プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まるごとジャーマンポテト と わいん
”まるごとジャーマンポテト”

ジャーマンポテト


じゃがいもの出来が今年はよくないようで、小ぶりですね
スライスしてもいいんですが、ここはせっかくなので、まるごと使ってしまいましょう


<材料>
・じゃがいも 人数分(一人1個)じゃなくてもいいですよ
・ソーセージ 数本
・バター
・塩、胡椒
・チーズ
・お好みで 玉ねぎのみじん切り(レンジでやわらかくしておいて)

●作り方
じゃがいもをまるごと茹でます。火が通ったら、半分に切れ目をいれます。そこにバター塩、胡椒、ソーセージ、チーズを乗せます。オーブントースターで約5分焼いておしまい。
じゃがいもをあらかじめて茹でてあるのがあれば、数分でおつまみの出来上がり
炒めるより、ヘルシーで簡単なので、おすすめです☆

そして

リメイク料理
先日、「ホタテと根野菜のサラダ」を作った時、少々あまりました

それで、次に味の変化をと考えたのが

ネギのみじん切りと具入りラー油で炒めるという簡単リメイク

炒める時に少々のお醤油をたらして、具入りラー油の辛味とマッチしますよ

ホタテはなくても根野菜を炒めるだけでも美味しいですよ


ネギらー油


**********************************************

もうじきクリスマスですね

あまり 関係ないような ちょっとはイベントに加わりたいような

ちょっとだけ気分に浸るのに、車に百均で買った フェルトのトナカイさんをつけてみました

トナカイ


そして

11日土曜日は、以前お仕事一緒にしていて、妹のような彼女がバレエをやっていて、ベトナムチャリティークリスマス発表会をするということで、仲間達と観に行ってきました

ベトナムの子どもたちに学校を作ろうという主旨の募金付きの発表会でした

お友達も4歳からバレエをしていて、前回はクラシックの王道の発表会だったんですが、今回は子どもと夢とファンタジーの創作バレエだったので、あちこちでスタジオを開いてらっしゃるプロの方と一緒で、半年前から準備をしていた楽しいクリスマスバージョンの発表会でした

クラウンがハンドベルでクリスマスソングを演奏してくれたり、ヒップホップダンスもあったり、楽しい時間を過ごさせてもらいました
一番前の列で、彼女の旦那様と他の仲間とみんなで観賞できたので、とっても楽しかったです

最後は お猿さんの格好でのバレエダンスは楽しくもあり、ユーモアたっぷりのチャリティバレエ発表会でした

ホールに行く途中

駅前には イルミネーションもあって

イルミネーション


一足早く、ちょっとイベントした気分にさせてもらえました

メリー、メリー クリスマス 


おつまみとワイン | 【2010-12-12(Sun) 12:53:28】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
こんばんわ~♪

まるごとジャーマンポテト、ポテト好きにはたまりませ~ん(笑)

ハンドベルの音色って、いいですよね~^^v
素敵なクリスマス発表会だったんですね~♪

12月に入ってから、もうバタバタで><
kohさんも忙しそうですが、頑張りましょ~(笑)
2010-12-12 日 17:24:34 | URL | マムチ #- [ 編集]
ジャガイモは大好き。
ウチでは蒸かしてバターと塩で食べるのが定番。
今度からバターがオイラ無理なんで塩だけになりそうだわw

年末ももうすぐ。
オイラは熱心な仏教徒なんでクリスマスにはトンと縁が無いのですがチキンを食うのだけは大好きだったのw
今年はちょっと無理ねぇ。来年は身体治してゼってー食うぞう!!
2010-12-12 日 18:39:02 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
こんばんは。

丸ごとポテト、チーズがとろ~んと
美味しそうですね^^

ひとあし早く、クリスマス気分も味わえ
バラエティにとんだチャリティバレエ発表会
楽しまれたみたいで良かったですね♪

これからやることだらけで気ばかり焦って
しまいます^^;



