プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
サラダでショートパスタ あんど つくれぽ
”サラダ de ショートパスタ”

ショートパスタサラダ

<材料>
・サラダ用ショートパスタ 80g
・ブロッコリー 1/2個
・ゆで玉子 1個
・マヨネーズ お好みで
・ケチャップ 大さじ1
・塩、胡椒 少々
・パプリカ



オーロラソースまでくどくなく、マヨラーにはおすすめです
ゆで玉子をざっくり切るのも特徴です


つくれぽです

おうちごはん本

こちらに載ってる、ぱおさんのレシピから

なすバーグ☆冷めてもやわらかオーブン仕立て

なすハンバーグ

トマトソースで頂きます
冷めても美味しかったです♪

ぱおさん、ご馳走さまでした(*^_^*)

詳しいレシピは本に掲載されています

ぱおさんの世界のお美味しいブログは コチラです→★



続きは  イベント続きの先週の出来事です






前回に引き続き ワイン会をしました

今回は、赤ワインがメインです

ラインナップは

1 グレコッディトゥーフォ カンパーニャ
2 ヴェルデッキオ マルケ
3 ボルゲリロッソ トスカーナ
4 エトナロッソ シチリア
5 タウラージ カンパーニャ
6 バローロ ’97


ワイン会

白2本 赤5本
参加人数 男女合わせて、12人くらい?
それぞれ2本ずつあけましたね

ワイン会2

前半の分です、途中 ノヴェッロをパン屋さんから送ってもらったのが入りますが、こちらもかなりよくできていて、ヌーボーより美味しいですよ
味は濃い目だけどフレッシュです

後半の分

ワイン会3


一番高い バローロ ’97 1万円以上のもの

でもね、でもね、 私、どのワインも味覚えてません・・・・・・

う~ん、 理由は、気疲れ~~~~~~~~~~~~~~~

お願いです、酔ってもいいから、ウンチクを並べないでね!
私、素人でさっぱり専門用語を並べられてもわかりましぇんよ

地方とかシャトーの名前とか、全然知らないもんね (>_<)

ということで、ラストの高級バローロはさっぱり味すら 覚えておりません

せっかくいいワインが揃ったのにな、、、、残念



そして 土曜日は まぁ試験がありまして
それは恥ずかしいので、たいした試験でもないから
それでも、合格したので、まぁ いいっか!


で いよいよ 今年のメインイベントのマラソン大会が日曜日にありました

毎年、人数が増えすぎて各種目に人数制限をかけられました

総数7000人以上で、今年も天気に恵まれ、盛り上がりました
いつも一緒に参加してた友達と、最近、駅伝も始めたという元同僚男子とワインバイト仲間も初マラソン大会参加という4人で楽しみました

今年の招待選手は アテネオリンピック 金メダリスト野口みずきさん

野口さん

2キロの親子マラソンと10キロの一般の方と一緒に走ってくれたんですが、走ってる姿があまりに小柄で確認できず

友達は10キロを走ったので、声をかけてもらったと喜んでいました

私は短い距離なので、とっても恥ずかしいくらい
3キロ でも、目標タイムに行ったし、約300名参加中80番台でゴールできたので、満足してます。目標だった15分台で走れたから

ちなみに3キロ一般の1位は高校生で、9分台です 

今年も箱根で活躍した東洋大の選手もハーフで参加してくれてました

凄いスピード!

東洋大

今回参加したメンバーから、来年のお正月の箱根駅伝に出る選手がいるかもです!
地元から東洋大に入った選手もいて、地元の高校生と接戦になり、すごく盛り上がりました
まじかで見れただけで 満足、満足♪

私はありがたいことに筋肉痛もなく

お昼はみんなでラーメン屋さんで ビールで乾杯
うまかった!

来年はもっと練習して参加しようと思います

マラソン大会


おうちご飯とワイン | 【2010-12-07(Tue) 11:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント
合格、及びマラソンの完走以上の成績
おめでとうざいます!

