プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あったかメニュー (燃え尽き症候群)
先週の3日間 本当に 燃え尽き症候群でして・・・・・・・
わけのわからない ブログとなりましたこと
すみません

そのことは、またまた 後にでもちょいと。 すんません<(_ _)>


そんな心臓バクバクの日々と胃が痛くなる日々を癒すべく食べ物

”ポトフ”

ポトフ

今回の材料

・鶏肉
・蕪
・エリンギ
・人参
・セロリ
・じゃがいも (皮つき)


最近、じゃがいもの皮つきにはまってしまって、美味しいのよね
しかも これからはもっとじゃがいもの美味しい季節だもんね(#^.^#)

お家ご飯は こんなネタしかなくて、すんません

あ!
 もうひとつくらい 書いちゃうね

”広島風お好み焼き”

広島風お好み焼き

キャベツ高いからね・・・特売でゲットして、思い切り沢山入れちゃった!
葉物 たかーーーーーー
料理困るわ

 キノコ様、毒キノコはなしで、キノコ様に頼るメニューでも考えないとね

そうそう、ありがたいことに

 魚沼産コシヒカリの新米が 実家から届きました(農家のです)
 そのご飯さえあれば、楽しめちゃうかも~~~~~♪
 でも、今年は出来がよくないらしいのよ 酷暑のせいよ
 さぁ 新米食べる日が楽しみです (*^。^*)







***************************************************

またかと思われるでしょうが、ごめんなさい<(_ _)>

次女のバド大会の3日間 無事終わりました

結果、シングルも またまた 2位で県大会出場決定!

結局、団体、ダブルス、シングル 3種目全部 県大会を決めてくれました
娘の中学では、娘一人だけ・・・・ほんと、頑張りました☆彡


先日書いたように、団体、ダブルス(優勝)で、県大会を決めたので
正直、シングルは よくてベスト4かな?と顧問も考えていたくらいで
トップ4のうち、2人はジュニアからの経験者だし
シングルは無理と思っていました

ところが

準決勝に残り、本人も顧問も相手はジュニア経験者だから勝つと思ってなかったんです。
「3位決定のために、全力出さずに行きなさい、リラックスで・・・」とアドバイスをもらってから試合開始

あららら 準決勝も、娘 勝ちまして

決勝進出 とメールが・・・・・・・・・・またまた 心臓バクバク
随時、連絡が入り
1セット 取り、2セットあと1点で優勝というところで ジュースになったと

もうメールの内容が怖くなってきて ギャーーーーー

2セット目は逆転され、ジュースで負け
3セット目も取られて、シングルは2位 で これまた県大会出場 決定!

娘の中学のバド部 1、2年 男女合わせて総勢80名のうち
レギュラーチームに入り
わずか この約1年で こんな成績を残せたこと 凄いことしてくれちゃいました

しかも 鬼顧問は、試合後も練習させるほどの ハードさ

ヘロヘロになって帰宅しても頑張った娘に 拍手したいと思います

そして、来月の県大会へ向け、またまた練習が始まりました!

ちょこっと 試合の様子を。

バド決勝

ダブルス決勝の娘 前衛です
隣のコートで、3位決定戦をしています

バド決勝2

決勝だけあって、ぐるりと他校の生徒も観戦です
シーンとした中での試合です

バドメンバー

束の間の休息
黄色のハートの子とずっとペアを組んでて、他校の保護者からも「双子ペア?」と言われるほど、体型や髪形が似てます

じゃぁ シングルの日は 私は何をしてたかというと・・・・・・

長いので、次の日記に書きたいと思います

おめでとうコメント 沢山ありがとうございました<(_ _)>



おうちご飯 | 【2010-10-11(Mon) 08:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
凄く美味しそうなお料理たち~

でも皆さん細くてステキ~
2010-10-11 月 08:56:36 | URL | tamirin #ltsw68Kc [ 編集]

そろそろ 温かいモノが恋しい季節と思ったら…
今日はまた暑いね。(笑

体調を崩さないよう やはり食事は大事にしないとね。
ポトフは体に優しいから大好きです!(^q^)
2010-10-11 月 12:25:26 | URL | いその爺 #- [ 編集]
◆tamirinさんへ

ありがとうございます
娘 凄く食べるんです・・・・
夕飯食べた後に、夜中に起きて、「お腹がなって寝れない」とまたパン食べたり、いろんなものつまんだり。今が食べざかりって感じなんですが、運動量の方が勝っているんだと思います



◆いその爺さまへ
ほんと、寒いと思って、材料用意してたら、暑くなったりするので
困ります!
ポトフはホッとしますよね・・・・葉物そんなに使わなくていいし(笑)
2010-10-13 水 09:11:14 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
kohさんの娘さん、凄いですね!!ビックリ( ; ゚Д゚)
運動神経の良さ、kohゆずりなのかなぁ??
こんな形で県大会に出れるなんて、関東のバド界の強豪みたいでカッコイイデスネ。県大会もぜひ頑張って欲しいです。

ポトフ&広島風お好み焼き、どっちも美味しそう!!
どっちも作って見たくなりやした(笑)
う~~ん、ポトフから行ってみよう(*′∇`)

2010-10-15 金 00:47:14 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
◆まさぼ~さんへ
ありがとう!
正直まさかこういう結果となるとは思わなかったけど、努力した分結果として出たと思うんだ
これからまた練習が厳しくなると思うけど、応援するのも力入りますが、応援してきますね

ポトフもお好み焼きもありきたりだけど、美味しいですよね
2010-10-15 金 14:32:21 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

