プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もんじゃ・もんじゃ
マムチさんのブログで、 → ココ で、 もんじゃを見てから、食べたくなって、食べたくなって・・・・・・

週末で長女の都合がつかないとなかなか食卓にみんなが集まる機会がないので

土曜日の夜  もんじゃ を決行!

日曜日は、長女の誕生日でもあるし、家族が揃わないということもあって・・・・・。

今日は、

イカもんじゃ

もんじゃ1

と 

具として 加えると味と面白みが出る 「ちくわとお餅のスライス入り」

もんじゃ2

そして 最近、 子どもの好みでいろいろ挑戦してますが

本日は、次女(中1)が チーズキムチを作ってました

私は やっぱり   豚キムチ!!

もんじゃ3

材料は・・・

お好み焼きの粉の後ろに書いてある通りの割合なんです


ホットプレートを高温で がんばりました

ホットプレートを使う時、他の家電使うのが要注意です

絶対、レンジ使えません! ブレーカー落ちます。

以上、注意点だけ。。。。。。。。。。。


おうちご飯 | 【2009-04-19(Sun) 01:24:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
美味しそうな匂いにつられて
遊びにきました。
写真を見てるだけで
めちゃくちゃ美味しそうで・・・食べたい!!
ちくわ入りもんじゃ今度作ってみたいです。
2009-04-19 日 15:03:44 | URL | マムチ #- [ 編集]
マムチさんのところで”もんじゃ”話をしていたら、もう食べたくて(笑)
作っちゃいました!
今回は明太子はナシでした。残ったらマムチさんのように、チーズでグラタンと思ったのですが、残りませんでした。。。
ちくわ、知り合いのもんじゃ、お好み焼き屋さんでも入れてます。ぜひ!
2009-04-20 月 00:55:05 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

