プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
つくレポ チキンのハーブオイルマリネ
ぱおさんのメニューから

”チキンのハーブオイルマリネ”

鶏肉ハーブオイル漬け

最近、暑くて メニューを考える思考回路も止まってます
鶏肉が食べたい

そうだ、ぱおさんのとこお邪魔しよう (笑)

鶏肉ハーブ2

娘達も絶賛の皮のカリカリとジューシーなチキン
美味しかったです♪

元気満載のぱおさんの息子ちゃんの笑顔に癒されて
そして いつも素敵な 料理が沢山の 本当のレシピは コチラ → 

鶏肉ハーブ 赤ワインソース

そして、今回のポイントは
私と長女が美味しいと絶賛だったのが
赤ワインの粒マスタードのソース

赤ワイン、バルサミコ酢、粒マスタード

バルサミコ酢の酸味がとっても味をしめてくれて美味しかったです(*^_^*)

ぱおさん ご馳走さまでした!


続きは ワインネタ




葡萄品種は テンプラニーニョ
私の中では、とても ガッツリ系の男子なの

でも、これは、それをすっごく柔らかくした感じ

テンプラニーニョ

最近、ヴィンテージをよく見るようにしてます
ふと 数年前って、、、、、あらら 私 何してたかな?なんてね

赤でも 結構 冷して飲んでます
もう少し そんな状態かしらね

テンプラニーニョとカルメネールの違いがイマイチですよ

ああ、さて また 試飲会です!!!!
お肉料理とワイン | 【2010-09-08(Wed) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
美味しそう~チキン!
私もぱおさんのメニューよく作らせて頂いてます。
チキンの赤い器もお洒落だな~と拝見しています。

毎日 暑いので ホントに夕飯作るのが最近嫌です・・・時間もないし。
私 1人だったら ビール飲んで寝るのにな~と思います。
2010-09-08 水 08:44:29 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-08 水 12:27:41 | | # [ 編集]
こんにちは。

私もぱおさんのこのレシピ、美味しそ~と拝見しました。

素敵な赤のお皿にとっても美味しそうに盛りつけられて
いますね~。オシャレ☆

毎日お料理に合わせてワインを選び飲まれてて
ホント憧れます♪
2010-09-08 水 14:16:55 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
赤ワイン、バルサミコ、粒マスタードのソースなんてステキ過ぎます。
コレも美味しいそうだな~。

<お返事>
台風抜けそうですね。祈りが届きました。
ついでにターフも届きました。
カンカン照りも困るけど、天気だと良いですね(チョッと贅沢…笑)。
2010-09-09 木 05:02:52 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する