プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おいしかった~♪
記事がたまり過ぎで、でもアップする時間もなく・・・・・

時だけは刻まれ、もうすぐ新しい年が来るのか~ 回顧してる場合じゃないわな


めまぐるしい日々の中で、そりゃー美味しいもんは食べたいの


いつぞや、ニーゲム大戸木さんが、紹介してた

「かにチャーハンの店」

私が行くには、駅の構内に入らないといけないわけで、入場料130円を払って
しかも 行列に並んで、店内はカウンター13席しかなく

それでも、待つこと10分くらい

かにチャーハン

13席しかないのに、厨房は4人もいるし、すごいわ!

こんなパラパラ炒飯食べたのは初めてかも

私が頼んだイベント用の カニ炒飯は、カニの味噌汁付きで 620円 

安いと思う

ここのところ、学校へ行く関係で、昼が外食が増えていたけど
久々に家でのランチを作ってみたの


それはね

大好きな マムチちゃんの ナポリタン

ナポリタンは、結構、お弁当にも好評な一品なんだな

いつもは、たらスパのリクエストが多いんだけど

今回は、私の特権で作りましたよ~

ナポリタン


娘に出したら

「わぁ レストランみたい~♪」って とっても喜んでくれたの

美味しくパスタといただきました

マムチちゃんのは、ピクルスだったんだけど、なかったのでオリーブを刻んでみました

マムチちゃんのナポリタン レシピは → コチラ★

マスタードの辛味がちょうどよくて、とってもおいしかったよ♪

マムチちゃん 御馳走さま~


続きはね





ここのところ、どうも刺激がほしい?(笑)

チゲを作ってました

でも、どうもいい画撮れず

牡蠣チゲ


牡蠣が食べたくて、シーフード系のチゲを作ってたの

余ったチゲにチーズを乗せて、次の日はリゾットにしてみました


チゲリゾット

チーズの上には、韓国唐辛子の荒挽きを・・・・ふりかけました!

これさえ食べたら、風邪なんて一気に治るはね
汗をたくさんかいて、というより 病は気から????

ここ数年風邪で寝込んだことありません

昨年は、娘が新型インフルエンザになったけど、誰もほかの家族はひかずにすんだしね
受験生がいたからどうしたもんかと思ったけど、ほんと不思議なもんです

緊張してるのと風邪ひかないのかしら?????

でも、ひいた方はお大事にしてくださいね
私もいつ体調崩すかわからないものね


さて、いよいよ、忘年会に師走の行事がめじろ押しです


コメント お返事遅くなることお許しくださいね
昨年は、帰省できなかったけど、今年は実家で年越し予定なので、急いで師走の準備です

正月は一人スキーを楽しむ予定です
さて、どこのスキー場へ行きましょう
苗場? 八海山、石打、上越国際、舞子、岩原・・・・・・・うふ 楽しみです

いや、思い切って北海道 真駒内もいいな
あのオリンピックのダウンヒル思い出します


ランチ | 【2010-11-29(Mon) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(17)
コメント
ナポリタンかなり美味しそうですね
パクラセテいただきます!

スキーおひとりですか?
だったらご一緒にいかがでしょうか?
2010-11-29 月 11:44:32 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんばんは
マムチさんのパスタ、僕も作りました。
同じようにピクルス無しで、マスタードだけでしたよ。

牡蠣のチゲって冬を感じたりして、美味しそう
いやいや、チーズの乗ったリゾットもいいなぁ~
あ~食べたい、牡蠣を仕入れてこなくちゃ
2010-11-29 月 18:47:30 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

カニ炒飯すっごく美味しそうですね~♪
でもkohさんの作った、牡蠣のチゲが食べたいなぁ(笑)
次の日のリゾットも最高ですね^^v

わーーい!! ナポリタン作ってくれて嬉しいです^^v
オリーブだなんて、さすがkohさんですね~!!
ちょっとどころか、かなりお洒落なナポリタンに変身です(笑)
2010-11-29 月 22:31:44 | URL | マムチ #- [ 編集]
暫く拝見しない間に沢山記事アップされてらしたのですね~!

