プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
初めてのおつかい
重なる時は重なるもので・・・・・・


5~7日は、長女の学祭でした

偶然にも、以前紹介した友達の パン屋さんが
娘の大学方面でしたので、差し入れのパンを頼んでいました

せっせと朝早くから 50個以上のパンと焼き菓子を用意しておいてくれました
感謝、感謝

そこへ行くには、・・・・・・・・初めて乗る列車や場所
  不安 (笑)

初めてのおつかいでした

八千代中央駅

東葉高速鉄道 初めて乗りました!
 乗換が心配でしたよ

目的地のパン屋さんまで、ドキドキ

ボングー

パン工房 「ボングー」

店内は、ワインとパンの香り

ボングー2

オリーブ木がお店の外で育っています

ボングーパン

美味しいパンと手作りの焼き菓子

それより多いワイン?(笑) 素敵

ボングー店内

ノヴェッロも解禁になったので、陳列されていました
(のちほど 試飲させてもらうことに・・・・)
出来いいですね~ ボージョレよりいいかも!

ボングースペインワイン

おすすめワインも並びます かわいい♪

さて お昼に向けて、店内は賑わっておりましたが私は

そこから 大学までパンを持って おっちらおっちら

娘はチアリーディング部に入って 学祭で発表するので、それを見に行きました

チア

いろんな大技なども決めてくれて、大いに、発表会は盛り上がり
次の大きな大会から全国へと向かっていくことを期待してます

娘の学部では、こんな発表と実験があったみたい
見に行けばよかった~ 面白ろそう・・・・・・

理学部

理学部実験

先輩の引退セレモニーなどもあり、 ウルウルしながら
差し入れも好評だったと連絡があり
無事に学祭も終わりました

そこで、また パン屋でワイン仲間と合流

今年のノヴェッロと美味しいパンでまずは乾杯してから

開店以来、外に飲みに出ていないという店主の彼女を外で
ガス抜き飲み会(私達が飲みたいだけ??)

スペインバー

この日は、ロッテと中日の日本一が決まる日で、みんなでワンセグで
中継を見ながら・・・・野球好きがいたもんで!


続きも 次は 次女の大会でした





10日から3日間
今度は、次女のバドの県大会でした
3種目出場は娘だけでしたが、応援のメンバーも含め、団体、ダブルス、シングルスレベルの高い試合を経験することになりました

毎日、東北自動車道を往復する過密スケジュールで・・・・

結果は、ダブルスは初戦突破出来ましたが、ここに集まってきた子達は
小学校からジュニアチームに所属してる子がほとんどで
娘のように、実質1年ラケットでの試合をした子は少なく
私立は全国からコーチを集め、デキレースだったんですよね

甲子園と同じです
中学も全寮学校だったり

そんな中でよく頑張ったと思います

体育館

県大会

県の何千人の中から、たった77名のダブルス、シングルスに選ばれただけでも凄いことだと後から知り、そして、シングルスの決勝では、関東大会に毎年、ジュニアでベスト8に残る子同士の壮絶な試合で幕を閉じました

優勝した子は、母親がアマチュアの団体、ミックスダブルス、ダブルス、シングルスの世界チャンピオンの子だと知り でも、その決勝のジャッジ、スコアラーを娘達の中学がすることになり、それはそれでまた緊張・・・・・もしミスジャッジでもしたらと他の保護者とハラハラして見てました

子ども達もたぶんオリンピックに行くであろう選手の試合をジャッジできたことに興奮してたとのことでいい経験をして、来年の引退試合へ向け、また県大会市内1位通過で来るという頼もしい次女の言葉に感動した次第です。

そんな子には、親は何もできず、朝早くからお弁当を作り、差し入れするくらいしかできませんでした


初日は、小籠包を入れてのお弁当
大会の時は、昼食時間が取れる時と取らずに試合の合間に食べることもあるので、おにぎりはいつでもラップしておきます

お弁当初日

・ささみチーズカツ
・しらすとピーマン炒め
・ウィンナー
・まかじきとアスパラの中華風炒め
・白魚のフリッター
・みかん
・ゼリー

おにぎりは、たらこと鮭


2日目はナポリタンをメインに、パンがいいというのでパンにしました

3日目は朝、7時に子ども達を乗せて行かなくてはいけなかったので、急いで準備

お弁当3日目

・おにぎり2個
・じゃがいもとブロッコリーの和風マヨ味
・チキンのカレー風味揚げ
・茄子と挽肉の味噌炒め
・チンジャオロースー
・チーちく
・ゼリー
・みかん

他に、カロリーメイトなども食べていました

実は、3日目は中学の合唱祭だったのですが、大会とあたってしまったので
最小限のメンバーだけ大会に出ました
娘は選手でしたが、応援に来てくれた子達にも感謝です

やっと 大きな大会が終わりました

今日はさすばに動けず・・・・・・



でも、

実は明日が ソフトボール大会なんですよね

朝7時半に集合
しかも トン汁とカレーを作る予定です

身体 もつかしら?