2010-12-12 日 22:31:18 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさん、おはよー♪
まるごとジャーマンポテト!
時短だし、ヘルシーだし、
とってもおいしそうだし^m^
ナイスなアイデアです~♪♪♪
ワインワイン~♪♪♪^m^

とってもクリスマスな画像たちに、
気分もウキウキ♪
いいね~^-^
私も、もっと味わいたいな、クリスマス気分☆
2010-12-13 月 09:16:32 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
ジャーマンポテト これ 簡単でいいですね~!
一品足りない時に 絶対いいですよ~。
私なら 軽く3つは食べれそう。

バレエの発表会 楽しそうですね。
チャリティーって言うのも素敵ですね♪

駅前のイルミネーションもきれいですね~。
こちらは神戸のルミナリエが行われていますが 凄い人で 家族で手をつないで歩かないとはぐれそうになります。
寒いし行く気がしないなぁ~。
これも 年齢のせいにしておきます。(^_^;)
2010-12-13 月 11:46:43 | URL | #- [ 編集]
これはもうブログの画面を開けたとたんにノックアウト。
ワインは勿論ビールにもたまりません。
ホクホクでアツアツのおイモをフーフー言いながら頂きたい☆

クリスマスグッズ、私もよく100円ショップで買います☆
カワイイ、フェルトのトナカイさん。
見ているだけで気持ちも温かくなります。

そしてお友達のチャリティイベント。
ベトナムにはストリートチルドレンが沢山いると聞いたのでとても有意義な発表会ですね。
こういう話を聞くとこのようなご時世、心が温まります。
2010-12-13 月 13:33:51 | URL | oasis #- [ 編集]
トナカイさん可愛いね。

カメラを持ってブラブラしながらクリスマス気分を探しましたが、
意外と見つからないですよ。
商業施設ばかり“買って!”みたいな処ばかりだからかな?(笑

もうすぐ心からクリスマス気分を満喫させて貰えるかな・・

あっ! 私も仏教徒ですよ!(笑
2010-12-13 月 21:36:51 | URL | いその爺 #- [ 編集]
kohさんこんにちわ♪

たまらないっ~~~
ダイナミックなポテトに浮き足立っちゃう
ワイン担いでお邪魔したい(*^m^*)

車にトナカイさんがいるなんてかわいい♥
ソリ気分でドライブ~楽しそうっ
綺麗なイルミネーションで
一層クリスマスがすぐそこまでって実感しました♪
2010-12-14 火 16:07:57 | URL | maya #- [ 編集]
きゃ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
まるごとじゃがいものジャーマンポテト最高~
じゃがいも好きにはたまりませんね(^^ゞ

クリスマスのオーナメントステキ~
上品でおしゃれですね。

発表会素晴らしそうですね。
ダンスにハンドベル・・・
ステキな企画で楽しそう・・!!
クリスマス気分になれて嬉しいですね
2010-12-15 水 01:01:41 | URL | ぱお #- [ 編集]
おはようございます。
丸ごと良いですね。
男心がくすぐられます(笑)。

クリスマスもうじきですね。
ウチの近所でも飾っている家庭が徐々に増えてきました。
クリスマスのなんとはなしのワクワク感。
大好きです。
2010-12-15 水 05:49:52 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんにちは。

まるごとがいいですね*^^*
とっても美味しそう~♪
じゃがいもとチーズは
本当に良く合いますよね!

例年は店頭に箱積みで並ぶじゃがいもですが
今年はあまり見かけませんし
中が空洞のものが多くて作柄も良くないようです。

楽しいイベントの様子が伝わってきましたo(*^▽^*)o
イルミネーションも素敵♡

昨夜、雪が降って外は真っ白!
寒くなりました(>▽<)
2010-12-15 水 12:38:56 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
ポテト美味しそうですね~
最近寒くなったので、ホクホクのポテトは最高です~
2010-12-15 水 14:21:27 | URL | tamirin #ltsw68Kc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