温かなコメント有難うございました。
ちょっと 聞いていただきたくて(愚痴です)
私は 約束をやぶったり 嘘をついたるすのが 嫌いな性格なのですが パートさんが約束していた仕事の日(私が学校へ行かなくてはならない日)朝に急にメールで「休みます」と・・・。
そんなことが数回あり 少しご注意をすると 夜に「辞めます」とメールが。
で ショッピングモールの部長さんからは 私がだらしない人間みたいに叱られて・・・。
自分の常識では考えられない出来事に ただ ただ 戸惑うばかりで・・・。
それが一番の理由なのです。

辛いこともありましたが 勉強にもなりました。


2010-11-30 火 08:43:38 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちは。

オリーブ入りのナポリタンとはとってもオシャレですね!
美味しそう~☆

プリプリの牡蠣が入ったチゲ、身体の芯から温まりそう。
翌日のチーズ入りもたまりませ~ん。

ホント、あっという間の師走ですね。
忙しくなると思いますが、お互いに健康に気をつけて
過ごしましょうね♪
2010-11-30 火 16:28:25 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
うわ!美味しそう!
と、思ったら大宮か~。
ちょっと遠いけど頑張って行ってみたくなるルッキングとお値段。
快速特急の通っている時間狙って行ってみたい!

マムチさんのナポリタンもとっても美味しそう。
マスタードいれるのね。
今度やってみます。

海鮮チゲ、ビールが欲しくなる…。
あっ!kohさんはやっぱりワインかな?

御返事*
KALDIにマロンペーストあるのですか~!
イイこと聞きました。
KALDIってENOTECAのワインとかも結構安く売っていたりするのよね~。
情報ありがとう☆



2010-11-30 火 19:30:45 | URL | oasis #- [ 編集]
岩っ原でワインなんてkohさんらしい気がします、
苗場もオサレですね。
石打で日本酒も良いのだけれど、kohさん日本酒呑まないからねぇ

んっ?  スキーのお話でしたか?v-402

滑った後が、また旨し!(笑
2010-11-30 火 22:11:18 | URL | いその爺 #- [ 編集]
ナポリタン、美味しそうですっ!!
さすが、マムチさんのレシピですね~

牡蠣のチゲも・・食べてみたいっ!!
ここ最近寒いし、大好物の牡蠣を辛い味系で・・

でも、寒いということは、僕のキッチンもガチで寒いし。。。

でも作って食べてみたいです^^
2010-11-30 火 23:33:38 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
おはようございます。
蟹チャーハンが味噌汁つきで620円!
入場券払ってでも食べに行きたくなりますね。

今年は実家で年越しですか。
ウチは今月第二子が産まれるんで、久々に実家に帰らず、ウチで年越ししようと思ってます。
(両方の実家が近いんで、親が遊びに来ると思いますが)

スキーも良いですね。私も久々に行きたいなぁ。

<お返事>
轟二郎さん。テレビのリポーターで見たことあるかもです(笑)。
千葉が酪農のスタートだったんですね。
初めて知りました。
確かに牛乳の生産とかは結構多いんですよね。
(高校の地理で習ったような…?)

ゆめ牧場は楽しかったです。
まだ子供が動物を怖がっちゃってたんで
あまり近づけなかったですが、
数年すればコチラが止めても行っちゃうでしょうね(笑)
2010-12-01 水 04:57:48 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
構内なんですね。。。
知りませんでした~

お茶の水は自転車でいつも素通りをしてしまうんですよね・・・
2010-12-01 水 09:19:41 | URL | tamirin #- [ 編集]
お久しぶりです♪
今日から12月!
寒くなりましたが
お元気な様子、何よりです*^^*

美味しそうなナポリタン!
盛り付けが美しく
本当にレストランみたいです。
娘さんが歓声を上げるのも納得です(^▽^)/

そしてまた牡蠣の美味しそうなこと!
チゲからリゾットに変身させる技が見事です^^

スキー、楽しみですね♪
私はリタイアしました^^;
2010-12-01 水 16:49:59 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-02 木 00:11:15 | | # [ 編集]
kohさん、おはよー♪