※皆さん、いつもご訪問コメントありがとうございます
 お返事やコメントによって、こちらでお返事する場合と
 皆さんのブログでお返事させてもらうこともあります
 宜しくお願いします<(_ _)>
 いつも読んでくださってありがとうございます♪

イベント | 【2010-11-13(Sat) 16:13:11】 | Trackback(-) | Comments:(18)
コメント
お弁当がステキ!!!
今度お願いします

激務のようなスケジュール
お疲れ様です
2010-11-13 土 22:23:46 | URL | ガメイ #- [ 編集]
おはようございます。
メッチャ充実してますね。体調だけは崩さないようにしてくださいね。
(全てのイベントが終わった瞬間が危険ですよね…笑)

パン屋さんもステキですね。
パンよりもワインの方が多いなんて、まるで海外みたい。
カッコ良いなぁ。

<お返事>
実は今週も北海道行くんですよ。
私も先週からバタバタしていて体持つか心配なんです。

寝る前に生姜ハチミツ飲んで、風邪予防。
これで乗り切ろうと思います。
2010-11-14 日 04:58:37 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
プライベートでそんなに忙しい日って・・僕には無いですっ!!
休日=のんびりが僕の生活なんで(笑)

でも、娘さんのためにあれやこれ、忙しくして充実した日々なんでしょね。
もの凄いいいことです!!!

お弁当も、手の込んだものばかりですね~
お母さんのお弁当みたいな感じで、美味しそう♪
僕の弁当作りの王道パターン、メイン1品+あと適当とは違いますっ(笑)

ソフトボール大会は・・気合でなんとかなったでしょうか??
2010-11-14 日 17:23:22 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

kohさんこんばんは(^_^)
まだまだ忙しいけれどとりあえずお疲れさま~

家族みんな頑張っていてほんと尊敬しちゃう☆
みなさん体調だけは崩さないようにしてね

私は休日になると疲れが一気に出て動けないわ(^。^;)
休日にも体を動かしてるkohさんすごいよ…

お友達のパン屋さんも魅力的(^_^)
お疲れさま会も美味しそうだ~♪
2010-11-14 日 17:28:13 | URL | akoakko #- [ 編集]
イベント目白押し。ホントに御苦労さまでした。
バトミントンも他のスポーツみたいにスゲーのが居るんだねぇ。
でもそういう場に立てる事も稀・・・沢山褒めてあげて下さいな。

弁当って良いもんですよ。
最近、弁当持って仕事に行くんで思い出したんですけど
中学や高校の頃に弁当の時間と休み時間だけが楽しかったもんなぁw
あ、今でも弁当の時間は楽しいわ(・∀・)ニヤニヤ

チアリーディングねぇ・・・・(;´Д`)
ちょっと昔の事を思い出したわいwあ、何でもないっすw
2010-11-14 日 17:37:08 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
わぁ~毎日 お忙しそうですね。

可愛いパン屋さんですね!
ワインがおいてあるのですね?珍しいですよね?

お弁当大変だったのでは?
お弁当っておかずの種類が多いので 凄く時間がかかりませんか?
私は イベントの時のお弁当って 夜と朝にわけてじゃないと 間に合わないのです。(^_^;)

お嬢様のチア素敵♪
同じ衣装着たら 捕まりそうです。って 言うかサイズがはいらないですね。(^_^;)
2010-11-14 日 20:50:04 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
わ~kohさん大忙しですね~
娘さんチアカッコイイ~~
娘さんの華やかなチア姿見たら感動しちゃいますね(^^♪
パンの差し入れも喜ばれたでしょうね。

次女さんも試合頑張りましたね。
kohさんもお疲れ様です~
お弁当おいしそう~
いつもkohさんの強力があってここまでこれたのでしょうね。
ステキな娘さん達ですね!!
2010-11-15 月 17:26:16 | URL | ぱお #- [ 編集]
ワクワクする話題が盛りだくさんだけど何と言ってもお弁当、美味しそう!
おにぎりをラップで包んで入れてあげるとかお母さんの愛情がたっぷり詰まったお弁当イイな~。
私はお弁当と久しく縁のない生活送っているけど久しぶりにお弁当作って食べたくなっちゃった♡

