プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ランチ紹介@ラコモディタ
改装移転してから 一度も行ってなかった・・・・・すんません<(_ _)>


以前行った時は、私のバースデーをランチで祝ってくれたんだよね
ご馳走さまでした

http://shelly158.blog105.fc2.com/blog-date-20090712.html

ちょこちょこ、シェフと会ったりしてたのに・・・・・

やっと新しい店舗の方へ行きました

「ラ・コモディタ」

前菜は、カブのサラダ
ドレッシングが美味しい♪

コモディタ 前菜

先輩にワインをすすめ、注ぐ姿のYシェフは緊張気味?

グラスで イタリア シチリアワインを頂きました

コモディタ グラスワイン

その場で抜栓してもらい、注いでもらいました
アリャー すっごく美味しいんですけど!!

ソムリエさまに、そく 突っ込まれます

「シチリア 葡萄な~んだ?」

Yシェフ「インソリアやカリカンテ!」 good job

コモディタ バケット

店長さんに成長して・・・・DJしてた時のインディーズは今も好きだよ♪

コモディタ 山口


この日のランチパスタは

豚肉とほうれん草のパスタ

コモディタ パスタ

塩味のコンキリエ

コモディタ コンキリエ

挽肉と相性いいですね
(でもボリュームありすぎ・・・・・)

メニューに 貝の形を書いてあったけど、思わず、絵ごころのなさに(笑)
コンキリエ・・・・・あの“絵”で覚えましたよ!^m^


お天気のいい日は、オープンカフェ式になりますが
もう寒くなってきたのとこの日は雨だったので、クローズ

店内は、

コモディタ ボード

コモディタ ワイン

外観は

コモディタ 外観

ちょこっと路地に入ったところにあるのです

お店情報は、コチラ→ ラ・コモディタ

アンティークな家具と空間は以前とはまったく違う感じに仕上がってました

御茶ノ水や淡路町、小川町、神保町などにお越しの際は寄って頂けると嬉しいです


続きは こんなランチもあれば、こんなランチもあるのです 






庶民的価格の 「はなまるうどん」

最近、ランチが外ということが多くて、出費が痛いので
こういう店はほんと味方ですよ

この日も体調があまり良くなかったので、うどんで軽めに・・・・・

294円也
ゆずネギうどん(温)小

はなまるうどん

天かす タダだしね(笑)


昨日は、ハロウィンでしたね

皆さんのブログが華やかなので、アップしずらいですが
また別記事で、私の愚作をアップしたいと思います


ランチ | 【2010-11-01(Mon) 11:36:34】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
はなまる・・行ったことないのよねええ
見る限り美味しそうですわ
近くにないしなああ
今度連れてってくださいな!

シチリアの白ワインって素敵ですね
2010-11-01 月 13:02:00 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんにちは。

ランチされたお店とっても素敵ですね♪
豚肉とほうれん草のパスタって、意外にも
食べたことがないような気がしますが
コレ美味しそうですね~。

はなまる、噂には聞いています!
讃岐うどんなんですよね。
おねぎもた~っぷりで、軽く食べたい時には
とっても良いお店ですね^^
2010-11-01 月 15:41:34 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさんこんばんはっ

バースデイ飛んでパルメザンリゾットに心奪われて戻ってきました~
なんて美味しそうなお店!憧れの眼差しで見入っちゃった。
ランチでワインとパスタ☆喉から手が出てる!!から食べたい*^m^*

柚子のお饂飩も寒い今日この頃、心温まります☆

~お返事~
こちらこそレポ&お祝いまでも有難うございます!
来てもらったばっかりに痛いお話聞かせてしまい。スミマセン…
お蔭で傷口がふさぐのを待つだけっお騒がせしてしまい(涙)

リンクどうぞどうぞっ(嬉っ)私は持ち逃げしちゃいます~
どうぞ宜しくお願い致します^^
2010-11-01 月 18:40:38 | URL | maya #- [ 編集]
先日 山下公園そばの明治屋でシチリア“インソリア”を買いました。
美味かった~  エチケットがシックでオサレでした。
“INZOLIA”でインソリアよいんですよね?「汗
2009年ものでした。  また呑みたいす!
2010-11-01 月 22:27:32 | URL | いその爺 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-01 月 22:29:30 | | # [ 編集]
カブのサラダいいですね♪ドレッシング気になります(*^_^*)
オレンジの店構えがかわいらしいお店ですね。
メニューのムール貝とトマトが気になりました。おいしそー❤
今度行って見ようかなっ。
2010-11-01 月 22:50:54 | URL | fede☆ #- [ 編集]
わぁ~素敵なお店!
ご近所なら絶対立ち寄っていますね~。
ワインも沢山ありそうだし いいですね。

お昼外食が多いのですか?
私はお弁当持参で 数分でパパッと食べちゃうので 味気ないです。
最近 お安いセルフのおうどんでも お味いいですよね?
安くて美味しい 最高ですね!
2010-11-02 火 08:12:30 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

