングをチョイスしてもらいました

今回は、 伊 プロセッコ  9・5

スパークリング

ボトルが真っ白でとてもオシャレ
味もすっきり 泡のキレもよく 満足でした♪

鶏ロースト

キャベツのパスタは アンチョビとガーリックをきかせて

キャベツパスタ

ケーキは 京都の パティストリー ボゥ・ベル ベルのクリスマスケーキ

クリスマスケーキ

スポンジのしっとり感と甘みが控えめで、クリームも重くなくてすっきり食べれて、とっても美味しかったです
中はスポンジとイチゴの3層でした

以前は、子どもと作ってましたが、もう時間が取れないので、今回もパス!

こだわりは、実は一番の贅沢はチーズなんです~
今回もウォッシュと水牛のイタリア直輸入の モッツァレラを購入

それが あれば、私は満足(笑)

いつかはピンチョスもオードブルもみんな作れるように時間とれたらと思います


続きは 25日のお話




25日が、次女のバドミントンの市内大会でした

優勝狙いでしたが、結果残念ながら2位
決勝戦で、フルセットまでいきましたが、ミスが目立ち 敗退

喝!と言いたいくらいでしたが・・・・・・

早く応援を切り上げるつもりが、決勝まできてしまったので
結局、最後まで応援することになっちゃって。

クリスマスモードもなく アスリートは頑張ってるから、仕方ないですね

で、お弁当はちょっとでもと クリスマスモードのかまぼこでごまかしました(笑)

お弁当

ホタテと蕪は、実は 干し野菜で作った一品です

それはまたのちほどアップしますね

バド大会

これは 準決勝の時の様子
う~ん ペアの子と似てて、写真撮ろうとすると 自分の子がどっちかわからなくなるほどなの~

娘たちにもサンタは来たようで

とっても喜んでおりました

みなさんが素敵な時間がたくさんあったことを願っています

私は昨日の 小田和正さんの”クリスマスの約束”を聞いて


そして、 今年 最後であろう ツリーを 昼間見て

クリスマスツリー


いよいよ、今年ももう少しで終わりですね

残りの掃除がんばります!

お肉料理とワイン | 【2010-12-26(Sun) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちは。

お忙しい中、素敵なクリスマスディナーになりましたね^^
グリーンのテーブルランナーに赤のプレートがクリスマスっぽく
とってもオシャレ~☆
ローストチキンのソースが美味しそ~。
キャベツとアンチョビのパスタ、夫が大好きなんですよ~!

娘さんも青春真っただ中のまた素敵な思い出が
出来ましたね♪
2010-12-26 日 10:17:21 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
パスタ美味しそう!!
2010-12-26 日 11:47:35 | URL | ガメイ #- [ 編集]
kohさんこんばんわ&メリークリスマス☆

ひゃあ~今日も素敵なスパークリング!初めて見ました~
真っ白なボトルに惹かれちゃうっ
アンチョビが効いたパスタと相性ぴったりだろうな(。>艸<。)
く~っつたまらないっ

かわいいお弁当で次女さん嬉しかっただろうなぁ~
大会の思い出と共にかわいいクリスマスのお弁当が浮かぶ気が☆
素敵だわぁ~
2010-12-26 日 22:52:20 | URL | maya #- [ 編集]
クリスマスディナー美味しそう~♪
赤のお皿も素敵だなぁ~と前から思っていたのですが 赤ってなかなか販売しているの見かけません。

スパークリングお洒落~!白のボトルって珍しいですね?
お弁当のかまぼこも可愛いですね。
残念ながら近所のスーパーでは こんなに可愛いのは見かけなかったです。
お嬢さんも頑張ってらっしゃいますね!青春ですね。

今年も残り僅か掃除誰かしてくらないかと思っているのですが・・・。
2010-12-27 月 08:22:15 | URL | mon tresor2007 #- [ 編集]
メリークリスマス♪(少し遅くてスンマセン)

kohさんクリスマス、楽しまれたみたいですね~

ローストチキンもパスタも美味しそうです。

娘さんの結果、二位でもすごいと思います。
青春していていいなぁ~
2010-12-27 月 14:25:40 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
kohさん、こんばんは☆
クリスマスディナーとっても豪華だね!
ローストチキン、いろんなブロがーさんのところで見た!
やっぱ、おいしそう^m^
私も、来年は、チャレンジしてみようかな^^

真っ白なボトルのワインて、あるんだっ。
初めてみたよ~♪
素敵素敵~^^

次女ちゃん、
クリスマスもがんばってたのね!!!
そして、kohさんも・・・!
ほんと、青春真っ只中・・・・だね。
2位!
すごいじゃん!!!
1位が目の前だったから、悔しかったと思うけど、
ほんとにすばらしい結果だと思います*^-^*

>サラダ、とってもおいしかった♪
食感が、楽しいよね^^
ごちそうさまでした~♪
2010-12-27 月 18:33:31 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんばんわ~♪

おぉ、素敵なクリスマスディナーですね~♪
白のボトルのワインも、お洒落だわぁ^^v

娘さん頑張りましたね!!
優勝は逃しましたけど、とても立派な結果ですよ^^v
おめでとうございます♪
2010-12-27 月 19:33:27 | URL | マムチ #- [ 編集]
きゃ~~kohさんご馳走ステキ~ヽ(^o^)丿
どれもおいしそう~
ローストチキンもピンチョスも最高~
ピンチョスおしゃれに盛り付けしてパーティーが華やかになりますね。
さすがkohさんだわ~

スパークリングすごいカッコイイ~ヽ(^o^)丿
テーブルコーディネートもおしゃれでステキなクリスマスでしたね。
娘さんも喜んだでしょうね。

2010-12-27 月 22:03:43 | URL | ぱお #- [ 編集]
チキンにからまった玉ねぎのソースが美味しそう~♪
キャベツのパスタもベーコンのお出汁がきいて食べたいな~と^^;
夕飯後なのにお腹空いてきて困っています。

白いプロセッコ、イタリアのスパークリングってホントにボトルがオシャレですね。
お味もすっきりと美味しかったようで、またまた知識が一つふえて得した感じ(*^^)v

今年も後少し、
お互いに体に気をつけて楽しい年末に「しましょう☆
2010-12-27 月 23:06:49 | URL | oasis #- [ 編集]
おはようございます。
白いボトルかっこいいですね。
こんなのがパーティーであったらチョッと目を惹きます。

バドミントンの試合、惜しかったですね。
確かにスポーツに夢中になってるとクリスマスも年末年始も関係ないですもんね。
私も高校時代、正月2日から部活やってました(笑)。
今考えると顧問の先生も大変だったろうなぁ。
(ウチ等は3年間。先生は毎年ですもんね)

でも、とっても充実していると思いますよ~。
2010-12-28 火 04:41:52 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する