パン屋さんも名前の通り、美味しそうなお店。
ワインが沢山あるのもいいですね。

娘さんたちも楽しく頑張っている様子。
きっとkohさんの背中を見て育っているからでしょう☆
2010-11-15 月 20:22:13 | URL | oasis #- [ 編集]
こんばんは。

ハードスケージュールの日々、お疲れさまでした~。
長女さんはチアリーディング!
運動神経も抜群のご姉妹なのですね。素敵☆
kohさんの愛情がいっぱい詰まった美味しそうな
お弁当が力になっていますね^^

ワインの置かれたパン屋さんなんて
オシャレですね~。

急に寒くなりましたし、お身体に気をつけて
お過ごし下さいね♪
2010-11-15 月 23:13:18 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
「初めてのお使い」無事に到着されて何よりですね♪
素敵なお知り合いですね。パン屋さん???ほんとに???それにしてもすごいワインの数々!!
ワインに合うパンがあるんでしょうね~。なんて想像してしまいます。むふふ。
やはり、kohさん最後はワインで〆ですね(*^_^*)
何だかお忙しそうですねお身体ご自愛ください❤
お弁当私も食べたいです。おいしそー。
2010-11-15 月 23:32:19 | URL | fede☆ #- [ 編集]
こんにちわ~♪

なかなか遊びに来れなくてごねんね~><
私も超~バタバタしていて。。
でも充実感のある忙しさは、達成感がありますよね~!!
娘ちゃん達の活躍も素晴らしいですね!!
運動神経の良さは、kohさん譲りなのね~^^v


2010-11-16 火 16:14:35 | URL | マムチ #- [ 編集]
kohさん、こんばんは☆
まずは、はじめてのおつかい、おつかれさまでした!
はじめてのところに行くのって、キンチョーして、疲れちゃうよね^-^;
おともだちのパン屋さん、やっぱかわいい♪
んで、中はこんなにワインがいっぱいなのね!!!
すごーい!やっぱ行ってみたい♪

長女さんは、チア!
すごいねー、姉妹で、運動神経抜群なのね☆
うらやましい~。^-^

そして、次女ちゃん、
すごく頑張ったね!
頼もしいお言葉も出て、さらに、成長を感じたのでは???
すごいなー、なんか、すごくパワーを感じる。
kohさんも、めちゃめちゃ頑張ったよね!
そして、まだソフトボールが^-^;
大丈夫?!
この際、はじけて楽しんで、頑張っちゃおう!
あとで、がくっと疲れが出ないように、気をつけてね~!


>お祝いコメ、ありがとう*^-^*
すっごくうれしかったです~♪
うひひ。
2010-11-16 火 18:33:40 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]

いや~、超多忙ですね-。かわいい娘さんのためとはいえ、パワーすごいね美味しいもん食べてるからだよね-
2010-11-17 水 18:52:07 | URL | 田舎の猫 #- [ 編集]
・ガメイさんへ

お弁当、いえ、逆出前よろしく!
さすがに激務でした・・・・
来年もって話が~ イヤダ!!!!(>_<)




・ひろぼさんへ

充実というより、緊張の方が多くて、胃が痛かった~(+_+)
娘の試合はハラハラものでした
チアも落下すると大けがをするので、(実際練習中に先輩が鼻骨を骨折してしまったの)全員の気持ちが一致しないと難しいんですよね

パン屋さんらしくない 素敵な個性的パン屋が郊外にあるんです
そこがまたいいのかも・・・・

八千代 初めて行きました!



・まさぼ~さんへ

休日って、朝寝坊できる日が欲しいです
日曜日も部活が朝イチバンだと、6時起きなんで、、、、、
結局 休みらしい休みってないんですよね
唯一は、期末テストとかの前に部活がない週かな(笑)
子どもは大変でしょうが、こちらはシメシメと思います

身体を動かすのは嫌いじゃないですが、さすがに日程がこう混むと緊張して、・・・お弁当も大変でした
まさぼ~さんみたいなオシャレなお弁当にはほど遠いですね
2010-11-24 水 11:15:13 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・akoakkoさんへ

いや~さすがに、この週は予定がびっしりで、きつかったです
一日だけは動けなかったです・・・・布団から出れなかった!

