プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
誕生日
19日は、長女の18歳の誕生日

難産で生まれてきた 長女・・・・つわりも酷く、水も受け付けないような状態で入院

次には8か月で陣痛が始まり、絶対安静、24時間点滴を刺しっぱなしの2週間

動いていい範囲はナースステーションまでとトイレのみ

5週間の入院

あげくのはてには、お産が始まれど、なかなか産まれてこなくて 30時間以上の難産

結局、長女がお腹にいる間の約半分を病院で過ごしたことになる

今では、いっぱしの高校生

難しい年ごろだけど、 ある方に

「第1子の誕生日は、母になった記念日」と言われ、感動

そんな 感慨に浸ることもなく、 一緒にプレゼントを買いに行けば、ケンカになるし。。。。。

それでも、 まぁ親子ですケーキを選び 誕生日を祝うことに勿論しました

料理は何がいい?と聞くと ちょうど、近所の魚屋で、本マグロの解体をしていて

中落ちの部分をジャンケンで 500円という安さでゲット!

大トロなみの旨さでした~ 画像撮る前に、子どもの餌食に・・・・・・・・・がっくし。

ジャーン

ケーキは、 あちこち見たら、 「これがいい!」と本日の主役が言うので

「高野フルーツ」の 「苺パイ」に決定

ろうそくの数がもう多すぎて、立てられないので、数字のロウソクにしました

ケーキ

中身は、ほとんど スポンジなんですが、外側に生クリーム

土台がパイ生地、その上に、カスタードクリームがありました。

スポンジがあまり甘くないので 思ったより サッパリ系でした~ 

さぁ どんな18歳 生活を楽しむことでしょうね?


子ども | 【2009-04-20(Mon) 18:48:07】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

kohさん、こんばんは!
早速遊びに来てしまいましたw
娘さんのお誕生日、おめでとうございます♪
そんなに大変な思いをして出産されていたんですね(汗
娘さんもきっとお母さんに感謝してらっしゃると思いますよ。多分w

神田の藪蕎麦、私も行ったことあります!
風情のある素敵なお店ですよね。

もしよろしければ私もリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか。
2009-04-21 火 22:00:13 | URL | シエスタ #- [ 編集]
ご訪問ありがとうございます!
いつもお名前は知っていたのに、、、失礼しました。
誕生日のお祝いのコメントありがとうございます♪

まぁ感謝されるのは、、、、まだ先かしら?(笑)

神田藪蕎麦・・・行かれたんですね。
近くにある ”まつや”は行かれたことありますか?

リンクの件、ありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします。<m(__)m>
2009-04-22 水 01:54:47 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