バローロ・・
そうですか
残念でした
また
きっと
飲む機会ありますよ

たぶん・・
2010-12-07 火 18:10:33 | URL | ガメイ #- [ 編集]
サラダ、美味しそうですね~
パプリカの振り方お洒落っ
勉強になりました♪

ぱおさんのレシピ、相変わらず素敵スギ(+_+)

マラソン、お疲れさまですっ
完走した後の充実感っていいですね!!
その後のビール&ラーメンもまたよろし^^
2010-12-08 水 09:29:34 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
kohさんこんばんは☆

マヨラー…ノックアウト。嬉しいっ~
お弁当だと↑のサラダ入ってるもの買っちゃう(*^m^*)
ケチャップの隠し味ですねっ!メモっ~

なんと豪華な講習☆7本のワインにくぎ付けですっ
呑むとすべての記憶を無くすもので…
専門用語どころか何のワイン飲んだのか…一生覚えられない(恥)
それでもいつの日か一緒に飲みたいなぁ☆切なる願いです

マラソンの後のラーメンセット☆
この味なら分かる~っ
生き返る!感じっ*^u^*
美味しかっただろうなぁ~
2010-12-08 水 19:06:53 | URL | maya #- [ 編集]
こんばんは
合格and完走おめでとうございます。

僕も20年前までは頑張ってました
今は20mが長距離に思えてしかたありません(笑)
2010-12-08 水 20:16:05 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
おおっ! バローロ・・・残念でありました。v-390

kohさんの仰る様に“情熱的”なイタリアワインに知識は似合わない!
楽しむものですよねーーーーー!(笑

一人二本ですか~~   んっ  あれ?
もしかして・・・kohさん・・・酔ったかな?v-413
2010-12-08 水 22:39:31 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんは。

合格とマラソンの完走おめでとうございます♪
色々と頑張っていらっしゃいますね^^

もしかして最後のお写真の中にkohさんが??

ショートパスタのサラダ、子供も喜びそうですね~。
ぱおさんのなすバーグも美味しそう♪
冷めても美味しいならお弁当にも良さそうですね!
2010-12-08 水 22:40:04 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
つくれぽ 美味しそう!お上手につくられてますね。(^^♪
どちらも ワインに合いそうなメニューですが お家でもワインいただいてらっしゃるのですか?
私は 夕飯が遅くなり 体重が3キロ増で 最近禁酒しています。

でも マラソンあとのラーメン&ビール 絶対最高ですよね!
マラソンなんて 参加したら 3日は あちこち体中あちこち痛みそうです。
(^_^;)
2010-12-09 木 08:30:32 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

合格&マラソンの完走おめでとう~*
かっちょいいぞぉ!! kohさん!!

パスタの入ったサラダって大好きなの(笑)
ぱおさんのなすバーグも美味しそうだよね~♪
すみませんが、2つセットで包んで下さい(笑)
2010-12-09 木 15:15:39 | URL | マムチ #- [ 編集]
茹で卵のまろやかさが一味添えてくれるサラダ、美味しそう☆
これにナスバーグがあれば今夜のうち飲みはパラダイス~♪です。
お腹空いてきて困っちゃう(#^.^#)

ワイン、何度も言うけど「美味しければそれでいいの!」っておもいますよね~。
アモーレ、マンジャーレ、カンターレ、そして黙ってノミナハーレです。

マラソン出るだけで凄いなって思います。
私はもっぱらランニングマシンの上だけ…^^;
カロリー消費した後のラーメンはとっても美味しいと思います。
後ろめたさないものね。

お返事☆
マロンジャムはちょっと甘め。
おいしいサクサクのトーストに塗って食べると下手なケーキなどおよびではない!という感じです。
2010-12-09 木 22:22:08 | URL | oasis #- [ 編集]
おはようございます。
マラソン大会お疲れ様でした。
私も小学校時代やってて、親子マラソンとか良く出てました。
(ゼッケン1番が当たって、選手宣誓やったこともありますよ…汗)

最近はランニングはやってませんが、スポーツはチョクチョクやってます。
やっぱり汗を流すって気持ちがいいですよね。

<お返事>
今週末は妻の実家から長男だけを預かって、ウチの実家に連れて行こうと思ってます。
(妻も妻の両親もお疲れだと思うので)
出来ること限られてますが、やれることはやっていきます。

私としてはやっぱり一緒になって遊べる長男が楽しいんで、
私が長男担当になるんでしょうね(笑)
2010-12-10 金 05:00:43 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさん、こんにちは♪
サラダ、ケチャップが隠し味になってて、
いい感じ~^-^
ざくざく卵が、ポイントなのね☆

