プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
肉、肉、肉よ~♪ あんど ワイン
急に寒くなって・・・・・・

何なんでしょうね

着る服が、、、あたふた 娘と靴とジャケットの取り合い
う~ん、死活問題だわ!

すっかり忘れてた 秋の花粉症 ← 私、 ブタクサがダメなんです!
目が真っ赤に充血して、鼻水はタラー・・・・・・・・
ティッシュで押さえすぎて、鼻の皮がめくれてきちゃったよ

ヤバい

そんなわけで、更新も遅くなってごめんなさい

 まぁ他にも 用事がね、PTA役員が一日仕事が続いたり。。。。。

 合間にお勉強行ったり ハイ、がんばってまーす♪

夕飯食べると 睡魔に勝てず、、、、、zzzzzzzz


秋の食欲なのか、気温が下がった途端、 赤ワインが飲みたくなるの

すると・・・・必然と どういうわけか、 ”肉”が食べたくて(笑)

天気も悪かったので、娘の反対をおしきって

”煮込みハンバーグ”

煮こみハンバーグ

娘は普通に焼いたのが好きなんだな

でも、いいの! 作るの 私だから・・・・なんてね

ハインズのデミソースの力を借りての 簡単料理でした!


材料、作り方は、 皆さん ご存じの通りなので、省略です


で、肉、肉星人は まだ続きます

”カレー鍋”


カレー鍋


カレー鍋2

牛肉が安かったの
国産の小間切れだけど・・・・・・

これ1回目なんだ

計算間違い? 肉星人が多かったのか、あっという間に鍋がなくなりました

  遅い帰宅の長女の分がたりない!!!!

 急いで追加、でも、肉が  おっと 牛肉は品切れだ、、、ならば、豚で我慢してちょ
 スパイスは、カレーフレーク、ターメリック、チリパウダー、コリアンダー、ガラムマサラを追加
 
<材料>
野菜  青梗菜、ネギ、しめじ、キャベツ、茄子
    厚揚げ(これ 以外とうまいですよ)


この日、安売りのスーパーで、キャベツが1個 54円だったのよ
ラッキー♪
思い切り沢山 使わせて頂きました

画像ないけど、実は 生キャベツで、ゴマ油と塩、コチュジャンでパリパリキャベツをつまみながら
このカレー鍋を作ってたんだ

つまみに最高ですわ

そして、


またまた 肉、肉星人は 具入りラー油(桃屋)とS&Bをゲットしたので

リピートで ぱおさんの ラー油チキンロールを作りました
前回は、オクラと人参入りにしたんですが、今回はアスパラを巻いてみました
相変わらず、おいしゅうございました

ぱおさん、ご馳走さま~でした♪

ラー油 チキンロール

私はもっと辛い 具入りラー油がいいんだけど、娘は辛さがちょうどよいようで桃ラーになってます

S&Bの方が ガーリックが大きいので、ザクザク感があるよね
ということは、桃屋にフライドガーリックと唐辛子を足すと好みになるのか?
研究の余地ありそう~


つづきは ワインです



やっぱり、気温が下がると 赤がうまいです・・・・・

その前に、これは一目見て、ラベル買い

テンプラニーニョの ロゼ カレ

カレ ロゼ

テンプラニーニョの個性豊かなふくよかさと強さがありますよ

でね、コルクがまたいいの~

カレ コルク

人工コルクだけど、ここまで徹底されるとね (笑)
ブラバ!(私、一応 女性なんで・・・・・)
 男性は、ブラボーよ。。。。。


お肉に合わせたのは、

伊 オーガニック モンテプルチアーノ ダブルッツォア

伊 モンテプルチアーノ オーガニック

ミディアムです
サンジョベーゼが ”太陽”なら、この モンテプルチアーノは、”陰”
先日と同じく Two-Gさんのです
地下倉庫のような、古びた小屋、樹木の皮・・・・・
木こりの男性ですか
銀のオノ? 金のオノ? 貴方は正直者ですか?
なんて、お話を想像しちゃいます

お肉でよかった~ お値段もこちらワインの方が高かったので、ヤッタネ

ちょい贅沢したワインでした♪


※皆さん、いつも訪問コメントありがとうございます
 お返事やコメントによって、こちらでお返事する場合と
 皆さんのブログでお返事させてもらうこともあります
 宜しくお願いします<(_ _)>
 いつ読んでくださってありがとうございます♪



嬉しかったこと

 クルム伊達公子さんが、シャラポワに勝ったこと!
 昔、公式テニスを習いに行ってて、(バブルだ)
 有明に何度か、足を運びました

 アガシがまだ デビューして粗い試合をする頃で、エドベリの試合を見に行ったわけで
 雨で流れたんだけど、ちょうどスクールのコーチがエドベリのマッサージスタッフで入っていたので
 何か控室から持ってこないかと・・・・と交渉したら、飲みかけのミネラルウォーターのペットボトルを
 持ってきてくれたの~♪
 友達と 「間接kissだよ!」と興奮して飲んだ バカな時代(笑)

 クリス・エドバードの引退試合に、ナブラチロワと対戦したのも見たし
 その後に、伊達さんが活躍しだしたので、ナブラチロワと伊達さんの再試合の時は
 TVだったけど興奮しました

