プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
バルサミコソースの牛ステーキ あんど つくれぽです♪
とーーーっても 牛肉が安く手に入りました

特売だったのよ~

サーロインですって、、、、、、おひさね♪

赤ワイン飲むと ほんと 肉星人が目を覚ます。

”バルサミコソースの牛ステーキ”

ステーキ バルサミコソース

<材料>
・サーロインステーキ 3枚
・バルサミコ酢    大さじ3
・醤油        小さじ2
・粒マスタード    大さじ1と半分くらい
・赤ワイン      少々


脂身をそぎ取りそれでステーキに・・・・gooな ミディアムレアに焼けました!
バルサミコ酢と粒マスタードで、とっても相性バッチリよ♪


サラダにするつもりが、ちょっとした おつまみ的なものに

”魚介とショートパスタのピリ辛トマトソース”

ピリ辛ショートパスタ

<材料>
・あさり 1パック
・トマト缶  400g
・ショートパスタ 
・シーフードミックス  適宜
・唐辛子  1本
・塩、胡椒 
・タイム 少々
・白ワイン
・オリーブオイル 少々


白ワインであさりを軽く蒸し煮にして、トマト缶を入れ、シーフードミックスも追加します。塩、胡椒を入れ、唐辛子の輪切りも入れます。お好みのスパイスを入れて(今回はタイム)ソースは完成。そこに、茹でておいたショートパスタを入れて、からめます。

本当は、ムール貝でやりたかったの
でも、なくて あさりとシーフードミックスに変更
シンプルに ムール貝とトマトソースでからめるのをリベンジしたいと思います



そして!!!!

続きは つくれぽです







decoさんのところから、私にもできるメニューを発見!

蕪ホタテソース

”蕪のソテー、ホタテタルタルソース”

もうね、見た瞬間、これ!っと思ったのよ
色といい、白、グリーン、ピンクペッパー・・・・・・

でも、我が家にはピンクペッパーはない
高いもの。。。。。今度、お店から調達しようか (笑)

ならせめて 器くらい 赤にしてみようっか~


decoさんの 本物の素敵なレシピは コチラ →  

蕪をオリーブオイルでソテーするところがたまりませんよ
白ワインに ぴったりだわ

とっても美味しい レシピありがとうございました(*^^)v

※皆さん、いつも訪問コメントありがとうございます
 お返事やコメントによって、こちらでお返事する場合と
 皆さんのブログでお返事させてもらうこともあります
 宜しくお願いします<(_ _)>
 いつ読んでくださってありがとうございます♪




おうちご飯 | 【2010-10-02(Sat) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
今日も美味しそうなメニューですね!
私も肉には目がないので 見ているだけで 食べたくなります~。

シュートパスタも美味しそうです。
どのメニューもワインが美味しく頂けそうです。

最近平日の夕飯が日に日に質素になっているので 私も頑張らなきゃ!
2010-10-02 土 14:38:20 | URL | #- [ 編集]
こんにちは。

とっても美味しそうにミディアムレアに焼けた厚い牛肉...
羨ましいです~。
うちはいつ以来ステーキ食べてないかなぁ^^;

すごく豪華なお料理の数々ですね。
うちなら3回に分かれそうです(笑)

蕪のオリーブオイルソテーって美味しそうですね^^

2010-10-02 土 17:14:56 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
ぶらぼーーー
2010-10-02 土 18:06:01 | URL | ガメイ #- [ 編集]
◆たぶん mon tresorさん?

十分、mon tresorさんの夕飯は、豪華だと思います!
少なくとも 我が家より・・・・・(^^♪



◆shokoさんへ

いやいや、とってもお肉安かったの
勿論、国産じゃありません
だからね、1枚400円以下・・・(笑)
でもよく肉のスジをたたいて切って焼いたら、柔らかく頂けました!
滅多にしないのですが、赤ワインを飲むとどうしてもお肉食べたくなります♪



◆ガメイさんへ
  
 あんがと~♪
2010-10-10 日 01:06:57 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する