プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お勉強@りすとらんて&ワイン
WBCを午前中満喫し、夕方からは美酒を求めて 銀座へ

以前から、セレクトしていたお店の予約がようやく取れたので

お店のお勉強のためにLet's Go

1軒目

銀座1丁目にある ポンデュガール
祝日は、夕方4時~ということもあり、6時半には、すでに満席

予約した席もカウンターの ”洗い場前”という好場所 (笑)

店はとってもわかりにくい立地、首都高速のすぐ横

迷う迷うこと 

001_convert_20090321131807.jpg

店内では入りきらず、外までテーブルが出ていました

ひっきりなしになる問い合わせの電話  活気ついているお店です

注文したのは、 「お肉のパテ」
002_convert_20090321132151.jpg

ボリュームたっぷり、バケットで頂きます

ビールから始まり、白ワイン そして 赤ワインへ

赤ワインは、ピノノワール好きの私には、ちょっと向いたワインがなかったようですが

メルローとシラーが入ったブレンドのワイン なかなかでした@フランス産

005_convert_20090321150556.jpg


「カルパッチョ」

003_convert_20090321150656_20090321151955.jpg


すっかりお腹いっぱいになり、お姉さまとしばし会話をして

004_convert_20090321132926.jpg

ボケちゃいました ごめんなさい

さて、お腹も満腹というところで   

2軒目へ移動しようとすると・・・・・・。

知り合いのイタリアンシェフの同じ系列のお店が近くに!あら偶然ということで

ちょっと立ち寄りました

「ラ・ビス ベットラ」  

ちょっとやそっとで、入れるお店ではないとのこと・・・なんてラッキー☆




008_convert_20090321150725.jpg


偶然にも 知り合いのY君の話で盛り上がる

ほぉーーーー まぁ偶然、こんな銀座で・・・・・。

しっかり 白ワインでお腹いっぱいでも、ワインを注ぎこみます

 すっきり シャッキリ  酸味が特徴の イタリアワイン
010_convert_20090321150751.jpg


同行の相方といろんなお店のことで、夜は語り合うことに・・・

久々、遠方にての食事 ためになりました
食べ歩き | 【2009-03-21(Sat) 12:47:21】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

おしゃれなお店!
人気があるということは、やっぱり味も美味しいんでしょうね~。

忙しかったけど頑張った自分にご褒美かしら?
たまにはこういう贅沢もしないとね♪
2009-03-22 日 11:42:42 | URL | mizutama #- [ 編集]
mizutamaさん
ご褒美だったのかな?2週間前でやっとカウンター席が取れた繁盛店でした。ボリュームがあり、安いです。味は、日本の感じというより、フランス風そのものという店内の様子は、異国に来た感じ。でも、店内には、「櫓山」の書が飾ってあったり。
ホホ肉の赤ワイン煮は、また食べたいですね。ワインはグラスオール500円安いです。うん、この頑張った自分へご褒美だけど、しっかり相方の勉強となりました
2009-03-22 日 12:30:03 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