ワインの試飲会・・・!
あー、ほんっと、行きたい!!!
こんなに素敵なワインがずらり・・・。ごくっ。

マラソン完走&試験合格、
おめでとう!!!
そして、お疲れ様ですっ^-^
すごいねー!
3キロ、15分代なの?!
私、朝走るのはじめたけど、
びっくりするくらい、遅いよ・・・。
歩いたほうが、早いかも。(爆)
あはは・・・・・・・。

kohさん、この写真の中にいるの~?
どの方だろ?わくわく・・・・・♪
2010-12-10 金 16:52:47 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
・ガメイさんへ

合格のことマラソンのことありがとう

バローロ 誰のせいでしょうね?
まぁいつものことです・・・・
おごってもらう方探します!



・まさぼ~さんへ

ぱおさんのレシピはさすがですよね!

まさぼ~さんのお弁当だって、いつも美味しそうです(^^)v
マラソンのあとのビールは美味しかったです(笑)



・mayaさんへ

マヨラーなら、好きだと思います(笑)

これだけを2本ずつ14本を12名?であけました
赤がメインだったので、勢いもよく、酔われた方もいれば、熟睡されてる方もいましたよ(^^ゞ

マラソンのあとのらーめん&ビール
来年もこのために頑張ろうと思います!(笑)
2010-12-22 水 17:33:57 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・メタボ夫婦さんへ

合格、完走のことありがとうございます!
来年はできれば距離をのばして、頑張れたらいいな~と思います
その後のビールがうまいんです(笑)





・いその爺さまへ

バローロ はい、味がわからず
楽しく飲むのがお酒かと・・・・いつも気疲れで終わってしまったり、いけない性格ですね

14本を12人であけました!(各2本ずつ用意してたので)
そのあとに、1本をまた空けたんですが (笑)




・shokoさんへ

ショートパスタは何かと便利ですね

ぱおさんのハンバーグ美味しかったですよ(^^)v

写真のどこかにはい、いるはずです(笑)
マラソンもちゃんと練習しないとダメですね
肺活量をもっと増やさないといけないと思いました

合格のこと ありがとうございます!
2010-12-22 水 17:58:33 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・mon tresorさんへ

ぱおさんの料理はいつでも美味しいですね
禁酒とけましたか?
私は量で調節してます (笑)

運動はもともと好きなので、マラソンもヨガももっと頑張りたいですね
ヨガも以前は翌日、辛かったですが、今は筋肉痛にもあまりならなくなりました。
そのおかげか、リフレクに通った時期があったんですが、今は行かなくても大丈夫です



・マムチちゃんへ

ショートパスタとぱおさんのなすバーグなら、立派なセットでお弁当になりそうですよね(^^)v

合格、マラソンのことありがとう♪

でもそこへマムチちゃんの料理も加えてもらえたら、もっと贅沢よ(*^^)v
出前よろしくね(^^)/




・oasisさんへ

ワインは美味しければいいのよね~(笑)

合格&マラソン ありがとうです♪

ジムにランニングマシーンあるんですが、心拍数があまりあがらなくて・・・・・もの足りなさがあるので、パワーヨガの方が爽快なんですよ
来年もマラソンあとのビールのために頑張りたいと思います(笑)
2010-12-24 金 01:05:36 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・ひろぼさんへ

ありがとうございます!
親子マラソンって、普段の会話とまた違う会話ができていいですよね
選手宣誓したんですか!
今年はちょっとしたハプニングがあり、最後に日にちをいうのに「平成22年」というところ「昭和22年」と言ってしまった方がいて、会場はなごみましたよ(*^_^*)
スポーツすると気持ちいいですね



・decoちゃんへ

合格あんどマラソンのことありがとう(*^^)v

ワインも飲み比べができると面白いですね
同じ葡萄品種でも、地域によって、作り手によって変わるから

玉子ざくざく 結構、それが好きなの♪

マラソンは自分でも今回のペースが出ると思ってなかったの
練習ほとんどできてなかったしね
来年はもっと距離も練習も増やしたいですわ

写真、はい、どっかに写ってます(*^_^*)
2010-12-24 金 01:11:26 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する