こちらのパン屋さんも開店してまだまだいろいろ大変なようだけど、応援だけはしています
ワイン美味しいの
パンも勿論美味しいの(^^♪



・ニーゲムさんへ

ありがとう
この大会に出て、娘は試合に沢山出たけど、娘達が負けたために次へのバトンを渡せなくなった試合もあって、応援してくれた子も得たものが沢山あったみたいです。
そして、全日本のレベルや技術などいい試合を見れたことも収穫でした。
3日間通うのは大変だったけど、私もいい勉強になりました。
来年、また違う形で出場できるように頑張ってもらいたいと思ってます

で、チアになにかあるんですね (^^)
うふふ



・mon tresorさんへ

ありがとうございます!
大変だったけど、充実もしてたかもしれません
胃は痛かった(>_<)

お弁当は、数日前から作った料理を冷凍庫に入れて、ストックしてました。
3日間重ならないように、一応、考えたんですが、緊張して、食べれないという日もあったようです
審判なども入るので、タイミングをとるのが大変なんですよ
試合の時って・・・・・。
朝早いので、朝は詰めるだけにできるようにしておきました。
自分のは、現地のコンビニで調達でした(笑)

ワインのあるパン屋だけでも、売りになると思います
家族全員が酒販免許を取ったんです
エライなと思います

チアって迫力あるんですよね
衣装も個性的でこの色の組み合わせは私は好きです(^^♪
2010-11-24 水 11:24:17 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・ぱおさんへ

大忙しでした!!
朝がきつかったです・・・・・送迎もあったので、事故らないようにしないといけなかったし。

チアもバドも激しいスポーツなので、こればかりは親は何もしてあげれないしね。大学は3年生で引退で就活に入るようです。応援で4年生も参加してくれたので、盛り上がりました
次女もあのレベルの高い大会で、よく頑張ったと親バカながら思いました。
市内で1位になる意味の大きさが、対戦表に出ててビックリしました
バドってお金かかるんですよ~泣


・oasisさんへ

お弁当を褒めてもらうとすっごく嬉しいです
今まで まぁどうでもいいお弁当だったので・・・・(笑)
でも、次女はよく食べるので、友達からも「よく食べるよね~」と言われてます。なのに、縦にばかり伸びて・・・・・・

パン屋さんもそうなんです
お店の名前通りだと思います
手作りとライ麦パンやチーズを使ったハードものなど、郊外にはなかなかないパンが揃ってます

娘も頑張るなら、私も頑張らないと・・・って、からまわりしてる気がしてならないこの頃です
2010-11-24 水 11:31:04 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・shokoさんへ

shokoさんのいつも素敵なお弁当と比べたら、恥ずかしい次第です。
あの本の付録も使うか迷いましたが、またの機会にしようと思ってます。

ハードな日々が終わって、一気に気が抜けて大変でしたが、またまた年末仕事もあるので、そう気を抜いてばかりはいけないですね

優しいお言葉ありがとうございます
とっても嬉しいです(^^♪



・fedeさんへ

ありがとうございます♪
なんとか初めての千葉方面・・・ドキドキしながら行きました(笑)
ここのパン屋さんは、彼女の人柄がそのまま出てる感じのパン屋さんです。
ワイン、ノヴェッロとても美味しかった~e-12

お弁当は自分でもよく3日間やったな~って
春まで長女には毎日だったんですが、感覚がちょっと違うんですよね
大会仕様というか・・・・。
褒めてもらって、とっても嬉しいです。ありがとう(^^♪



・マムチちゃんへ

マムチちゃんこそ、いろいろ大変だったから・・・・
無理しないでね
この季節、大会やイベントや色々ある時期なんで、仕方ないですね
せっかくですから、楽しんじゃいます(^^)
お互い、年末へ向けて、身体大事にしようね~

2010-11-24 水 11:37:57 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
・decoちゃんへ

ありがとう~
娘達は身体を動かしてないと大変らしい(笑)
バドも大会あとに、2日間休みがあったんだけど、二日目にして、禁断症状が・・・・・「ラケット握りたい」って (笑)
もう バド馬鹿ちゃんです

パン屋さんもとっても魅力的で、焼き菓子もとっても美味しくて
甘さの加減や地元の牛乳を遣ったり、こだわりの品が揃ってます
彼女の頑張りに少しでも役立てたらと思います

いつも子ども達のことも気にかけてくれて、ありがとう(^^♪
とっても嬉しいです



・田舎の猫さんへ

子どもがスポーツをするとどこの親も大変ですね
そちらも野球部とか遠征が大変って聞いてるよ
昔は小学校から強かったもんね
私のところの市のリトルリーグは、数年前、アジア代表で、アメリカまで行き、決勝まで残って、アメリカのリトルリーグに負けて、準優勝だったの、一時新聞で結構書かれていたことあるよ~
スポーツが盛んだし、施設も充実してるんだ
国体も開催されたこともあるしね
2010-11-24 水 11:43:58 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する