プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
気分は地中海風スープスパ and わいん
師走だね~

私も走りまわってますよん♪
天気がいいと カーテン洗いしてます

クリスマスの準備は今のところまだまだで・・・・・さて、どうなることやら
サンタさんは来るの?
来ないの?


”地中海風スープスパ”

地中海のスパ

トマトソース魚貝 (ムール貝、いか1杯、あさり、えび数本)
 玉ねぎ1/2個
 じゃがいも サイコロに切る
 しめじ 1株
 ブイヨン
 白ワイン
 塩、胡椒
 ケチャップ少々
 オレガノ、バジル、タイム 
 ローリエ1枚
 水 700cc


●トマトソースで魚貝とオリーブで炒めた玉ねぎとしめじを水を加えて、塩、胡椒 スパイスで味を整えます。具に火が通ったら、パスタ(1・4mm)を半分に折って、そのまま投入。3~4分煮たら出来上がり。


合わせたワイン

伊 ヴェルディッキオ ディ カステッリ ディ イエージ クラッシコ 

ヴェルディッキオ デイ カステッリ ディ イエジ クラシコ 2009

ヴェルデッキオ 裏ラベル

マルケ州のワインですって
これ、前回のワイン会の時に出た白ワインで、でも味を覚えてなかったところ、時々行くワイン屋さんにおいてありまして・・・・早々購入、味の確認です

葡萄品種ヴェルデッキオ100%

軽い酸があるんだけど、嫌味なく軽く香りは葡萄の香と樹木の皮となんだろう、芝生の匂いも感じます
これだけで飲んでいても、飽きにくいのと少々温度があがっても白の独特な渋みが少ない感じがします
見た目濃そうだけど、案外性格はアッサリタイプな男性みたい
んんんんん、誰だろう?
最近、そういう男性に会ってないな~

単なる草食系なら たーーーくさんいるんだけどな
口約束だけ平気とか・・・・・・
軽々しい感じの男性はよく遭遇しますが、芯がある男性は少ないのは、女性が強くなったせいかしら?それとも逆?(笑)


本日、来年新春の箱根駅伝の選手エントリーが発表されました。
その中には、先日、マラソン大会の時に特別招待されていた東洋大の選手から2名エントリーされているのを確認しました。その走りを間近で見れたこと ラッキー♪と思ってます。
来年もまたドラマがあるんでしょうね、みんな頑張ってもらいたいです


※皆さん、いつもご訪問コメントありがとうございます
 お返事やコメントによって、こちらでお返事する場合と
 皆さんのブログでお返事させてもらうこともあります
 宜しくお願いします<(_ _)>
 いつも読んでくださってありがとうございます♪


パスタ料理とワイン | 【2010-12-10(Fri) 22:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
スープスパつくられたのですね?
すご~い! 近所でムール貝なかなか買えなくて。
パエリャにいれたいのですが・・・。
お店でお出ししてもいいくらいの出来ですね~。

芯がある男性少ないですよね?
我が家もどちらかと言えば私の方が男っぽいです。
それも 私が強くなったから?(^^ゞ
2010-12-11 土 13:01:49 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
わ~~~kohさんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
具沢山なスープスパ最高ですね~
ワインにもぴったり~!!

今日のワインもカッコイイ~~
見たことないワインがズラリでいつも楽しませてもらってます(^^♪

kohさん茄子バーグ作ってくださったんですね~
わ~~とっても綺麗でおいしそうです~!!
さすがkohさん!!
紹介してくださりありがとうございます!!
とても嬉しいです(^^♪
2010-12-11 土 17:19:30 | URL | ぱお #- [ 編集]
ただの“肉好き男子”なら沢山いるのだが・・・e-441

地中海風・・旨そうだな~
サイコロ状に切ったジャガイモがスープに入ると、突然魅力的になりません?
トロ味が出る様な・・・出ない様な・・・
どちら付かずの世界が好き・・・軟弱者で御座います。v-390
2010-12-11 土 21:19:27 | URL | いその爺 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