 アラフォーの伊達さん、とっても素敵
 彼女は ヨガの免許持ってる方だし、料理も凄いので、とっても憧れます


 おめでとう~☆
 



お肉料理とワイン | 【2010-09-28(Tue) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
わたしは錆びたオノです!イヒヒヒ
2010-09-28 火 11:55:50 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんばんわ~♪

あはははっ、肉、肉、肉ですね~(笑)
挽肉、牛肉、豚肉、鶏肉・・・肉星人ですね^^

顔のラベルのワイン、インパクトありますね!!
確かに見かけたら買ってしまうかも。。
2010-09-28 火 20:13:29 | URL | マムチ #- [ 編集]
そのコルクの顔は、まさしく“彼”・・・・・e-350
失礼いたしました・・・・

がっり肉に行きましたね~(笑
スペインのワインは最近たまに飲みます。
イメージしていた程 甘いわけではないのですね。
先入観は怖いよね。e-441
2010-09-28 火 21:26:22 | URL | いその爺 #- [ 編集]
kohさ~ん、こんばんは♪
膝、大丈夫かなぁ???
ともに、痛々しいね^-^;早く、治りますように・・・・!

んでんで。
お肉オンパレード~♪
そうねー、涼しくなると、煮込み系や鍋がおいしいし、
お肉、食べる気もがんがんでてくる!!!
むん。
カレー鍋、いっぱいスパイス追加したねー♪
うまそー^m^
キャベツ54円て、めちゃお得!
惜しみなく使えちゃうね^m^

このワイン・・・・ものすんごい、存在感☆
もう、目をそらせない感じよ・・・。
コルクまでも、すごいわね・・・!
うほー、こんなのがあるなんて、
いままで知らなかった!!!
ちょっと、衝撃受けてます☆
おもしろいねー^-^
2010-09-28 火 21:43:04 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
煮込みハンバーグとワインいいですね~!
もう ヨダレが・・・って感じです。(すみません 汚い)

お鍋もいい季節になりましたよね~。
最近皆様のブログを拝見していると お鍋がアップされているので 私も急に食べたくなっています。
今 パウチで色んな出汁が販売しているので 時間がない時の(いつも?)お助けメニューになりそうです。
2010-09-29 水 07:54:54 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
おはようございます。

煮込み系やお鍋の美味しい季節になってきましたね~。
お肉、たくさん召し上がるのですね。

カレー鍋は、インスタントしかまだ作ったことがなくて^^;
いろいろなスパイスを入れて作るの美味しそうです!!

...コルクまで絵が描かれているの、面白~い。
絵自体もインパクトありますし。

あっ、私も昔テニススクール通っていましたよ(笑)
2010-09-29 水 08:09:47 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
わ~~~カレー鍋おいしそう~ヽ(^o^)丿
スパイスたっぷりでいい香りがただよってきそう(^^♪
たべた~~~い!!

kohさんラー油チャーシュリピしてくれたんですね~
ワインのおつまみ上手なkohさんに作ってもらって・・
わ~嬉しいです~ヽ(^o^)丿
アスパラ綺麗でいいですね~
私も今度入れてみま~す

そのワインすご~~~い!!
かっこよすぎます!!
コルクまで??
ほしいです~ヽ(^o^)丿
2010-09-29 水 18:05:41 | URL | ぱお #- [ 編集]

kohさんこんばんは(^-^)/

昨夜コメント中に携帯画面が真っ暗になっちゃって断念しちゃった
リンクお借りしたご報告遅れてごめんね☆

役員にお仕事にお疲れさまです
伊達さんも頑張ってるけどkohさんも頑張ってるよ…
私も見習って頑張るよアラフォーチーム♪

肉料理美味しそう♪
煮込みハンバーグ大好き♪
カレー鍋はお初だけど美味しそうで興味津々♪
ぱおさんレシピも食べたいな(^-^)

うちもみんなブタクサ駄目なの
この時季 目も鼻も辛いよね(ノ_・。)
kohさんお仕事に差し支えない?大丈夫?

私にとったらkohさんはワインの達人よ♪
ワインを人に例えるのも達人よ(笑)

秋が一番ワインがすすむかも
最近涼しくなってきて
毎晩1本あけそうな勢いなので家計が圧迫されてるの
自粛しなくちゃ(^_^;)
2010-09-29 水 19:24:31 | URL | akoakko #- [ 編集]
気温が下がると肉食べたいモードがヒートアップしますよね!!
ちなみに我が家も、デミはハインズのデミソースにお世話になってますよ。
カレー鍋って、予想以上に食べてしまいますよね(笑)
国産牛肉入りの…ともなれば、そりゃー凄い勢いで無くなる事間違い無し!!

ワインは飲めないけど、ワインのパッケージを見るのが好きでね(笑
夫がワインを買いに行く時は、必ずついて行き、パッケージデザインを堪能するの♪だから、kohさんのワインリポートもを下戸ながらも私なりに楽しませてもらっています。
2010-09-29 水 22:18:24 | URL | フィーユ #.PV3nqjk [ 編集]
皆さん、沢山のコメントありがとうございます
URLお持ちの方のお返事は、ブログへお邪魔した時にさせて頂きますね<(_ _)>

◆ガメイさんへ

正直ものなんですか??????(笑)
知りませんでした!
2010-10-01 金 10:48:40 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する