わ、カニ炒飯!
カウンター13席のみで、厨房に4人?!
す、すごいな・・・。
カニ炒飯のお値段、とっても安いと思う!
私も、近くだったら、行きたいな~。

んで、マムチさんのナポリタ~ン♪
おいしそう^m^
ナポリタンって、響きが大好き♪
なつかしい気分になる~^-^
お弁当に入ってると、やった!ってね♪

牡蠣のチゲ、いいなぁ。
ビールほしい。(笑)
私も、やたら、辛いもん食べてる。
刺激がほしいのか?(笑)
とにかく、いっぱい食べて、できるだけ寝て、
風邪引かずに年末年始を迎えたいよねん^-^

1人スキー・・・。かっちょいい!
どこに行くのかな~♪
考えるのが、楽しみだね^-^
2010-12-02 木 07:10:00 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
ボチボチお返事書いていきたいです

・ガメイさんへナポリタン パクったら、マージンをマムチさんにあげてください
スキー はい、一人で楽しみます♪



・メタボ夫婦さんへ
マムチさんの ナポリタン美味しいですね
ネギを入れてましたよね

牡蠣チゲはこれからもっと食べたい料理です



・マムチさんへ

ご馳走さまでした!
美味しかったです マスタードにはまりました

チゲにチーズが外せなくなってきてます(笑)
2010-12-09 木 11:01:56 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・mon tresorさんへ

私が記事をアップできる時って、自分の時間がとれそうな週末くらいなんで、まとめて(笑)

どうぞ、どうぞ、ここで愚痴ってくださいね
少しでもお話聞きますよ
そういう常識のない方は他でお仕事されても長く続かないでしょうね
退職の連絡まで、メールですか・・・・・
今の時代、なんでもメールになってしまって、厄介なことありますよね
受ける側と送った側の捉え方が違ってしまって、こじれたり
最近、私もそういう経験があったので、なんか大事なことがずれてる気がします
私も勉強になったと思って、”心”ある人になるよう努力したいと思います



・shokoさんへ

牡蠣は今の時期からもっと美味しくなるので、今のうちに うふふ

オリーブを添えるだけで、見た目もオシャレになっちゃいました♪
うれしい発見です

師走なので、私も走り回って用事すませないと~



・oasisさんへ

カニチャーハン 近くにありそうで、よかったです
海鮮もの大好きなので、これから ブイヤベースとかもしたいと思ってます
急に寒くなったので、気をつけないとですね

ナポリタンも久しぶりだと懐かしくもあり美味しいですね
2010-12-09 木 11:08:55 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・いその爺さま

スキーあとの一杯は美味しいです!
あと、どうしてスキー場のらーめんってたいして美味しくなくても美味しいのでしょうね(笑)
岩原か・・・八海山もいいかな?
友人が奥只見の画像を送ってくれました。白い山とダムが綺麗でしたよ



・まさぼ~さんへ

牡蠣って、今の時期本当に美味しいですね
たくさん食べたいの!チゲにも最高に美味しかったです

さすがナポリタンもマムチさんのアイデアでもっと美味しく頂けました(*^^)v



・ひろぼさんへ

カニチャーハンのお店が、駅ナカでも繁盛するのがわかりました!他店舗は外でもありそうです
味噌汁もしっかりカニ味噌汁ですよ、安いですよね

今年のお正月はにぎやかになりますね
楽しみですね(*^_^*)
2010-12-10 金 09:46:44 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・tamirinさんへ

このチャーハンのお店は都内にもありそうです
渋谷あたりもあるようですよ

お茶の水は自転車で?私はニコライ堂のあたりが好きです




・ビークンへ

ナポリタンもちょっと工夫するとこんなにオシャレになっちゃいました!
寒い冬にはあったかい辛いチゲはたまりませんね
牡蠣大好きなんで・・・・・

北海道の美味しい食材のブイヤベースなんかも食べたいですね

雪、みると妙にワクワクしちゃうんです
ふわふわの雪、吹雪は勘弁です(-.-)



・decoちゃんへ

パラパラのチャーハンにカニの味噌汁付きであの値段絶対安いよね
下手な弁当よりいいと思うわ

ナポリタンって、みんな大好きな気がするわ

スキーもね、自分のは持ってないからいつもレンタルだけど、年に1回でも滑るのは楽しいものですよ♪
さて、どこに行こう~~~~

2010-12-10 金 09:53:09 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する